※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『自由な女神 バックステージ・イン・ニューヨーク』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年3月4日からテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    井桁弘恵、古川雄輝
    三浦獠太、宇垣美里
    武田真治
  • 原作はオーツカヒロキによる漫画『バックステージ・イン・ニューヨーク』

ドラマ『自由な女神 バックステージ・イン・ニューヨーク』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
自由な女神―バックステージ・イン・ニューヨーク―

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
自由な女神―バックステージ・イン・ニューヨーク―

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月23日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

このドラマの魅力は、主人公のサチが自分の夢を追いかける姿勢にあります。最初は何者でもないと感じていたサチが、クールミントとの出会いをきっかけに自分の夢を追いかける決意をする様子には感銘を受けました。サチがファッションデザイナーになるために上京し、真梨子さんに弟子入りするなど、一歩ずつ夢に向かって歩んでいくその姿は視聴者の胸に勇気と希望を与えてくれます。
また、『自由な女神 バックステージ・イン・ニューヨーク』は、多様性を描くストーリーでもあります。劇中で描かれる様々な人々の生き様や、人種や性別、セクシャリティの多様性などは、現代社会に生きる私たちにとっても重要なテーマです。物語を通じて、それぞれのキャラクターが抱える問題や葛藤を垣間見ることができ、自分自身の考え方や価値観を見つめ直すきっかけになるかもしれません。
クールミント役の武田真治さんの俳優魂を感じる演技でした!厚化粧で派手だったり露出の多いいで立ちに、最初はちょっと圧倒されていましたが、回を重ねる程にその人生哲学や気持ちの強さにどんどん引き込まれて行きました。きっとそれは鬱々とした田舎から出て来たサチも一緒だと思いました。サチの欲の少ないちょっと抜けている所はとても親近感を持って観れたのも良かったです。表情豊かなサチや、感情表現いっぱいの幼馴染の篤史に対して、クールミントのルームメイトのケンが余り感情を外に出さず、淡々とした雰囲気なのはいったいどうしてそんな風になっちゃったのかとても気になりました。最後にそれぞれの悩み事が怒涛の如く解決に向かえてとてもスッキリとした終わり方なのも気に入っています。
クールミントのキャラが濃すぎて、最初何だ何だと不思議な気分でした。いわゆる2丁目にいる方のイメージがあるので、人とは少し違うかもしれないけどそれだけに達観した人生観を持ってるのかなと言う印象でした。しかし親に捨てられた彼女の人生はその中でもかなりハードな方でしたね。それでもああやって明るくパワフルでバイタリティに溢れる人物になれたのは、本人の素養が大きい事でしょう。サチもクールミントに刺激を受けてか、後半から大胆になってきた様に思えます。そんな彼女の変化が観ててスカッとしましたね。また、彼女の恋愛もイマイチ安定しないものでしたが、収まるべきところに収まって良かったです。人に夢に向かう力を与えるクールミントが最高でした。
とにかくドラッグクイーンのクールミントが楽しかった作品です。全4話なのが、残念なぐらい毎話ごとに名言があって、心に刺さります。見どころは、クールミント役の武田真治さんのダンスパフォーマンスです。何度見ても迫力あって良いです。ストーリーは、服飾デザイナーを目指している小娘のサチ(井桁弘恵)とクールミントの話になり東京ガールズコレクションのシーンは、圧巻です。訳ありのルームメイトのケンとのラブコメや、幼馴染の篤志との三角関係も面白かったです。そして、クールミントの宿敵であるドラァグクイーンマカロンというのが、嫉妬から繰り出してくる色々な謀略があったのも楽しかったです。もっと続きが観たいと思った作品です。
武田真治さんのドラッグクイーンが本当に素晴らしくて、かなり似合っていて良かったです。結構こういうドラッグクイーンとか、女装家の人って、肉体を鍛えていて、筋肉質だったりするので、見た目もピッタリでしたね。肝心なストーリーも面白かった。きっと人間は何歳になってからでも、自分の意志さえあれば新たな場所に進めるってメッセージがあったんだと思うけれど、途中でケンさんがウジウジしている時に、ミントさんがガッカリ泥棒って言っていたのが、ワードとして好きでした。そしてミントさんとマカロンさんの関係性も好き。あんな大勢が見ているランウェイで、アドリブで踊りながらも相手をおちょくっていたのが面白くて、仲良しで楽しかったです。
武田真治さんといえば「鍛えられた筋肉」というイメージを持っていたので、ドラマを見るまでドラァグクイーンになったその姿が想像できずにいましたが、そんな思いも一瞬で吹き飛ぶほど、ヒールを履いて歌い踊る姿は妖艶な魅力がたっぷりで、俳優・武田真治を舐めていたなとノックアウトされました。色んな悲しみを経験して痛みを知っているからこそ発せられる、クールミントさんの言霊はずっしり深く響くものがあって、そんな中でも「ガッカリ泥棒」という表現は共感度マックスになりました。一歩踏み出したあとは夢も恋も一気に動き出したサチさんですが、その影にはサチさんをそばで見続けてきた篤史さんの存在があったんだよなと、切なくもあったけれど2人の絆も感じました。
今おすすめのお得情報!