※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『水は海に向かって流れる』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年6月9日に劇場公開。
    水は海に向かって流れる
  • 監督
    前田哲
  • 出演・キャスト
    広瀬すず、大西利空、高良健吾
    戸塚純貴、當真あみ、勝村政信
    北村有起哉、坂井真紀、生瀬勝久
  • 原作は田島列島による漫画『水は海に向かって流れる』
    水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

映画『水は海に向かって流れる』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
水は海に向かって流れる ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
水は海に向かって流れる レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
水は海に向かって流れる

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
水は海に向かって流れる レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
水は海に向かって流れる DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

とても軽やかな爽やかな作品で、見終わった後清涼感がありました。これはボーイミーツガールものですが、また新しい感じです。とても狭い世界で生きている、おだやか雰囲気な展開です。その空間がとても幸せで、涙が溢れてしまいました。直達が聖人そのもので、直達に恋してしまう楓・當真あみが可愛いかったです。なんだか新しい広瀬すずさんを見たような気がしました。そして、一流の役者の演技も見れるし、良い空気感だったと思います。どうすればあんな鬼畜な過去があっても、直達みたいなピュアで真っ直ぐな少年になれるのだろう。不機嫌な表情の榊さんも、心がキレイすぎるし、曲者でもキャラが全員真っ白なのです。シェアハウスのインテリアも見ごたえあって楽しめました。
シェアハウスで暮らす高校生とOLを軸に、シェアハウスの住人達の日常を描いた心温まるハートフルドラマです。同級生同士とか同世代とかありがちな設定ではなく、歳がかけ離れた高校生とOLというどちらかと言うと珍しい組み合わせが新鮮味があって良かったです。舞台はシェアハウスですが、昔ヒットした漫画のめぞん一刻やツルモク独身寮をインスピレーションさせるような設定も、若い世代だけでなく大人世代も含めた様々な世代に受け入れられる作品だと思います。シェアハウスで暮らす住人達はそれぞれに事情を抱えていますが、お互いに助け合って生活している様子がとても微笑ましかったです。映画を見てほっこりしたい人に是非おすすめです。
主演は広瀬すず、主題歌はスピッツ。これだけの情報を見ると、爽やか青春ストーリーかと思うのですがメインに出て来るテーマが「不倫」というかなりハードな作品です。ただ、ハードというのは重苦しいとかおどろおどろしいということではなくて、「自分にとっての幸せって何だろう?」という問いを投げかけて来る作品としてのハードさ。作中で起きる出来事は、確かに世の中のモラルや観客側の正義には反していることばかりです。だけど、登場人物たちは幸せを求めた結果そうしている。もし自分が映画の中の人間だったら、もし主人公だったらどうするか……?そんなことに思いを馳せながら見る映画でした。だからこそ、スピッツの楽曲の瑞々しさがますます綺麗に聞こえました。
結構個性派な俳優さんが多く、わりと楽しめた作品でした。広瀬すずさんは炎上したり叩かれたりすることもあるのですが、やはり年々演技力が向上しているように思います。今回は感情の揺れる感じなど丁寧に演技されていて、非常に好印象。今回の役柄も、彼女に合っていたように思います。
お話は、何ともいえないもやもや感に、いろいろ考えさせられました。一見、涼し気な映画なんですけどね。ギャグが入ったりしつつも、お話はテーマ的に結構重めだと思います。何より、登場人物たちの純粋さが光りました。自然に感情移入させられたり、応援したくなったり。うまく解決できると、良かったね…とホッとしたり。個人的には、とても気に入りました。良い作品だと思います。
不倫について色々考えてしまった。世間では不倫のことが色々報道されているけれど、やっぱり一番傷つくのは子供だろうし、10年以上経っても心から消えないトラウマになってしまうものなのだなと思いました。全体的に抑揚が余りなくて淡々としている印象を受けますが、たまに笑えるところもあったりでシリアスになりすぎない感じが良かったです。最後の終わり方が私的には「え?これで終わりなの?」と思うような終わり方で衝撃的でした。もう少し続きが見たいな~と思わせるような終わり方でした。広瀬すずさんは学生のイメージがあったのですが、大分大人になったなと感じました。まだまだあどけなさが残る感じは否めませんが、新しい魅力が出ていたと思います。
まさに、タイトルの通り『水』を連想させる透明感溢れる情景が胸に刻まれる、そんな物語です。情緒たっぷりの古い日本家屋のシェアハウスで暮らすことになった高校生の直達(大西利空)と、10歳ほど年上の能面のようにクールを通り越して不愛想な女性・千紗(広瀬すず)の生活を巡る群像劇です。直達と、千紗の過去には自分達には責任のない、しかし家族が壊れるほどの因縁がありました。良く言えば個性豊か、実体は曲者ぞろいのシェアハウスで、わちゃわちゃした日々が展開する日常系のストーリーですが、生瀬勝久さんや高良健吾さん、戸塚純貴さんといった傑出した演技派に囲まれて、大河ドラマ「どうする家康」で若手のホープとして凄い爪痕を残した大西利久さん、そして彼に恋する楓を演じた當間あみさんがきゅんきゅんする瞬間を見せてくれます。原作は「第24回手塚治虫文化賞新生賞」を受賞した田島列島さんの同名コミックですが、原作を知っている人にはその魅力がより膨らみ、知らない人でもするりとその作品世界に入っていける…まるで包み込んでくれるような空気にホッとする、そんな映画でした。
今おすすめのお得情報!