※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『永遠の昨日』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年10月からドラマ『永遠の昨日』がMBSなどでテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    小宮璃央、井上想良
    大友花恋、新原泰佑、鳴海唯
    中村優一、朝井大智、北原里英
    小林涼子、松村雄基
  • 2023年4月14日から未公開映像などを含めた再編集版『永遠の昨日 完全版』がMBSなどでテレビドラマ放送開始。
  • 原作は榎田尤利による小説『永遠の昨日』

ドラマ『永遠の昨日』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
永遠の昨日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
永遠の昨日
永遠の昨日 完全版

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
永遠の昨日 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

「永遠の昨日」というタイトルがずしんとくるストーリーです。さっきまで話していたはずの浩一は事故に遭い、一瞬にして死体に。そして生きている死体となります。普通に話せるし動くこともできる浩一は何も変わっていないように見え、このまま特殊な存在として生きられるのではないかと思いたくなりますが、満が浩一のことを死体という直接的な言葉で表現することで、浩一と満の時間には限りがあるということを痛感させられます。ドラマは全8話あるため、2人の日々がゆっくり描かれているようにも感じますが、浩一が事故に遭ってからたった数日間の出来事のため、いかに限定的で特別な時間だったかと感じさせられます。オープニング、エンディングも併せて観てほしい作品だと思いました。
ファンタジー要素があるラブストーリーだけど、冒頭から「えっ」っていう始まり方をするから、ラストはどうなるのかが想像できてしまうのに、回を追うごとに少しずつ切なくなっていくのがキュンと苦しくなりました。過去の二人の思い出をひとつずつ映し出すパターンかって思っていただけに、ラストの展開に涙が流れてしまいました。ファンタジーな展開だから見る人は限られるかもしれないけど、見る価値あります。悲しい感じで終わる見方もできるけど、ワタシ的には切ないってラストでした。役者さんの演技はぎこちないけど、それもそれで逆に気持ちが持っていかれて良かったです。脇を固めるキャストがしっかりした演技派だから、ストーリーをさらに盛り上げてくれていました。
原作のあるドラマですが、単なるBLモノではなく泣けるシーンが多く感動出来ました。浩一と満の関係性がまさに光と陰で、正反対そうだけどどことなく似ている部分を感じました。SFチックな展開があるのでいやらしさを感じずに観られました。満を演じた小宮さんの学ラン姿が個人的には好きでした。過去と現在がシャッフルされて構成されているドラマなので時系列を整理しながら観ないといけませんが、考えながら見るのが本を読んでいるような感覚を味わえてよかったです。ラストは浩一サイドの心境も描かれており、改めて生きている眩しさを感じる作品でした。純愛だったのでしあわせになって欲しい気持ちはありましたが、叶わないからこそより二人の美しさが際立って見えたのかも。音楽も良かったのでドラマ化成功だったと思います。
切ないに決まってるけど、気になる設定で楽しめました。死体がわずかな時間生きていて、好きな人との最後の時間を過ごすという話です。とてもファンタジーな展開なのと、ラストに近くに連れて少しずつ切なくなります。ファンタジーだっただけに終わり方が心配でしたが、納得いくラストだったし、気になってた部分も全部を回収していたのでの良かったです。やっぱり悲しいかったけど、それだけで終わらないのが救いでした。1人は人気者で1人はクールという組み合わせは、王道だと、思った作品です。全体的に美しいし、儚い切ない話なのと2人の純愛の思いが溢れた素敵なドラマでした。幸せになって欲しいと思いながら、観てました。切ないドラマが好きな人にオススメな作品です。
もの凄くファンタジーなストーリーだったけれど、エンディングの内容が分かっているだけに、終りが近づいてくると物悲しさがあって切なかったです。けれども、事前に悲しいお別れになるって分かっていたからなのか、終わり方はどちらかというと悲しいよりも素敵が強かったなって思います。タイトルにもそういう意味があったのかって気がつくと「永遠の昨日」って凄く素敵なワードだなって感じました。誰かの感想で、死体が少しの間動いているっていうのを見かけたときは笑ってしまったけれど、それくらいにありえない設定でありながらも、誰もがあと少しだけと願ってしまう幻想が叶った時間だったんだと思うと感動です。最後の浩一視点はヤバい。
このドラマはメインキャラクター二人の感情をとにかく繊細に描いて、視聴者に感情移入させようという強い意志が伝わってきました。無駄なノイズは排除して、二人のちょっとした会話ややり取りに集中できるところも良かったです。そんな繊細な描き方のわりには、結構ストーリー展開は非現実的なところも、まるで夢を見ているような感じがあって好きでした。さらにこのドラマの良かったところは、登場人物の視点が変わることによって同じストーリーなのに、全く違った見え方ができるところです。この演出のおかげで、何度も泣きそうになりました。切ないという言葉が陳腐に感じてしまうほど、胸が締め付けられるようになるラストは多くの人に見て欲しいです。
今おすすめのお得情報!