※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年10月~ 日本テレビ系列で放送。
  • 出演
    石原さとみ、菅田将暉
    本田翼、和田正人
  • 2017年9月にスペシャルドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』がテレビ放送。
  • 原作は宮木あや子による小説『校閲ガール』

ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 DVD
地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この作品の魅力はやはり主人公・河野悦子が魅力的なキャラクターであることと、それを演じている石原さとみさんの美しさ、そして演技力が素晴らしいということです。校閲という普段はなかなか知ることができないような仕事について知れたので勉強になりましたし、地味な仕事こそ人の役に立つこともたくさんあるんだなと改めて思いました。主人公がそんな地味な仕事をやっているのに、本人の見た目は華やかでファッションにもこだわりがあるというギャップが面白かったです。恋愛の要素と仕事の要素のバランスも良い感じで、とくに無理矢理恋愛の展開に繋げるようなシーンがなくてひと安心しました。あとそれぞれのエピソードによって石原さとみさんのコーデが変わるので、今日はどんな服を着ているんだろうというワクワク感も味わえます。
石原さとみさんや菅田将暉さんとビッグネームに興味をひかれて見ました。おしゃれが大好きな女性役でしたが、石原さとみさんのファッションはとても素敵でした。ファッションによってその日の気分や、仕事への意気込みが感じられるのも好感です。同様に菅田将暉さん、本田翼さんも役にピッタリで、おしゃれで、とても素敵でした。ストーリーも校閲という、世間にあまり認知されていない地味なお仕事ですが、作品を見てそのイメージがガラッと変わりました。効率と正確さが求められるお仕事であり、失敗の許されないとても重要な役割です。同じ部署の社員たちも、個性豊かですが、それぞれが、自分の仕事に誇りを持って働くようになる姿は背中を押される気持ちになりました。
この作品の第一印象は、石原さとみさん演じる河野悦子がとてもおしゃれということです。元々、憧れの雑誌の編集者をやりたかったようなので、おしゃれは納得です。毎回、いろんな洋服を着ているのでおしゃれ好きの方は楽しいと思います。そして、悦子が面白いです。気が強くはっきりしゃべる方なので、見ててスッキリします。また、このドラマを見るまで校閲という仕事があることを知りませんでした。校閲という仕事がどんなものなのか知ることができると思います。そして、江口のりこさん演じる藤岩との関わりも面白いです。個性的な2人のやり取りから目が離せません。悦子の恋愛も気になるところです。菅田将暉さん演じる幸人との恋、気が強い悦子も幸人の前では、か弱いような女性になってしまうのです。そんなところが面白いです。
「校閲」という硬いイメージの舞台ですが、とてもポップで視聴しやすいドラマです。少しでも校閲を知っている人は、「そうそう!」と共感できるし、初めて校閲という言葉を聞いた人は、なるほど!こんなお仕事もあるのか!とちょっと興味が湧くかも知れません。「校閲」がテーマですが、ファッションが大好きな河野悦子が、ファッション雑誌の編集者になるべく、不本意ながらも校閲部で前向きに頑張っていく姿はとても可愛らしく、同じ校閲部の癖のある同僚達との掛け合いも見ていて微笑ましく、見るたび応援したくなります。恋する相手の折原幸人も菅田将暉さんが本当に素敵に演じており(古着系のファッションも見逃せない)そりゃ恋に落ちるわ。と思いながらドキドキワクワクできるドラマです。
ちょっと地味なイメージしかなかった校閲という仕事とは相反する河野悦子のどこまでも華やかなファッションのギャップがすごく良かったです。特に石原さとみさんをキャスティングした人お見事!キャラクターと役が本当にぴったりで、見ているだけでもワクワクした気持ちになれるところが良かったです。
また、これまでなんとなくしか知らなかった校閲というお仕事のすごさや面白さをもちろんフィクションの世界の話ではありますが、ドラマを通して知れました。どのエピソードも面白かったです。そんな中でも個人的に特にはまったのは3話の藤岩さんの長年の憧れの先生の待ち会の場面!一番感動しました。本当に江口のりこさんは素敵!改めてファンになりました。
この作品を観て校閲のお仕事の世界を知りましたし、観ているうちに、確かにタイトルにあるように地味にスゴイお仕事だなと感じました。また、この作品の良いところは、河野悦子は、本当は、ファッション編集者に憧れていて、校閲のお仕事は、悦子にとって本来やりたいお仕事ではないのだけれど、それでもファッションも諦めないでいながら、校閲のお仕事を一生懸命頑張るところです。おしゃれをして、地味なお仕事でも頑張っていて、悦子は、いつもキラキラしていて魅力的だなと思いました。そして、元々やりたい仕事ではなかったとしても、一生懸命やっていれば、やりがいや、楽しさを感じることが出来るのではないのかなと、悦子から学びました。すごく良い作品でした。
今おすすめのお得情報!