※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『あやしい彼女』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年4月に劇場公開。
    あやしい彼女
  • 監督
    水田伸生
  • 出演・キャスト
    多部未華子、倍賞美津子
    要潤、北村匠海
    金井克子、志賀廣太郎
  • 多部未華子主演の『あやしい彼女』は韓国映画『怪しい彼女』のリメイク作品となっています。
    元となった作品『怪しい彼女』は2014年に日本で公開されました。
    ファンタジア国際映画祭 アジア部門 観客賞金賞など韓国内外で多数の映画賞を受賞。
    怪しい彼女(字幕版)
  • 出演・キャスト(韓国)
    シム・ウンギョン、ナ・ムニ
    パク・イナン、ソン・ドンイル

日本版と韓国版、映画『あやしい彼女』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

日本版
作品名 配信状況
あやしい彼女
韓国版
作品名 配信状況
怪しい彼女

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

日本版
作品名 配信状況
あやしい彼女
韓国版
作品名 配信状況
怪しい彼女

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

日本版
作品名 配信状況
あやしい彼女 レンタル
韓国版
作品名 配信状況
怪しい彼女(字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

日本版
作品名 配信状況
あやしい彼女 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

日本版
作品名 配信状況
あやしい彼女 DVD
韓国版
作品名 配信状況
怪しい彼女 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

『あやしい彼女』日本版

『あやしい彼女』日本版
73歳のおばちゃんが若返った役柄って、結構、似たりよったりなストーリー展開になるし、ラストも分かりやすいけど、これは面白かったです。年齢のギャップ、違和感を感じさせない多部ちゃんの演技力はさすがです。抜擢した監督さんも、さすがわかってるなって感じました。最初はあんまり面白くない展開だったけど、終盤、親子愛に涙しました。そしてラストは笑えます。また、多部ちゃん歌うまいなって聞き入ってしまいました。倍賞さんは最初と最後にしか登場しないけど、存在感が半端ないです。老い、死、暗くなる要素もしっかりストーリーに入っているし、音楽も好きでした。演技や歌唱力も見応えあるけど、個人的には衣装のレトロさが興味深かったです。
『あやしい彼女』日本版
韓国の映画をリメイクした作品でした。
お婆ちゃんになってからと、若かりし頃にそれぞれスポットを当てていて、演じられた二人の女優さんが光っています。
倍賞美津子さんはパワフルなお婆ちゃんを演じられていて、物語の最初と最後に登場します。出演時間に対しての存在感の大きさが印象的で、「流石!」と、視聴者に思わせます。
多部未華子さんは、若かりし頃を演じられていますが、演技力は勿論のこと、その歌唱力の高さに驚かされました。
個性的なキャラクターを、しっかりこなしているのが、幅の広さを感じます。また、レトロ調の衣装も似合っていて、可愛いらしいのもポイントです。
全体的にポップな映画になっていますが、泣けるシーンもあって、視聴後は暫く余韻に浸っていたい気持ちになりました。とても素敵な作品です。
『あやしい彼女』日本版
主演が日本で活躍しているシム・ウンギョンが韓国で大ヒットした映画のリメイク版になります。こちらは主演が多部未華子ですが、ぴったりで彼女の魅力が凄く出ていました。彼女が古風な顔立ちなのか昭和時代でも違和感なかったです。瀬山カツ(倍賞美津子)の73歳が、写真館で写真を撮り終わると、20歳のカツ(多部未華子)に若返ってる展開は面白かったです。多部未華子のカツが、お調子者でガンコだったりも良いし、歌声もダンスも上手いのも良かったです。凄く目の演技が素晴らしいです。一番は、ラストのオチで苦笑してしまいました。まあ身体が若返るのはないとしても、いつでも何歳でも、やりたいと思ったら始めようと思った作品です。
『あやしい彼女』日本版
最後まで楽しく観ることができる作品です。特に、オードリヘップバーンが好きな人にはぜひ観てほしい作品になっています。
この作品は70代の女性がひょんなことから20歳の娘に若返り、人生をやり直す物語になっていて、韓国の映画のリメイク版です。自分は、韓国版も観たのですが、おばさんな感じが表に強く出ていて面白かったけど、こちらの方が面白いというのは勝てないけど、日本人には合う気がしました。
20歳の娘を演じる多部未華子さんは、演技力だけではなく、歌唱力もあったことにとても驚きました。どちらも上手かったので、これから多部ちゃんがミュージカルなどやったら観に行こうかなと感じたほどの映画でした。
『あやしい彼女』日本版
この作品は物語としても普通に面白かったのですが、多部未華子さんの演技と歌が一番記憶に残っています。それくらい今回の役は多部未華子さんにとってハマり役で、もっと彼女のこれからのストーリーを見てみたいと思ったほどです。この作品は韓国の映画のリメイクですが、ところどころ日本風にアレンジされているシーンもあり、原作と比較しながら楽しむことができました。レトロでポップな雰囲気もあり、見ているだけでも気分が上がるような感じがします。コメディや人間ドラマを楽しめるだけではなく、最後のシーンと冒頭のシーンが繋がって伏線を回収するなど、脚本の上手さも印象に残りました。見る人を選ばず、万人におすすめしたい作品となりました。
『あやしい彼女』日本版
韓国版を見たので、多部未華子ちゃんが日本版をやっているなら見てみようと観賞。多部未華子ちゃんは、何をやっていてもかわいいです。こういうコメディをやらせたら、かわいい度NO.1な気がします。多部未華子ちゃんの歌を初めて聞いたけど、歌うシーンがかなめではあるから若干残念ではあるけど、歌う多部未華子ちゃんはかわいいです。孫の北村匠海君もよかったです。韓国版に比べて、ちょっと多部未華子ちゃんへの思いがそこまで感じられなかったので、ここはもっとキュンキュンできたら、もっとよかったのになぁと思いました。多部未華子ちゃんのファッションも70年代のレトロなかんじやポスターになっているオードリー・ヘップバーン風など似合っていて、かわいいです。
今おすすめのお得情報!