動画配信状況

ドラマと映画『Dr.コトー診療所』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年2月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は山田貴敏による漫画『Dr.コトー診療所』
  • 2003年7月からテレビドラマ『Dr.コトー診療所』がフジテレビ系列で放送開始。
  • 出演・キャスト
    吉岡秀隆、柴咲コウ
    時任三郎、朝加真由美
    大塚寧々、泉谷しげる
  • 2004年にスペシャルドラマ『Dr.コトー診療所特別編』と『Dr.コトー診療所2004』がテレビ放送。
  • 2006年10月からテレビドラマ第2期『Dr.コトー診療所2006』がテレビ放送。
  • 2022年12月16日に16年ぶりの新作『映画 Dr.コトー診療所』が劇場公開。
  • 監督
    中江功
  • 出演・キャスト
    吉岡秀隆、柴咲コウ
    時任三郎、大塚寧々
    大森南朋、泉谷しげる

ドラマと映画『Dr.コトー診療所』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
Dr.コトー診療所
Dr.コトー診療所2006
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
Dr.コトー診療所特別編
Dr.コトー診療所2004

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年2月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
Dr.コトー診療所 DVD
Dr.コトー診療所2006スペシャルエディション(6) DVD
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
Dr.コトー診療所 2004 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

テレビドラマ第1期

テレビドラマ第1期
ドラマから入ってドはまりして、原作まで読みました。それくらい好きな作品です。時を経て公開される映画も楽しみすぎて、最近もまた見直しました。そして、やっぱりこのドラマは良くできていると再認識。扱っている問題は地域の医療問題を中心にどれも重いです。でも、重くなりがちなそのような難しいテーマを、程よくコミカルに描いてくれるので、年齢性別問わず誰でも面白さを感じられる作品だと思います。また、一見頼りなく見えるコトー先生ですが、トラブルが発生したときにはどんな危険に対しても冷静な態度で立ち向かい、必ず命を救おうとする姿は本当に毎回心を動かされました。吉岡さんの俳優さんとしての凄さを知った作品でもあります。
テレビドラマ第1期
離島にきた医師が最初は島民に煙たがれつつも徐々に受け入れられていく過程を丁寧に描いたドラマです。私が一番好きなのはシゲさんです。シゲさんは最初こそコトー先生を邪魔者扱いする敵キャラみたいな感じでありますがドラマを見ていくにつれてツンデレに見えてきて可愛いとすら思えてきました。泉谷しげるの名演が光ります。そんな、シゲさんも7話で愛娘が父親を連れずに妊娠した状態で帰ってきます。最初は激怒するシゲさんですがついには孫のためにおもちゃを買って帰ってきます。しかし、娘は父親になる覚悟を決めた男と再び島を離れてしまうのです。その時の、シゲさんの黙って見送るなんとも言えない表情は子供ながらに焼き付いています。コトー先生がスーパーマンになりすぎだとは思いますが、それでも島民を向き合っていく彼の姿は尊敬しています。
テレビドラマ第1期
こういう島のお医者さんって、島民からしたら医者がこんな辺鄙な島に来てくれるってだけでもありがたいものなんだろうって思っていたら、今まで島にやってきた医者たちがよっぽどひどかったのか、なかなか島民達にコトー先生が受け入れてもらえないのに、最初びっくりしてしまいました。それでもコトー先生はお医者さんとして、島という限られた場所、設備、器具、人材で頑張って島民の診療をしていたのに感動したし、徐々にその頑張りが島民達にも伝わって受け入れてくれたのが良かったです。もちろん凄腕であるコトー先生でも、残念ながら救えなかった命もあったけれども、それがよりリアルさがあって演出的に良かったです。役者陣も本当に豪華だし、演技も素晴らしいうえに、中島みゆきさんの歌が本当に感動でした。
テレビドラマ第1期
Dr.コトー診療所は思い返すと2003年の作品で毎週感動を与えてくれて楽しみにして見ていた覚えがあります。つい最近の作品だと思っていたのですがおよそ20年前もたつのかと驚いています。吉岡秀隆演じる優秀な医者が身体ひとつで離島の島で開業して1話ごとのエピソードで島の人達一人一人と向き合って治療をとうして島の人たちと絆を深めていくさまが温かい気持ちになり感動を覚えた記憶があります。最近の医者に見てもらい本来の医者の姿を思い出して欲しい作品です。その他の出演者もいい味を出されていて島民のぶごつな漁師の時任三郎、泉谷しげるなどは内気だが島の人たちで協力して生きていく姿をすばらしく演じています。女性陣も柴咲コウ、大塚寧々、朝加真由、も島で逞しく生きている女性を独特の個性をだしながら演じています。先生と島の人たちに毎話感動して涙しながら見た記憶が思い出されます。
テレビドラマ第1期
東京で大学病院の医師であった主人公が沖縄本土から6時間かかる志木那島で診療所の常駐医師として働き始める展開であり、長く医師がいなかったことや他から来た人間に対して信頼することができず、島民の信頼を得るところから始まる様子に何もないところからスタートする難しさを感じさせました。しかし、医療技術と共に誠実に向き合う姿から島の医師として島民に認められていく姿は胸が熱くなりました。途中、島に来た経緯として医療ミスという事実が発覚し、信頼の揺らぎが見られますが、主人公を信頼する人たち存在によって主人公自身も内に秘めていた苦しみから解放される姿は心震え、試練を乗り越えたからこそ島民と向き合える位置までたどり着けたと思わせる展開には最後まで惹き込まれました。回を追うごとに主人公・コト-先生への思いが溢れる作品でした。
テレビドラマ第1期
志木那島の住民達が最初はコトー先生に対して不信感を抱いていたのが、治療を受けて良くなっていくとどんどん信頼関係が深まっていくのが良かったです。島に住んでいる人たちだからこそよそ者には厳しく、でも一度仲良くなれば仲間として受け入れられるというのがよくわかりました。コトー先生も優しくてのんびりしているのに、医療に関しては最高の腕を持っているというのがカッコよかったです。日本には医療ドラマが多くありますが、その中でも人間関係に焦点を当てたのがこの作品だと思います。同時に、医者というのは患者の病気や怪我を治すのではなく、心に寄り添ってあげるということも役割のうちに含まれているんだなと実感できる物語でした。
今おすすめのお得情報!