※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『あいつが上手で下手が僕で』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年10月からテレビドラマ第1期『あいつが上手で下手が僕で』がテレビ放送開始。
    あいつが上手で下手が僕で
  • 出演・キャスト
    荒牧慶彦、和田雅成
    崎山つばさ、鳥越裕貴
    橋本祥平、田中涼星
    陳内将、梅津瑞樹
  • 2023年4月からテレビドラマ第2期『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』がテレビ放送開始。
    あいつが上手で下手が僕で シーズン2
  • 出演・キャスト
    荒牧慶彦、和田雅成
    染谷俊之、溝口琢矢
    大平峻也、木津つばさ
    中尾暢樹、崎山つばさ

ドラマ『あいつが上手で下手が僕で』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
あいつが上手で下手が僕で
あいつが上手で下手が僕で シーズン2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
あいつが上手で下手が僕で レンタル
あいつが上手で下手が僕で シーズン2 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

テレビドラマ シーズン1

テレビドラマ シーズン1
売れない芸人たちが底辺を脱出しようと頑張る話が続くのですが、どのコンビも個性豊かでそれぞれに悩みがあってそれを一緒に乗り越えていく様子がみられるので感動する場面も多かったですし、応援したくなりました。
コンビごとに関係性が全然違うのも面白いし、最初は気が合わないけどだんだん信頼関係が築けていったりという王道の熱い関係もみられるのが凄く良いです。実際に舞台上でネタをやるシーンは、あれだけ揉めてたのに最後まで上手くネタをやれるのか、数少ないお客さんは笑ってくれるのか、見てる方がハラハラします。毎話見ているうちにどのコンビも好きになって、みんなで底辺を脱出してほしいなという気持ちになってきました。人気の舞台で活躍する俳優さんたちが出演してるので演技も上手で安心して見ていられます。
テレビドラマ シーズン1
すっごい斬新なドラマでした。皆さん調べたら2.5次元俳優さんらしく、舞台を多く経験されているからこその、一つ一つのシーンが毎回毎回長回しって、本当に舞台とドラマの中間みたいな感じで新しかったです。この長回しに気がついたら、見ているこっちまでちょっと緊張してしまった気がするけれど、本当に凄いなって感じでしたね。ただネタは誰が書いたんだってくらいにちょっと面白くなかった。売れてなくて島流しされいるんだから当たり前なのかもしれないけれど、もうちょっと笑える方が良かったかなって思いますが、このドラマの本質はネタよりも、芸人同士の人間関係の群青劇だと思うので、そういった点ではやっぱり相方って素敵な存在だな。
テレビドラマ シーズン1
内容が、芸人たちの奮闘記のようだったので、なかなかテンポも良くてラストまで一気に観れました。全8話で時間が短めなのも良かったです。若い舞台俳優が出演している作品のうちでは、完成度が高い作品だと思います。気に入っているのがカメラワークです。舞台俳優だからなのか、凄いワンカットの長回しで撮影しているのが素晴らしかったです。設定が宇宙人だというのは、ちょっと笑ってしまいましたが、なんだか今までのことが納得できました。オープニングはとてもカッコ良いから、毎回魅入ってしまいました。こんな世界も面白いと思います。本当にあったら絶対楽しそうな劇場です。芸人たちの話なので、もっとお笑いになるのかと思っていただけに、こんな夢を追ってる若者の話で、素敵でした。
テレビドラマ シーズン1
お笑いの世界に身を投じた若者たちのがむしゃらな姿を描いているこの作品ですが、ネタがそんなに面白くないところがリアルでした。でも自分は将来売れるはずだという根拠のない自信を武器にしつつ、やっぱり自分はダメなんだなと落ち込んでしまったり、夢を追いかけた人なら誰しもが体験したであろう心情描写があるのも良かったです。そしてこの作品のもう一つの特徴が、長回しのシーンが多いということです。それによって、実際に目の前でお笑いのステージを見ているかのような臨場感を感じることができました。キャストたちが舞台俳優で構成されているだけあって、みんな演技力が素晴らしかったです。この作品を見終わったあと、テレビで活躍することができないような売れない芸人たちを応援したくなります。
テレビドラマ シーズン1
後に舞台化もされた作品というか、舞台化前提だったのかな?いわゆる2.5次元俳優さんたちが揃っていました。きっと、推しを見るためにこの映画を見たという方も多いのではないでしょうか。やっぱり普通の俳優さんとはちょっと違うのか?結構メイクが濃かったりと、普段とは違う感じの映画にドキドキでした。
まず、テーマがなかなか面白いです。お笑い芸人さんがテーマなのですが、イケメン俳優さんたちでお笑い芸人を演じるというのがちょっとおもしろいですよね。お笑い芸人さんをテーマにした映像作品って、案外お涙ちょうだいものとかが多いので、こういう感じの作品は結構楽しめました。ただし、お笑いネタはかなりシュールだと思います(笑)
テレビドラマ シーズン1
島流しと言われる劇場で活動することになった芸人たちのドラマですが、4組ともかなり個性的でお笑い好きなので楽しんで見られました。シュールさがあるけど、お笑いに関してはみんなそれなりに自信を持っていて芯がある感じがして好きなメンバーでした。毎回いろんなトラブルが起こるのですがどこか経験に組み込まれていく感じで頼もしかったです。個人的には4組とも男性コンビだったので女子コンビもいて欲しい気もしました。ラストは劇場が閉館することになりメンバーたちがどうなるかと飽きずに観られました。ネタのシーンはもちろんですが、楽屋での様子などもリアルで劇場の裏側をのぞき見しているような味わいのあるドラマでした。個人的には湾野&犬飼のコンビが好きです。犬飼が湾野に憧れていていつも楽しそうなので可愛いので応援してしまいます。

テレビドラマ シーズン2

テレビドラマ シーズン2
1期が面白かったので2期も楽しみに観ました。このお笑いライブハウス湘南劇場って1期を観て、わりと何でもありだと分かっていたので、ヨロズさんの幽霊だった件は驚かなかったです。けれどヨロズさんの幽霊だった件でコンビ達が、自分を見直していくきっかけになってました。そして、頑張ってる姿が見れて良かった見応えありました。でも、できるなら初期のメンバーで湘南劇場を守っるともっと良かったです。観ていると若いなぁ、青春だなぁと感じだから、すごく甘い感じがちょっとこそばゆいです。でも、それが結構クセになって面白いので、1期から続けて観るのをお勧めします。ラストが続きがありそうな感じだったので、続きがあればもっと楽しめそうです。
テレビドラマ シーズン2
2.5次元の舞台をイメージしてもらうと見やすいかもしれないです。たぶん、意味が分からないまま進むけど、それでいいです。(笑)とにかくぶっ飛んだ演出だと思います。ほんまに若手俳優集結させました!、はい!ノリツッコミやってみて!っとなんの前フリもなく言われたらボケーっと突っ立ってしまう人が大半だけど、若いから無茶苦茶できるのが好印象でした。新たなキャストも加わってるけど、推しがいれば最後まで見れるドラマです。コンビって持ちず持たれずなところがあって、芸人同士だから切磋琢磨し合って、そんな姿がしっかり入っているから、たんにアホやなとかは思わなかったです。推し活さえしたくなるし、なんなら続くの?と思わせるとこも好きでした。
テレビドラマ シーズン2
ブレイクを目指す若手芸人達の青春を描いたお笑い系エンターテイメント作品です。お笑い道場で起こるさまざまなトラブルや騒動を解決しつつ、ワイワイガヤガヤ奮闘しながらやっていくところが魅力的です。学園系やスポーツ系の青春ドラマはたくさんありますが、ブレイクを目指して奮闘するお笑い系の青春ドラマはあまり見たことがないのでとても新鮮味がありました。きっと実際の世の中にも、こういう若手芸人達がたくさんいるんだろうなと想像させられます。人の人情や喜怒哀楽に触れられるのお笑いならではの一面だと思いますので、普通のドラマとは一味違った魅力があるドラマでした。老若男女問わず誰でも安心して楽しめる作品だと思います。
今おすすめのお得情報!