※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『ばらかもん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作はヨシノサツキによる漫画『ばらかもん』
  • 2014年7月からテレビアニメ『ばらかもん』が放送開始。
    ばらかもん
  • 出演声優・キャスト
    小野大輔、原涼子
    古木のぞみ、大久保瑠美
  • 2023年7月12日から実写ドラマ『ばらかもん』がフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    ばらかもん
  • 出演・キャスト
    杉野遥亮、宮崎莉里沙
    田中みな実、綱 啓永
    豊嶋 花、近藤 華

アニメと実写ドラマ『ばらかもん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ばらかもん

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ばらかもん

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ばらかもん

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ばらかもん オプションチャンネル
実写ドラマ
作品名 配信状況
ばらかもん オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ばらかもん

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
ばらかもん

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ
作品名 配信状況
ばらかもん DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アニメ『ばらかもん』

アニメ『ばらかもん』
ただただ元気をもらえる作品で大好きです。安定感が高く、どのエピソードもすごく面白かったです。都会に疲れた主人公が送る田舎のスローライフを描いた作品はほかにもたくさんありますが、個人的には「ばらかもん」がイチオシです。
そして何よりなるが本当にかわいい!オープンニングの玄関を開ける映像を見ただけでも自然と笑顔にさせられちゃいます。なるたちが話す方言も、聞いていて不思議と心地よい気分になります。また、島の住人と半田先生が繰り広げているわちゃわちゃを見ているだけで心が癒やされます。ちょっと日常に疲れてしまった。そんな気分になったときにおすすめしたい作品であるとともに、自分自身もこれから先も何度も見返すと思う大好きな作品です。
アニメ『ばらかもん』
アニメの世界へどっぷりハマり始めた頃に出会った作品で、日常癒し系アニメといえば?と聞かれたら、真っ先に名前を上げたくなる代表作。登場時の色んな受け止め方がピリピリと繊細な半田清舟からはとても想像できないけれど、次々現れる島民たちのマイペースさにどんどん感化されて、いつの間にか清舟の心にも島時間が流れ始めていると気づいてほっこり安堵。自分のことしか考えない自己中人間だったのに、子どもたちを心配するあまり泣き顔を見せたり、自分のことではなく人を思って怒ったりと、ツンよりもデレに拍車のかかった清舟にはキュンとさせられて、美和とたまこが彼女がいるのかな?と盛り上がっていても、なるがソワソワしてしまうのも納得だったし、そんな反応を見せるなるにもっとキュンキュンだけどね!と一撃で心奪われました。
アニメ『ばらかもん』
まず、主人公は若きイケメン書道家ということで当時書道部に入っていたので、この作品にとても惹かれました。ただ、作品を制作するだけでなく、訳あって都会から島に住むことになり、その慣れない暮らしと島民達との付き合いに翻弄されながら、インスピレーションを得て作品を書き上げていく様子が見ていて楽しくなります。また、書道に関してもですが、島での暮らし方も楽しく描かれており、田舎や島暮らしに興味がある方にもおすすめです。個性の強いお年寄りや子供達が都会からきた書道家(先生)を、いい意味で連れ回したりおちょくられたり、見ていると笑えるけどほっこりします。人や自然と関わるだけで、どれだけ視野や考え方が変わるか考えさせられる作品です。
アニメ『ばらかもん』
観るたびに方言が癖になって、テンポ良いしストーリーも凄く良くて、笑いながら観られるアニメでした。オープニングが凄く好みです。内容は、主人公の半田は、習字を仕事にしていますがスランプになって島に休息に来てからの話です。島の子供達が、とても可愛らしいので微笑ましいです。島にいるのと本州に戻り習字に専念するかの葛藤が、ストーリーのメインにあったとおもいます。面白いだけでなく、心に響く言葉もあって、バランスが良かったと思う。キャラ全員が立っていて、性格が良いから平和な感じが安心して観れるのかもしれません。別に先が気にならないけど、全話観ないと気になる感じ。どの話もすごく面白かったです。もっと観たかったです。
アニメ『ばらかもん』
田舎を舞台にしたほのぼの癒し系の日常ものでありながらも、成長の物語でもあって、本当に面白かったです。なると半田くんの一見歪な関係性が本当に癒やされる素敵なアニメです。都会には都会の便利だし不干渉っていう良さがあるけれど、田舎には田舎の不便でありながらも、周りの人が温かいっていう良さがあって、どちらが良い悪いではないけれど、半田くんはこの島にやってこれて良かったなって思います。人と関わることで、新たに見えるものもあるし手に入るモノもある。だからもしかしたら、半田くんは館長を殴ってしまったのはある意味では良い人生の転機だったのかもしれません。このアニメには「はんだくん」という半田くんの高校生時代のスピンオフアニメもあるので、そっちもぜひ見てほしい。
アニメ『ばらかもん』
都会育ちのアーティストが田舎で暮らすにはありえないシチュエーションや展開だらけですが、
田舎の嫌なところがいっさいでず、ほのぼの日常ものとしてとても見やすく、トラブルも最後にはほっこりするようなハートフル展開で楽しくみることができました。
絵にも癖がなく万人に受けるような絵柄だなぁと思います。
主人公が書道のアーティストというところも感情移入しづらくてよい。アニメに子供が出てくると成長したその後もとても気になるし、創造が膨らみます。
オープニングもすごく爽やかでよかった印象です。
今は春でもうすぐ梅雨ですが港町の子供たちの天真爛漫さってあつい夏が恋しくなります。
視聴してから結構時間がたつのですがまた見たくなってきました。

実写ドラマ『ばらかもん』

実写ドラマ『ばらかもん』
だいぶ昔にアニメを見て、凄く面白かったけれど、なるの純粋で無邪気な可愛い感じを、実写で再現するのはいくら子役でも難しいだろうと思っていたけど、なるを演じた宮崎莉里沙ちゃんの演技が本当に素晴らしく、嫌味がない純粋な子供って感じで本当に面白かったです。もちろん杉本遥亮さんの半田先生も雰囲気が合っていて良かったけれど、個人的にこのストーリーの要は、なるだと思っていたので、本当に良かったです。そして島の人達も良い人たちでしたね。最初は勝手に入ってくる子どもたちに、勝手に世話を焼く島民はめんどくさいなって思ったけど、先生も無意識島民の為に行動していたし、最後はあの島の一員になって書道教室をやりながらっていうのは、半田先生らしいと思う。
実写ドラマ『ばらかもん』
原作のことはそこまで詳しく知りませんでしたが、杉野さんが初主演ということで期待を込めて視聴してみたところ、今の流行っているドラマとはテイストが少し違っていて、とても繊細で心が癒されるような清涼感のあるドラマになっていて夏の時期にとてもぴったりでした。
話し自体は結構単調で大きな変化などはないのですが、主人公の清舟と五島の住民である小さな少女なるとの心温まる交流が毎回楽しくて退屈に感じることがありませんでしたし、二人以外の登場人物にも焦点を当てていて、それぞれが成長していくので見ているだけでポジティブな感情になれて良かったです。
また、主人公の清舟を演じた杉野さんの細やかでナチュラルな演技がすごくこの作品とマッチしていて、自分は何ものなのか、何をしたいのか悩む青年の心を実に繊細に表現していて感嘆したくらいです。
特に一番感動したシーンは、なるがお父さんと気づいていながらもそのことを伝えずに、帰ってから清舟の前で涙を流すシーンです。五島の海を背景にした二人は絵画みたいにすごく綺麗で、お互いのピュアな気持ちがキラキラと潤んだ目からすごく伝わってきましたし、今までの清舟とは思えないほど愛情深くて力強い言葉をかけている姿に思わず泣いてしまったくらい感動しました。
笑ったり泣いたり心がジーンと温まるシーンがとても多かったですし、出ている役者さんたちも皆本当に生きていると感じられる作品だったので、できればもっと続きが見たいと思えるくらい素晴らしいドラマだったと思います。
実写ドラマ『ばらかもん』
原作漫画がアニメ化されてから時間が経っていたので、今実写化するの?と驚きましたが、今だからこそ比べることなく楽しむことができたんだろうなと、自然いっぱいでのんびりした世界観を存分に満喫することができました。島に来た当初は、心を閉ざしたまま誰のことも受け入れたくないと頑なだった清舟だけれど、1人にしてくれと何度訴えても、なるを初め島民たちはお構いなく勝手に家に入ってくるマイペースさで、これが都会ならほっといてくれと言葉通りにしていただろうし、どんどん孤独の中へと追い込まれてしまっていたに違いないと確信。1人にしてくれと言われた時ほど、空気を読まずに近くに居続けることの大切さを教えられて、人を変えるより自分自身を変えようと、清舟の表情が柔らかくなっていることが毎話実感して行き、それが習字にも現れていたのがとても印象的でほっこり癒やされたドラマでした。
実写ドラマ『ばらかもん』
ゆるくほのぼのとしたストーリーのドラマで、疲れた夜に見るにはピッタリのドラマだと思いました。五島の景色はとても素敵だし、方言にも癒されること間違いなしだと思います。子役の子たちもみんな可愛いくて平和な世界でした。杉野遥亮さんも凄くかっこよく、書道家のイメージは全くなかったけれど、違和感なく役に入り込めていたと思います。あんなにイケメンの習字の先生がいたら大繁盛すること間違いなしだと思いつつ、私も通いたいなーと思いました。半田や子供たちが書道を通して成長していく姿も凄く良かったと思います。あまり書道にスポットライトを当てたドラマがないので新鮮で面白かったです。また書道をやってみたいなと思いました。
実写ドラマ『ばらかもん』
このドラマは子どもたちがたくさん出てくるのですが、子役の演技がみんな上手くて、俳優の大人たちにも全然負けていないのが凄かったです。そして全員の演技がうまいからこそ、島の住民たちが和気藹々としている感じがよりリアルに伝わってきました。このドラマを見たあとは、田舎だからこそ起こりうる人と人との繋がりが得られることに羨ましくなります。都会の生活ではできない体験もたくさんあり、主人公を通して田舎の良さを知れるドラマでした。どのエピソードもほのぼのとした温かい雰囲気が漂っていて、たまに感動させてくる回もあります。島の人たちの優しさに触れて、主人公が人間的に成長していく過程も良かったと思います。おだやかな気分になりたい人はぜひ見てほしいです。
実写ドラマ『ばらかもん』
原作もアニメも大好きで、さらに主演の杉野遥亮さんも好きなので、とても楽しみに視聴しました。その期待にしっかり応えてくれる作品でした。特に大きな事件が起きるわけではないものの、各回の1時間が本当にあっという間に終わってしまい、どの話ももう少し見たいと思わされました。構成や演出が上手であるがゆえにそう感じたんだと思います。キャストについても裏切らない人選で、原作ファンもこれなら満足できること間違いなし!
また、二次元のかわいさに勝ることはなかろうと思っていたなるが本当にかわいかったです。かわいいに加えて、演者がいるからこそのなるの心の部分にもしっかり触れていて、すごくグッときました。心がポカポカするおすすめの作品です。
今おすすめのお得情報!