※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

実写ドラマとアニメ『陳情令(魔道祖師)』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

原作は墨香銅臭によるWEB小説『魔道祖師』。
魔道祖師 1 (ダリア文庫e)

2019年に『陳情令(ちんじょうれい)』のタイトルで実写ドラマ化し、『魔道祖師』のタイトルでアニメ化もされています。

  • 2019年6月~ 中国で実写ドラマ『陳情令』がWEBドラマとして配信。
    2019年WEBドラマ再生回数No.1を記録。
    日本では2020年にWOWOWで放送されました。

  • 出演・キャスト
    シャオ・ジャン、ワン・イーボー
    モン・ズーイー、シュエン・ルー
    ワン・ジュオチョン、ユー・ビン
  • 2018年にアニメ『魔道祖師』が中国で配信。
    日本では2020年にWOWOWで放送されました。
    魔道祖師
  • 出演声優・キャスト
    木村良平、立花慎之介
    緑川光、早見沙織
    森川智之、梶裕貴
  • 2023年1月8日からTOKYO MXなどでアニメ『魔道祖師 完結編』が放送開始。
    魔道祖師 完結編

実写ドラマとアニメ、『陳情令(魔道祖師)』はそれぞれどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
陳情令
アニメ
作品名 配信状況
魔道祖師
魔道祖師 完結編

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
陳情令
アニメ
作品名 配信状況
魔道祖師

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
魔道祖師
魔道祖師 完結編

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
陳情令 オプションチャンネル
陳情令 オプションチャンネル
陳情令【吹替版】 オプションチャンネル
アニメ
作品名 配信状況
魔道祖師 オプションチャンネル
魔道祖師<前塵編(ぜんじんへん)> オプションチャンネル
魔道祖師<羨雲編(せんうんへん)> オプションチャンネル
魔道祖師 完結編 オプションチャンネル
魔道祖師 完結編 オプションチャンネル
スピンオフアニメ
作品名 配信状況
魔道祖師Q〔字幕版〕 オプションチャンネル
魔道祖師Q〔吹替版〕 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
魔道祖師
魔道祖師 完結編

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
陳情令
アニメ
作品名 配信状況
魔道祖師 前塵編
魔道祖師 羨雲編

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
陳情令
アニメ
作品名 配信状況
魔道祖師 レンタル
魔道祖師 前塵編<字幕版>
魔道祖師 羨雲編<字幕版>
魔道祖師 完結編
スピンオフアニメ
作品名 配信状況
魔道祖師Q

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写ドラマ
作品名 配信状況
陳情令 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写ドラマ『陳情令』

実写ドラマ『陳情令』
このドラマは是非見てほしいです!
主人公の魏無羨は、義侠心と才能の溢れる好青年ですが、義侠心と才能がありすぎて世界に嫌われて13年前に死んでしまいます。物語は主人公が死んで生き返った所から始まりますが、甦った主人公、人に恨まれるような性格をしておらず、めちゃくちゃ人懐っこくて明るいです。正直、なんで13年前追い詰められて死んだんろう?と思います。
ドラマの前半は魏無羨が死ぬまでの話が展開され、後半は甦ってから魏無羨が死んだのは何故かを、現在起きている事件を知己の藍忘機と追いながら進んでいきます。
このドラマは様々な立場の人が様々な思惑を持って行動し、善と悪と謀略が入り乱れます。私は、魏無羨はいったいどうなってしまうのかと思いながら夢中で毎話見てしまい、一週間で全話見てしまいました。
俳優は皆格好良くて演技が上手く、衣装はひらひらと舞い、戦闘シーンは迫力が凄く、映像は綺麗で壮大です。見ごたえありますよ!
実写ドラマ『陳情令』
もともと華流ドラマや韓流ドラマなど興味がなかった私ですが、姉が「騙されたと思って観てみて!すんごい良いから!!」と言うので、見てしまったのが始まり。
見始めたら止まらず、夜更かししてまでも続きが気になり、おすすめした姉ですら購入していないBlu-rayにまで手を出してしまいました(笑)

BL漫画やアニメが昔から好きな私。
無表情で無口な藍忘機ですが、魏無羨を16年間も想い続ける姿を見ると、感動して涙が流れてしまいます。
私の場合は、全話見てティッシュ一箱くらい余裕で消費しました。
こんな無償の愛で溢れているカップルを見たのは初めてです。

正直、最初は「ん?これどういうこと?」と分かりづらいところはありますが、導入部分として捉えていただくのが良いかと思います。
この導入部分は、あとの話で非常に大事な部分だったと分かりますのでご安心ください。正直、脚本の構成はあまり日本では見られないような構成になっておりますが、話題作ならではの素敵なものでした。

また、アニメも放送しておりますが、個人的にはドラマの方が非常に綺麗な映像であり、出演者の方々の演技やアクションシーンからも、この作品に本気になって取り組んでいたのだろうと感じる場面が多々あります。
気になった方はぜひ!騙されたと思って見てください!!

実写ドラマ『陳情令』
中華圏の武侠時代劇が好きなので見始めたドラマなのですが、武侠要素は確かにあったものの、よりファンタジー要素が強くて、また主人公の2人の男たちの単なる友情を超えた絆に焦点が当てられた作品でしたね。主演を務めた肖戦さんと王一博さんのイケメンぶりもさることながら、映像表現の美しさに感心させられました。真っ白な衣装に合わせて、背景も調整されていて、そこにマッチした音楽が流されて、独自の世界観を構築しているのですね。もちろん、ただ映像が美しいばかりでなく、ミステリー基調のストーリーも練り込まれていて、十分に惹き込まれるだけの奥深さがあります。最初は世界観の設定や、人間関係の把握に手間取るかも知れませんが、きちんと伏線が回収されていきますし、映像・脚本共に高いレベルのドラマだと言っていいでしょう。
実写ドラマ『陳情令』
陳情令は主人公のウェイウーシェンとランワンジーの2人がとにかく尊いです。本当にこの2人の掛け合いが面白くもあり、キュンとするシーンもあります。
特にウェイウーシェンがとにかく可愛いです。ドラマの前半部分は特にウェイウーシェンの可愛い部分が沢山出てくるのでとても良かったです。
ですが物語が進むにつれて16年前にあった闇の深い出来事が徐々に明らかになって行き、ウェイウーシェンの性格にも変化があった様に感じました。
その後の16年後の話もとても面白く、ウェイウーシェンとランワンジーの仲がさらに深まっていくのでとても面白いです。
全50話もあるこのドラマですが次々にいろいろな事件が起きて続きが気になるのでどんどん見進めてしまい、あっという間に感じました。
実写ドラマ『陳情令』
江氏の養子である魏と藍氏の第二公子である藍が運命的に出会う事によって物語が進んでいくのですが人間関係が複雑に絡み合っていて、このドラマはとても楽しめます。5代世家それぞれに個性的なキャラクターがいてキャラを覚えるだけでもドラマにのめり込むことができていいですね。魏が濡れ衣を着せられて断崖から落ちて行方不明になってしまう展開には驚きました。主役ですからあっさり退場してしまうかと思いきや16年の歳月が経ち呪術によって生き返るというサプライズ展開が待っていました。この始まりからしてもこのドラマの脚本がとても練られているということがわかります。親友であった藍と魏がまた再会するのですがその時の空気感がまた独特で見応えがありました。
実写ドラマ『陳情令』
このドラマはかなりスケールが大きくて話も複雑なので最初はよく分からない部分もあったのですが、見ていくとどんどん話の内容が理解できるようになって後半になるにつれて面白さが加速していくという魅力があります。魏嬰と藍湛の熱い絆を描いているシーンが多く、真の友情とは何か、人を信頼するということは何かということを考えさせられます。ストーリーの面白さはもちろんですが、アクションシーンも体術をつかったものや武器をつかったものまで、幅広い内容のアクションを取り入れていたのが良かったです。基本的に内容はシリアスな部分が多いのですが、途中でちょっとコメディシーンが入ったりと視聴者の心をほっこりさせるような工夫も感じられました。

アニメ『魔道祖師 完結編』

アニメ『魔道祖師 完結編』
私はドラマ版の陳情令を見ていたのでストーリーを知った上で見ていたのですが、知った上で見ていると、謎解きに関する部分の伏線が要所要所に貼られているのがよくわかって、その絶妙な複線張りに興奮しながら見ていました。
キャラクターそれぞれが丁寧に描かれていて、一人一人が色々な苦しみを抱えていることがわかり、敵キャラにすら感情移入してしまう部分もあったり、とても奥が深い内容だと思いました。主役のウェイインとランジャンの関係性もとても丁寧に描かれていて、見ていて切ない気持ちになります。2人には幸せになって欲しいと心から願わずにいられません。また、アニメの作画がとてもきれいで、迫力のあるアクションシーンや、繊細な背景描写に見とれます。
アニメ『魔道祖師 完結編』
中国アニメの中でもかなりのクオリティ。特にイケメンがたくさん出てくるので、女性人気の高い作品だと思います。日本の男性とはまた違った美しい描写がたまらない!こういった中華系の作品が好きな人にとっては、本当に最高レベルの作品だと思っています。最初は登場人物の名前に違和感があったり、なかなか覚えにくいと思いますが、視聴していく内に自然と慣れていきますよ。
後は、呪術とかその手の話が好きな人にもおすすめ。いわゆるRPG的なファンタジーではなく、中華ファンタジーを堪能できます。
個人的には紹介するシーンがとても良かった。それだけ大切な人なんだよというのが、セリフ無しでこの演出だけで伝わってきます。思わず画面を見ながら泣いてしまいました……本当に名シーン。
アニメ『魔道祖師 完結編』
中国制作のファンタジーアニメの結末を描いた文字通りの完結編となる作品です。中国産のアニメはそこまで高い評価があまりない印象がありましたが(作画などに関して)本作に関しては日本アニメと並ぶ出来になっていた印象で、また、内容的にも女性向けファンタジーなので女性人気の高い作品になっていて、中国アニメの中では比較的成功した例といえますね。一方で基本はBL作品なので、ターゲットはあくまで女性中心で男性ファン向けではありませんね(笑)。一方で結末は吹き替え字幕とメディア毎に異なる内容になっているあたり、海外作品らしさを実感しますし(昔の海外映画に見られた手法でもありましたし)、ファンの方は一粒で2度、3度おいしい作品になっている印象も受けました。
アニメ『魔道祖師 完結編』
ビックリするくらい作画が綺麗で、登場人物たちの顔の良さが引き立っていました。中国の歴史に関する話なのでかなりスケールは大きいですが、恋愛という誰もが共感しやすいテーマを含めることによって、スケールの大きさにも関わらずみんなが見やすい内容になっていると思いました。登場人物は多いですが、それでも全員に感情移入できるくらいに心情描写が丁寧にされているのも高評価ポイントです。そして感情移入できるからこそ、物語の中にある切なさがより強調されているような気がしました。個人的に好きなところは、藍忘機と魏無羨の間の信頼関係がどんどん深く結ばれていくところです。セリフのみならず、表情の変化などでも二人の心がどんどん変わっているのがわかりました。
アニメ『魔道祖師 完結編』
まず、オープニングとエンディングが、素晴らしくて最高に良い作品です。完結編で、だんだんと仲間が増えるのと、信じてくれる人達が増えていくという展開は凄く良いです。とくに藍忘機が魏無羨に絶対的な信頼を置いてるのが分かるので、安心して見られます。ふたりの関係性が変化していくのも良かったです。この世界観も作画も美しくてどんどんと、引き込まれます。こんなによく作り込まれたシナリオは久しぶりです。キャラの心理描写も美しいです。互いを思い合っているので、胸が熱くなるシーンや涙が溢れそうになるシーンも多いです。見どころはたくさんありますが、やっぱりラスト辺りの蓮花塢での江澄から1期がよみがえり悲しくなり、最後の阿苑が思追と判明した時にはホッと報われた感じになって、また最初から観たくなります。
今おすすめのお得情報!