※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ映画『BLUE GIANT』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年2月17日に劇場公開。
    BLUE GIANT
  • 監督
    立川譲
  • 出演声優・キャスト
    山田裕貴、間宮祥太朗
    岡山天音
  • 原作は石塚真一による漫画『BLUE GIANT』
    BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

映画『BLUE GIANT』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
BLUE GIANT ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
BLUE GIANT レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
BLUE GIANT レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
BLUE GIANT レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
BLUE GIANT DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

音が聞こえる漫画として有名な「BLUE GIANT」が初の映画化。グラミー賞アーティストでもある上原ひろみプロデュースのもと、主人公・大たちのバンドJASSの奏でる音楽から劇伴までこだわり抜いた音が溢れ、BLUE GIANTってこういうことだったのか!と思える感動があります。
通常漫画の映像化というとTVアニメシリーズとしてTV放送することが多いですが、最近は映像の見方が多様化し、音響環境がデバイスなどによってもまちまちに。だからこそ、誰もが最高の音響環境で2時間没入感を持って楽しめる劇場アニメにしたのだという監督の話を聞いて、ものすごく納得できた迫力のサウンドでした。ストーリーは2時間尺に納めるために思い切ってカットされている部分もありますが、その分がむしゃらに努力するJASSメンバーの姿と雪祈に訪れる悲劇という、伝えたいメッセージがはっきりとした感じもあり、個人的にはとてもよかったです。
jazzを知らない人でも全然楽しめる作品だと思います!
音楽って人と人を繋げますよね、音楽で通じ合うってありますよね、最初からはとくに説明などはないのですが人間関係や段々と深掘りしていく感じなので気がついたら没頭していました。
主人公を含め登場キャラの性格や自分の音楽を信じて諦めない精神力がすごく魅力的でしたし、演奏のシーンは圧巻で音は普段は目に見えないけどこの作品は目に見えるんです、自分が音の中に入ったような高揚感があり自然と涙が出てきました。絶対映画館で観るべき作品です。
あとは観たら皆んな一度はjazzを聴くんじゃないかなと思いました。
原作も色んなシリーズが出てるようなので読んでもっと深掘りしたくなりました!
テナーサックスの音の綺麗さや演奏中の臨場感がすごい映画でした。原作漫画を見ていますが、音楽の表現の仕方がこの映画の中で大事に丁寧に表現されているのがとても伝わります。主人公がバンドメンバーとぶつかり合いながらも頑張っていく姿は、見ていてとても応援したくなります。また、他の登場人物にも視点が当てられていて感情移入できるシーンが多かったです。スポーツ系のアニメでグッとくるシーンとは別の熱い気持ちが込み上げてくる映画です。音楽をしたことない人にも熱い気持ちが伝わってきます。映画を見終わったあとは、なにかに一生懸命取り組むことっていいなと思いながら元気が出ていました。音楽系のアニメなのに不思議と熱い気持ちになれる物語です。
原作の漫画は知らないのですが、ジャズは好きで観たのですが、凄く音の迫力が良かったです。とても3つの楽器だけとは思えません。とてもカッコ良くて、自然に身体や心もスウィングしてた感じです。最後まで音に酔えました。見どころは、演奏シーンだと思います。主人公達の三人ごとのジャズとの関わり方が熱くて、成長があったのが、見ごたえがありました。本当に若い時に夢中になれることに出会えて羨ましいし、刺激しあって成長していく仲間があるのが感動できる話でした。映像表現が、楽器から溢れ出していく音をたくさんの光で描いている演出が良かったです。もう光が踊って音楽のリズムと響き合ってるのは、映画館でこその見せ方だったと思います。ぜひ聞いてみてほしい作品です。
私はあまりジャズに興味はなかったのですが、この作品を見てからジャズにハマってしまうくらい面白かったです。音楽がテーマになっている作品なのに、スポーツを観戦しているかのような熱さも感じられました。演奏シーンもディテールにこだわっており、奏者たちの息遣いなどが伝わってくるかのようなリアルさもありました。さらに音楽というのは、どんなジャンルであっても人の心を動かすというのが伝わってきました。ジャズはカフェで流れるような落ち着いた雰囲気があると思っていた自分のイメージが覆され、まさに衝撃的な作品となりました。手描きのアニメとCGアニメの切り替えかたも違和感がなく、演奏しているときの表情の変化や指の動きにも感動しました。
原作漫画の大ファンだったので、映画化してもキャストが声優ではなく俳優で大丈夫かって思っていたけれど、全く問題なく本当に素晴らしかったです。ジャズなんて正直アニメ以外で触れることなんてなかったけれど、この映画を見てしまったら、プライベートでもジャズが聞きたくなるくらいに、ライブの音源がかっこよかったです。そして大抵の映画はラストで感動して泣かされたりするけれど、この作品では終始涙してしまうシーンが多く、それだけ主演の山田裕貴さんの声と演技が自然に入ってきて素晴らしかった。ただ一つ残念だったのはライブシーンのCG。やっぱりまだまだアニメがCGに切り替わると違和感があるので仕方ないけれど、ちょっとCGが残念だったかな。
今おすすめのお得情報!