※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『絆のアリル』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月3日からテレビ東京などでアニメ放送開始。
    絆のアリル
  • 監督
    駒屋健一郎
  • 出演声優・キャスト
    日原あゆみ、川口莉奈
    小玉ひかり、貫井柚佳
    塙有咲、松岡侑李
    古畑奈和、キズナアイ
  • 2023年10月4日からセカンドシーズンが放送開始。

アニメ『絆のアリル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
絆のアリル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
絆のアリル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
絆のアリル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
絆のアリル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
絆のアリル

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
絆のアリル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
絆のアリル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

絆のアリル ファーストシーズン

絆のアリル ファーストシーズン
人気vtuberキズナアイさんが登場するアニメということで、かなり期待していました。vtuber物というよりは、バーチャルアーティストという違う存在をテーマにしているみたいです。キズナアイさんは主人公ではなく、主人公にとって憧れの存在という立ち位置。やっぱりいつ見ても、キズナアイさんのデザインは本当に可愛いです…スペシャル感があって、やっぱり良いな~と思って見ていました。
バーチャルアーティストに関しては、vtuberとはちょっと違うのですが、なかなかおもしろかったです。主人公のミラクちゃんは明るいまっすぐ系かと思いきや、ちょっと精神が不安定なところも。そういうキャラクターも、ある意味今時だな~と感じました(笑)
絆のアリル ファーストシーズン
「キズナアイ」から派生したアニメです。全く前知識はありませんでしたが、なんとなく出会った際CG部分と手書き部分が融合した作画がとてもきれいに感じて見始めました。ストーリーに新規性はあまりありませんが、それゆえに安心して見られる心地の良さがある作品です。作品全体としてはやや子供向きな印象。バーチャルな世界に妙な憧れを抱きがちな小中高生の共感を得ることを狙っているのかなと感じがしました。ただ、自分自身はいい年した大人ですが、シンプルに面白かったです。歌やダンスやゲームはもちろん、デザインを含めたクリエイティブな世界が持つ可能性とか、そこで仲間と出会うことでその世界がさらに広がるワクワク感を味わえて楽しかったです。
絆のアリル ファーストシーズン
バーチャルアイドルとか今どきだなあと思います。バーチャルアイドル好きなら、そしてキズナアイのファンであれば楽しむことができるのではないでしょうか。バーチャルな存在ではあるけれど、人格とか心とかがしっかりと作りこまれていて本物のアイドルを応援するように応援するようになってきます。バーチャルアイドルファンってあまり分からなかったけれど、見ていたらこれもありなのかもと思え始めました。だいたい、普通のアイドルだってテレビ画面越しにしか見ることができない。リアルな人物として接する機会がない以上はバーチャルとあまり変わりはありません。アイドルらしく歌パートがしっかり取られているのも普通のアニメにはない面白さだと思います。
絆のアリル ファーストシーズン
キズナアイを元にしたVTuberの物語にスポットを当てたお話っていうのが面白かったけれど、私がVTuberに詳しくないせいか、冒頭のキズナアイのライブパフォーマンスを見て純粋にすげーってなったけど、主人公のライブにはあまり感動できなかったかな。思い返せばそもそもがVTuberになるための学校に通っていて、まだまだ学んでいる最中の学生なんだから、キズナアイと比べてしまうと見劣りしてしまうのは当たり前だけど、それでもストーリーを通してパフォーマンスが成長している様子が見えずに、ただ再生数を伸ばすことだけに注力していたのが、ユーチューバーみたいになっていて残念だったかなって思います。それにしてもキズナアイって活動休止中だった気がするけど、どうなってるんだ?
絆のアリル ファーストシーズン
VTuberの養成学校に通う女の子たちのサクセスストーリー的な設定ですが、ミラクが憧れるキズナアイの存在は知っているものの、バーチャルな世界をあまり体感したことがなかったので、まずはその世界観を理解することからスタートしました。ミラクや登場するキャラクターたちも可愛いくて全体的な作画は好きなタッチだし、時々登場するコミカルな作画も面白くて好きだなというのが第一印象で、自分にもっとゲームの知識があれば、より彼女たちの視点に立てて楽しめたのではないかと、勇気を出して新しい世界を知ろうとする気持ちと行動力の大切さを改めて実感。バーチャルシーンを観ている時は、視聴者側の反応(コメント)が流れてこないかな?とニコニコ動画風を求めてしまいましたが、アーティストのライブを観ている感覚になればいいんだとオーディエンススイッチが入りました。
絆のアリル ファーストシーズン
このアニメは、キズナアイやVtuberのファンに向けて作られた場面が多いのが印象的でした。ファンがSNSを通して推しを応援したり、コンテンツを盛り上げようとする姿に共感できる部分も多かったです。このように、Vtuberを主人公にしながらファンの視点も取り入れることによって、一般人を置いてきぼりにしない物語になっているのも良かったです。メインキャラクターの一人であるミラクはだいぶ情緒が不安定ですが、それくらいVtuberの業界は厳しいということが伝わってくるので、これはこれでリアルな描き方だと思っています。物語とは関係ないですが、キャラクター同士がわちゃわちゃ絡んでいるのを見ているだけでも癒されました。

絆のアリル セカンドシーズン

絆のアリル セカンドシーズン
正直内容的には子供向けというか、ストーリーが若干薄いので、日曜日の朝とかにやったほうが良いんじゃないかって、シーズン1とともに思ってしまったけど、さすがはvチューバーのアニメだけあって、シーズン2に関しては、ライブシーンの映像が段違いでクオリティが高くなっていて、本当にライブシーンは楽しく見られました。キャラクターが増えたので、推しが見つかればきっと楽しいだろうし、新しくキズナアイが見られるのも、この作品だけなのでストーリーを本当に頑張ってほしい。ただきっと挑戦という意味では、いいアニメだったと思う。もうすでにvチューバーって確立されているけれど、興味ない人も多いと思うので、このアニメを導入にしたかったのかも。
絆のアリル セカンドシーズン
開始早々にユニットが一気に増えてライバルが出現したのにクォンが脱退してしまうというピンチに陥ってしまいました。このあたりは観ていてハラハラしました。
ミラクとクリスのペアやノエルとリズのペアでの活動など1期とは違うスタイルが見られて嬉しいです。たくさん出てきたライバルたちとのコラボライブは新しい楽曲が多くて見応えがありました。コラボで印象に残っているのはミラクとニスカ、リズとソフィア、ジェシーとヒメナです。物語の展開に合わせてコラボが組まれていくのはワクワクしました。このセカンドシーズンではユニットの枠に収まらないコラボこそが一番の楽しみでした。これからこの15人が1つのグループになったりするのかと期待しています。
絆のアリル セカンドシーズン
バーチャルグリットアワードの出場権を巡っての戦いが主軸に置かれていたので15人の関係性がどのように描かれていくのかととても楽しみにしていました。
現在では珍しくなくなったファンサでもあるコラボをうまく利用して楽しませてもらえたところはとても良かったです。
ジェシーとヒメカ、ニスカとミラク、ソフィアとリズ。アニメだからコこそのコラボにアニメ化することでの醍醐味がつまっていたと思います。
現実でもそうですが、それぞれのキャラクターがきちんと確立していくと、組み合わせも無限に広がっていくのがとても楽しみです。
カバー曲も良いですが、オリジナル曲もどんどん進化して良い曲が出ているのでもうオリジナルだけでも勝負できそうな気がしています。
絆のアリル セカンドシーズン
音楽をテーマとしたアニメで登場人物たちがキラキラしていて良かったです。キャラクターもかわいく描かれていてどちらかというと子供受けのほうが良さそうな印象です。小さい子どもたちが見ると夢や希望を持ってみることができるかなと思います。ユニットでのライブシーンなどは、とても綺麗で音楽もとてもよかったです。耳に残る曲が多くて個人的にはライブシーンは、このアニメでの1番の見どころかと思います。また、前回から見ている人からするとキズナアイのすごさがとてもわかります。セカンドシーズンから見る人もそれなりに楽しめるようにストーリーができているので、楽しめる作品になっています。全体的にキラキラしている雰囲気のアニメでとても明るい気持ちになれます。
絆のアリル セカンドシーズン
バーチャルアーティストに憧れ、自分もそんな存在になりたいとアーティストを目指して奮闘する少女ミラクのお話です。あと数十年したらきっとこんな学園生活なのかなと感じさせてくれるリアルなバーチャル感満載なシーンに圧倒されます。初心者でダンスや歌に挑戦するミラク、ミラクを応援してくれるノエル等の友人達、その他ライバルも登場しますが、女子同士特有の陰湿な感じは一切なく爽やかな友情を描いていて、登場人物全員嫌な子はいないのでどのキャラクターのことも自分の娘の様に応援したくなります。友人達と切磋琢磨しながら日々成長していくキラキラした姿や衣装の可愛らしさは、今の若い女の子たちの憧れがぎゅっと詰め込まれていて輝いていて素敵です。
今おすすめのお得情報!