※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『バイバイ、マイフレンド』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年5月10日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    バイバイ、マイフレンド
  • 出演・キャスト
    森田望智、萩原みのり
    濱田龍臣、松崎未夢

ドラマ『バイバイ、マイフレンド』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
バイバイ、マイフレンド オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
バイバイ、マイフレンド

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

すごく知名度が高いというわけではないけれど、演技力に定評のある女優さんたちが集まったという印象。ふとした瞬間の視線だったり、指先だったり。そういう細かなところまでしっかり演じられているのがとても素敵でした。
お話としては、友情とか青春とか、大人になるならないみたいな。そういったテーマを、大人の視点から扱っているという感じです。同じように学生時代を過ごしてきた人たちだけど、大人になれる人もいればなれない人もいて。青春にとらわれちゃう人もいたりして。いろいろな視点から見れたのが、すごく良かったですね。
後は、サブカル的な要素が結構出ていました。そういう層を狙って作られているのかなという感じ。好きな人はすごく好きな作品だと思います。
何か暗そうだなー。と思うかもしれません。
でも、30分4話で約2時間ドラマと考えたら凄く意味のあるドラマです。
観た理由は濱田龍臣さんが出てるからです!
あんまり総合時間としては、出ていらっしゃらないんですが純朴な書店員さんで、私は非常に満足しております!
メインは3人の女性の話ですけど、内一人は幽霊。しかも主人公のまいまいにしか見えない。まいまいに用があるのだろう。女子学生のままの幽霊の莉子ちゃんがこれまた天真爛漫。元々まいまいは根暗だから、温度差が激しい。
もう一人の友達のごっちんと莉子を成仏させるぞ!って話ではあるけど、持ち前のまいまいのネガティブに莉子がキレたり、ごっちんも呆れたり。幽霊と生きてる二人。幽霊でなければ、今も生きて三人は話してるんだろうなって。
莉子の死の原因はまいまいの嫉妬が原因でもあったけど、それを恨んでるんじゃなくていつまでも前を向かない友達を心配する莉子ちゃんはやっぱり親友だなーって。
最終回には感動が待ってる。
結局、莉子はどうなったかはドラマは2時間ほどだからみてほしい。書店員はまいまいとどうなるかもこの短い時間でちゃんと描かれてました!ちょっと完結はしてるけど続きは気になります。
1話30分ですごく見やすいです。そして面白い!まだ始まったばかりですが、早く続きが見たくて気になっています。リコちゃんは死んでるはずなのに、幽霊になっても元気いっぱいでなんだか癒されてしまいました。深夜ドラマで幽霊の話なのに、全然怖くないし、むしろ面白いのでホッとしています。また、リコちゃんの死にマイマイが関係していそうな気もするので、その辺もすごく気になってます。そして、主演の森田望智さんの演技がやっぱり素敵です。今までは脇役のイメージが多い女優さんでしたが、主役ということで、前から応援していた私としては嬉しく感じました。マイマイがどんな作品を書いてくれるのかも楽しみです。そして、それによってリコちゃんが本当に成仏してくれたらなと祈っています。
たった4話しか無かったので、正直ちょっと物足りなかったし、若干心情面の描き方が尺不足だったんだろうけれど、深夜ドラマなのにも関わらず、本当に素晴らしいストーリーのドラマで、発見できてよかったなって久々に思えたドラマでした。案に女の友情はハムよりも薄いんだから、学生時代のことを引きずって大人になって再会してもドロドロになるっていうわけじゃなく、ちゃんと過去の出来事を踏まえて、どうして小説家志望だったのかとか、最後に伏線が回収されていく感じが面白かったです。やっぱり一人だけ大人になれなかった莉子のことを思うと、辛くなったり、自分たちだけが大人になっていく罪悪感みたいなものもあるだろうけれど、二人には幸せになってもらいたい。
かなり引き込まれるドラマでした。4話で22分ずつなので、90分のドラマになりますが、1話ごとに胸が熱くなったり、ハッとした展開があるのが素晴らしかったです。それは、キャスティングが素晴らしいからかもしれません。主役の2人と学生時代の子達の演技はとても気に入っています。もちろん、サブカル要素もあって、そこも良かったです。観終わった後に印象的だったのは、一日放置されて最終的に車にはねられて死んでしまった莉子には、すごく不憫さを感じて胸が痛かったです。ラストまでの間に主人公は、新しく踏み出していきますが、凄いなとつくづく思ってしまいます。なかなか、厳しいでもそうならないとダメだと思わすところは凄かったです。
心温まる友情を少し屈折した形から描かれていたのが面白かったです。特に主人公の早川麻衣を中心に絵里奈と亡くなった莉子の三人組から話が展開していく所が見どころです。特に亡くなった莉子が幽霊となって現れると言うのも、他には見られない話の展開で注目するべきポイントの一つです。そんな中で印象的だった回は、第四話で麻衣と絵里奈は、莉子の母親に会いに実家に行くのですが、莉子が亡くなった事を受け入れられない母親の気持ちと、高校時代の思い出を麻衣が思い出していたシーンは、寂しさや様々な感情が上手く描かれていたなと思いました。このドラマは、懐かしさや友情の大切さを思い出させてくれる素晴らしいドラマです。そして主人公の早川麻衣役を演じた森田望智さんの演技は見どころの一つです。
今おすすめのお得情報!