動画配信状況

『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年6月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年10月~ 日本テレビ系列で放送。
  • 出演
    石原さとみ、菅田将暉
    本田翼、和田正人
  • 2017年9月にスペシャルドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』がテレビ放送。
  • 原作は宮木あや子による小説『校閲ガール』

ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年6月17日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 DVD
地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

この作品の魅力はやはり主人公・河野悦子が魅力的なキャラクターであることと、それを演じている石原さとみさんの美しさ、そして演技力が素晴らしいということです。校閲という普段はなかなか知ることができないような仕事について知れたので勉強になりましたし、地味な仕事こそ人の役に立つこともたくさんあるんだなと改めて思いました。主人公がそんな地味な仕事をやっているのに、本人の見た目は華やかでファッションにもこだわりがあるというギャップが面白かったです。恋愛の要素と仕事の要素のバランスも良い感じで、とくに無理矢理恋愛の展開に繋げるようなシーンがなくてひと安心しました。あとそれぞれのエピソードによって石原さとみさんのコーデが変わるので、今日はどんな服を着ているんだろうというワクワク感も味わえます。
石原さとみさんや菅田将暉さんとビッグネームに興味をひかれて見ました。おしゃれが大好きな女性役でしたが、石原さとみさんのファッションはとても素敵でした。ファッションによってその日の気分や、仕事への意気込みが感じられるのも好感です。同様に菅田将暉さん、本田翼さんも役にピッタリで、おしゃれで、とても素敵でした。ストーリーも校閲という、世間にあまり認知されていない地味なお仕事ですが、作品を見てそのイメージがガラッと変わりました。効率と正確さが求められるお仕事であり、失敗の許されないとても重要な役割です。同じ部署の社員たちも、個性豊かですが、それぞれが、自分の仕事に誇りを持って働くようになる姿は背中を押される気持ちになりました。
この作品の第一印象は、石原さとみさん演じる河野悦子がとてもおしゃれということです。元々、憧れの雑誌の編集者をやりたかったようなので、おしゃれは納得です。毎回、いろんな洋服を着ているのでおしゃれ好きの方は楽しいと思います。そして、悦子が面白いです。気が強くはっきりしゃべる方なので、見ててスッキリします。また、このドラマを見るまで校閲という仕事があることを知りませんでした。校閲という仕事がどんなものなのか知ることができると思います。そして、江口のりこさん演じる藤岩との関わりも面白いです。個性的な2人のやり取りから目が離せません。悦子の恋愛も気になるところです。菅田将暉さん演じる幸人との恋、気が強い悦子も幸人の前では、か弱いような女性になってしまうのです。そんなところが面白いです。
「校閲」という硬いイメージの舞台ですが、とてもポップで視聴しやすいドラマです。少しでも校閲を知っている人は、「そうそう!」と共感できるし、初めて校閲という言葉を聞いた人は、なるほど!こんなお仕事もあるのか!とちょっと興味が湧くかも知れません。「校閲」がテーマですが、ファッションが大好きな河野悦子が、ファッション雑誌の編集者になるべく、不本意ながらも校閲部で前向きに頑張っていく姿はとても可愛らしく、同じ校閲部の癖のある同僚達との掛け合いも見ていて微笑ましく、見るたび応援したくなります。恋する相手の折原幸人も菅田将暉さんが本当に素敵に演じており(古着系のファッションも見逃せない)そりゃ恋に落ちるわ。と思いながらドキドキワクワクできるドラマです。
ちょっと地味なイメージしかなかった校閲という仕事とは相反する河野悦子のどこまでも華やかなファッションのギャップがすごく良かったです。特に石原さとみさんをキャスティングした人お見事!キャラクターと役が本当にぴったりで、見ているだけでもワクワクした気持ちになれるところが良かったです。
また、これまでなんとなくしか知らなかった校閲というお仕事のすごさや面白さをもちろんフィクションの世界の話ではありますが、ドラマを通して知れました。どのエピソードも面白かったです。そんな中でも個人的に特にはまったのは3話の藤岩さんの長年の憧れの先生の待ち会の場面!一番感動しました。本当に江口のりこさんは素敵!改めてファンになりました。
この作品を観て校閲のお仕事の世界を知りましたし、観ているうちに、確かにタイトルにあるように地味にスゴイお仕事だなと感じました。また、この作品の良いところは、河野悦子は、本当は、ファッション編集者に憧れていて、校閲のお仕事は、悦子にとって本来やりたいお仕事ではないのだけれど、それでもファッションも諦めないでいながら、校閲のお仕事を一生懸命頑張るところです。おしゃれをして、地味なお仕事でも頑張っていて、悦子は、いつもキラキラしていて魅力的だなと思いました。そして、元々やりたい仕事ではなかったとしても、一生懸命やっていれば、やりがいや、楽しさを感じることが出来るのではないのかなと、悦子から学びました。すごく良い作品でした。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像