※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ映画『グリッドマンユニバース』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年3月24日に劇場公開。
    グリッドマン ユニバース
  • 監督
    雨宮 哲
  • 出演声優・キャスト
    緑川 光、広瀬裕也
    斉藤壮馬、宮本侑芽
    榎木淳弥、若山詩音

映画『グリッドマンユニバース』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
グリッドマン ユニバース ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
グリッドマン ユニバース レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
グリッドマン ユニバース

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
グリッドマン ユニバース DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビ作品に対するお祭り映画として視聴者が見たいものをすべて見せて貰いました。その上で本来なら重ならない世界同士がなぜ出会ったのかについて、他のグリッドマン関連作品が何なのかに対する回答も含めて説明されていて面白かったです。テーマとしてフィクションの持つ力の強さについて語られており、強いが弱くて他の人が居なければいけないという正しくグリッドマンそのものと同じなのだと思いました。しかしダイナゼノンの話について簡潔に語られた際に思ったのですが、グリッドマンとの違いとしては最後に彼女が出来たかどうかであり、その辺りを曖昧にしたまま事件が解決してしまった事をグリッドマンが気にしていたのでダイナゼノンの話が出来たのかなと妄想したりしました。
まさに最高のファンサービスという内容でした。
TVの「グリッドマン」と「ダイナゼノン」共にストーリーは綺麗に終わりましたが、気になる後日談等はほとんど本編では語られませんでした。
映画はTV版の続編ということで、グリッドマンが抜けた元の裕太の日常から始まり六花との関係がどうなるかとても気になる内容でした。
個人的には両方の作品のキャラが総出演で特に戦闘シーンがとても迫力がありました。グリッドマンとゴルドバーンの合体等TV版では無かった組み合わせの合体がこれでもかと出てきた事に感動しました。
ネタバレになってしまうので伏せますが、放映前からグリッドマンの重要キャラが再登場するのではないかと噂されてましたのでゲスト出演ぐらいあるかと期待していたら、がっつりと活躍していたので期待以上でした。
どうしても両方の作品を見ていないとお勧めできませんが、両方見ても25話ほどなので興味があればぜひ見て欲しいです。
『グリッドマンユニバース』はいわゆるマルチバース系の作品です。『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』を知った上で観ないと何が起きているのかわからない……というのが難点で、新規の人にお勧めしにくいところではありますが、テレビシリーズファンにとってはかなり満足度が高い決着の仕方だったと思います。
また、完全新規だったとしても、『グリッドマンユニバース』を観てから『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』を視聴してみるのも、楽しみ方の一つかもしれないと思いました。
ジャパニメーションの楽しみが全て詰まっている作品でした。今まで本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。
「グリッドマン」と「ダイナゼノン」という二つの作品の世界観をここまで上手くまとめたことが凄かったですし、CGアニメだからこそできる予想を上回るアクションシーンの連続に心を打たれました。それぞれのキャラクターにどれくらい思い入れがあるのかも重要なので、最初に挙げた二つの作品を事前に見ておいて良かったです。終盤はこれでもかというほど盛り上がり、熱いシーンをノンストップで見せてくれます。そのうえで人間ドラマについてもちゃんと描いているので、ただ映像が凄いという評価におさまらないところも良かったです。ヒーローアニメでありロボットアニメでもあるこの作品は、男の子なら絶対にテンションが上がること間違いなしです。
みなさんの評価を見ているとかなり高いのであまり好きなジャンルではありませんでしたが観に行きました。観た第一の感想は仮面ライダーとゴレンジャーシリーズの世界観がミックスしたようなイメージを持ちました。確かに舞台設定が少々分かりにくいところがありますが、見終わったらそんなことは些細なことだと気づきました。むしろいいとこどりで二つの作品をミックスさせたものとして楽しく観れたと言うのは大きい収穫です。それにストーリー展開のスピード感もなかなかいい感じで飽きさせません。色々なシーンが取り込んであってとても面白かったです。特に戦闘シーンは、見上げる感じですので臨場感が半端なかったです。劇場で見て本当に良かった。
ウルトラマンとかそういうの別に興味ないしなって思っていた自分が、アニメ2作品を見てどハマリして、映画まで見に行って最高だったと思う日が来るとは思わなかったです。それくらいに、ウルトラマンとかロボットアニメとか好きじゃないからって敬遠して見てない人は損してると言っても過言ではない。まさかアニメ2作品がコラボではないけれど、共演するとは思わなかったので、次元の垣根を越えて、キャラ同士が共闘していたり会話しているだけでも本当に楽しかったです。バトルシーンもいつものごとくアツいし、やっぱりバックで流れる音楽がいいので、いつもテンションが上がってしまいます。細かい設定にはツッコミどころあるけれど、そんなことは気にならないくらい面白かったです。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...