※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『シング・フォー・ミー、ライル』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年3月24日に日本で劇場公開。
    『グレイテスト・ショーマン』の音楽スタッフによるファンタジー・ミュージカル
  • 監督
    ジョシュ・ゴードン
    ウィル・スペック
  • 出演・キャスト
    ショーン・メンデス(声・ライル役)、ハビエル・バルデム
    コンスタンス・ウー、ウィンズロウ・フェグリー
    スクート・マクネイリー、ブレット・ゲルマン
  • 日本語吹き替え
    大泉洋、石丸幹二、水樹奈々
  • 原作は児童書『ワニのライルのおはなし』シリーズ
    ワニのライルがやってきた (ワニのライルのおはなし 1)

映画『シング・フォー・ミー、ライル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
シング・フォー・ミー、ライル ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
シング・フォー・ミー、ライル レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
シング・フォー・ミー、ライル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

今まで見た映画作品の中でも、とても個性的で、作品に引き込まれると感じました。
何の知識もないまま観に行ったのですが、とてもかわいくて小さい赤ちゃんのころのライルの姿や、周りの人の気持ちを変えていくライルの歌や性格など、自分自身ももっと人生を楽しく過ごしていきたいと感じることになりました。
気持ちを歌でしか表現できないというのが、どういうことなんだろうと思っていましたが、作品を観て、歌の中でしっかりと気持ちを伝えていて、自分の気持ちを伝えるための歌であるのと同時に、周りの人に勇気を与えたり、気持ちを動かす材料となっていたのがすごいと感じました。
歌のすばらしさを感じ、何にでも前向きにやっていき、勇気を出すことを大切さを学びました。
とてもシャイなライルが、凄く可愛くてその可愛さに癒されました。まるで、絵本がそのまま実写になったような素敵な作品です。ライルだけでなくて、ジョシュも可愛いしロレッタも良かったです。ライルが幸せなら何でも許せる感じでした。ミュージカル調なので、とても楽しい展開でした。人の愛や大事な人の大切さに気づけました。ライルが少しシャイで歌で伝えようとするところや、前進しようと頑張ってるところが良いし、それに伴って皆が少しずつ変わるのを見ているだけで心が暖まってジーンとしました。頭を空にして、何も考えずにただ楽しめるので、おススメです。確かに人の目を気にしながら生きるのはムダです。好きなように生きると言ってたおじさんが羨ましいなと思いました。
ショーン・メンデスが主人公の声を担当するとのことで、『シング・フォー・ミー、ライル』を見るのを楽しみにしていました。
もちろん、今回は字幕版視聴。まさかショーン・メンデスが声優、しかもワニの声をやるなんてどういう感じだろうと思っていましたが、映画を見ているうちにライルがショーン・メンデスであることなてすっかり忘れて見入っていました。
とにかく楽曲が最高。さすが『グレイテスト・ショーマン』の音楽チームの楽曲は心躍らせてくれるし、じんわり染み入る良さもあるし、まるでミュージカルを鑑賞したような気持ちでした。
これなら小さい子どもと一緒に見ても楽しそうなので、幅広い客層に愛されて欲しい映画だなあと思いました。
なんて設定なのって思うのですが、さすがはアメリカ映画。日本で同じテーマの映画を出していたら、また雰囲気が違っていたんじゃないかなと思います。アメリカ独特の、自由な感じが出ていてすごく良かった。何より、ワニめっちゃ可愛いです!もちろん普通のワニは怖いんだけど、ライルはすごく可愛い……つぶらな瞳で、とてもキュート。ベッドに寝ている姿を見ると、そのまま抱きつきたくなります(笑)
実写とCGなので若干違和感はあるのですが、そんなことがどうでもよくなるくらいライルにハマってしまいました。早速ぬいぐるみがほしいと検討中です。そのくらい魅力的なキャラクターです。
登場する他の人物も良い人が多くて、心が癒される。ぬいぐるみや動物、音楽好きな人にかなりおすすめの映画です。
他の映画を観に行った時、予告で何度も見ていたので楽しそうな映画だとは思っていました。ただ、ミュージカルとなると少し観るのに勇気が入りました。しかし蓋を開けてみると自分の想像をはるかに超えた素晴らしい作品なので、とても得した感じがしました。とにかくミュージカルのメインである楽曲が良いです。聞いているだけで身体中に活気が出て元気が出ました。ストーリーは子供向けなので非常にわかりやすいです。声の出演は大泉洋さんでしたが、彼はなんでもこなせるスターだなと思いました。最初のライルは小さかったのですが、大人になって大きくなったので本当に驚きました。いずれにしても、大泉洋さんの歌唱力がそんなにあるとはこれも驚きでした。ハッピーなこの作品をたくさんの人が観てほしいと思いました。
ワニのライルは見た目が爬虫類感全開で最初は怖かったのですが、歌を愛する心だったり意外とシャイな部分が見えたりして、途中から可愛く思えました。この作品には、「他人の目を気にせず人生を楽しもう」という一貫したテーマが掲げられていると思います。なぜなら、最初はシャイだったライルも少しずつ自分の歌に誇りを持って人前で歌えるようになっていったからです。ミュージカル要素だけではなく、ワニが人間と一緒に暮らしているというビジュアルの部分から見ても面白いです。吹き替えではライルの声を大泉洋さんが演じているのですが、伸びのある素晴らしい歌声にビックリしました。凄く爽やかなエンディングのおかげで、見終わったあとは何だか心が洗われたような気持ちになりました。
『グレイテスト・ショーマン』はどこで配信している?無料で見るには? 2018年2月に日本で劇場公開。 音楽は『ラ・ラ・ランド』のベンジ・パセックとジャスティン・ポール。 第75回 ゴール...
今おすすめのお得情報!