※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

野島伸司脚本『雨が降ると君は優しい』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年9月~ 動画配信サービスHuluで配信開始。
  • 出演
    玉山鉄二、佐々木希
    奥菜恵、笛木優子
    古谷一行、木村多江
  • 脚本
    野島伸司

ドラマ『雨が降ると君は優しい』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
雨が降ると君は優しい

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
雨が降ると君は優しい DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

主演が玉山鉄二、佐々木希という一見ミスマッチなキャスティングでしたが、この作品には微妙な距離感がある男女が合っていたと思えます。
セックス依存症の人妻っていう異常な衝動を抑えられない性依存症という内容で、成人向けでした。他の男性とラブホに行く妻、その度、妻は病気だと言い聞かせる夫がいて、克服させたい苦しみに心を打たれてしまいました。
ストーリーとしては子供を授かるけれど、自分の子供なのか、苦悩する2人がいるワケです。ヒロインの妻本人に葛藤や苦痛があり、支えるつもりの夫は社会的・職業的に問題となるのではないか、そうしたことも考えさせられました。
夫婦問題を第三者目線で、外からも内側からも考えさせられたドラマでした。
すごく深いなと思うドラマでした。もう1人の自分に葛藤しながらもがき苦しんでるけれど、愛情はあって。辞めたくてもやめられない苦しさを誰かにわかって欲しいけどなかなか伝わらない苦しさとかとても共感できるなと思いました。
佐々木希さんの美しさが何より魅力的です。美しく綺麗で、赤が似合う。思わず惚れてしまいそうになる程美しいです。
夫婦の問題になるのですが、愛するが故に少し歪んでしまう、それがすれ違いになる。それをお互いどう解決していくかが大切で、受け止められるほどの愛があるっていうのは素晴らしいと思いました。大切な人だからこそ言えないこと、言ってしまうこと、甘えてしまうこと。相手のことをよく見て、よく考えて大切な人を傷つけるようなことは絶対してはならないと強く教えてくれるドラマだなと思いました。
佐々木希さん演じる主婦の彩がセックス依存症で、玉山鉄二さん演じる旦那の信夫と協力しながらなんとか病を克服していくのですが、周りにそういう人がいなくて話もあまり聞いたことがないため全体的に共感はしづらく衝撃的な内容でした。しかし、分からないことだらけだったので知るきっかけになり良かったと思いました。
かなり重いテーマですが脚本が野島伸司さんだと知り納得でしたし、野島伸司さんの作品が好きな私はすぐに入り込んで見ることができました。
彩は信夫のことを心から愛しているのですが、その気持ちとは関係なく他の男性のことを求めてしまうことがあり、その度にいつも彩のことを信じてなんとか病を克服させようとする信夫の姿に胸を打たれました。
佐々木希さんの美しさが際立つ映画だと思いました。独特な世界観が放たれていて、赤い傘や雨という、とても抒情的な雰囲気にどこか、不思議な世界へいざなってくれるような作品なのではないかと思いました。内面からこみあげる、どうしようもない感情が、他の人には理解しがたいことなのですが、これもありなのかなあと思わせる、佐々木希さんの演技と美しさは必ず観てほしいところです。
玉山鉄二さんの、優しいお芝居もとても素敵なので、そこにも是非注目してほしいです。どうにか彼女を理解しようとする、複雑な感情を抱いた玉山鉄二さんの苦しみながら愛そうとする姿に、すごいなあという気持ちになりました。
この映画は、ファンタジーのような、それでも現実感もあるような不思議な作品だと思います。
『雨が降ると君は優しい』では、 玉山鉄二、佐々木希さんの活躍を観て、実際にこんなことが起きるのかと思ってしまうくらい演技がうまかったです。
彩がセックス依存症という病気を抱えていました。信夫は彩が他の男に抱かれたとしても一生愛し抜くと言っていたシーンは見どころだと感じました。本当にドラマを観ていて悲劇的純愛だと考えられました。愛する人以外の方と体の関係を持ってしまうと、愛する人自身を傷つけてしまうことになるとドラマを観て考えることができました。やはり、人生においては本当に大切である奥様としか体の関係になることはできないと私は思いました。一度の人生で、大切な人と良い生活を築いていきたいと思う人には、ぜひ観て頂きたいドラマだと思いました。
ドラマ『雨が降ると君は優しい』を観て、「何があっても妻を愛そうとする信夫」と「彩の秘密」が特に魅力的だと思いました。
まず、何があっても妻を愛そうとする信夫についてです。このドラマでは、文芸誌で働く信夫の様子が描かれます。信夫は、妻の彩と幸せな結婚生活を送っていましたが、彩が病気によって性的欲求を抑えられずに、何人もの男性たちと関係を持っていることが判明します。妻の衝撃的な秘密を知ってもなお、妻の病気を治す方法を考えるなど、一途に愛を貫く信夫に、好感を持ちながら観ていました。
次に、彩の秘密についてです。綾は、信夫の支えを受けながら自身の病気と向き合っていきますが、実は病気の他にも信夫に明かしていない秘密を抱えていました。彩の本性が明らかになるような驚きの秘密に、呆気に取られながら観ていました。
今おすすめのお得情報!