動画配信状況

『ヤンキー君とメガネちゃん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2010年4月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    成宮寛貴、仲里依紗
    本郷奏多、小柳友
    川口春奈、鈴木亮平
  • 原作は吉河美希による漫画『ヤンキー君とメガネちゃん』

ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ヤンキー君とメガネちゃん

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ヤンキー君とメガネちゃん

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ヤンキー君とメガネちゃん

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
ヤンキー君とメガネちゃん

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月6日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ヤンキー君とメガネちゃん【TBSオンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ヤンキー君とメガネちゃん DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

原作が漫画でとても好きだったドラマです。楽しいし、主題歌も良かったです。なんといっても仲里依紗の突拍子のなさに、毎回振り回されている成宮寛貴が、あまりにも可哀想になってました。ヤンキーが真面目になろうとしていたけど、その努力の内容を、あんまりわかってない人達の物語です。今は活躍中の俳優が出演してるのも見どころ。鈴木亮平や中村倫也を見ると今だと驚くと思います。川口春奈も初々しいので、おすすめです。成宮寛貴の家族や仲里依紗祖父役の伊東四朗もピッタリでキャスティングは良かったです。仲里依紗は可愛かったし、成績が学年最下位の生徒会長という設定も面白い。生徒会の本田奏多も気に入ってました。ストレートで楽しめると思います。
楽しい学園ドラマが見たい!という人におすすめの作品です。終始明るい雰囲気に包まれている作品で、楽な気持ちでみることができます。そして主人公の大地を演じる成宮寛貴さんがその主人公のキャラクターにぴったりでした。ヤンキーぶりが板についていてクールな表情にドキッとさせられる場面もあれば、花の影響で可愛らしい一面を見ることもでき、どんどん大地に魅了されていきました。そして学級委員の三つ編みメガネの花も仲里依紗さんにぴったりでした。仲さんは明るく天真爛漫なイメージが強かったので、最初は少し違うかなと思っていましたが、花の過去やボケボケな様子が明らかになってくると、仲さんのコミカルな演技が花の魅力をより高めてくれているように感じました。2人のやりとりが面白く、ずっと見ていられるような作品です。
ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」は、原作を読んだことがあるので期待してみていたのですが、原作の通り「ストレートでわかりやすく描かれていた」のがとても良かったです。

内容も原作同様にコメディに徹底していますし、回が進むにつれて人物の成長がうかがえますし、最後は恋愛にも期待できる感じになっているのがとても良いです。キャスティングも豪華で、仲里依紗さんや成宮寛貴さん、中村倫也さん、川口春奈さんなど現在でも活躍している俳優、女優さんが大勢出演しています。

タイトルだけ見るとコミカルだけど、ちゃんとメッセージ性もあって、何度でも見たくなるし子供にも見せたい作品だと感じています。このドラマを観ると「人って変われるんだな」と感じさせてくれます。

成宮寛貴さん演じる主人公の品川大地と、 仲里依紗さん演じるヒロイン足立花との絶妙なかけ合いが毎回楽しいドラマでした。基本的に、足立花がおせっかい体質で、それに品川大地がタジタジになっているイメージでしたね。2人ともヤンキーだったり元ヤンキーなのですが、真面目ぶろうとしますし、基本的に正義感が強くて、善人タイプのヤンキーですね。だからヤンキー作品と言っても嫌悪感を感じませんでしたし、コメディ調の場面も多く、終始笑いながら見ていたように思います。あと、足立花と一緒に暮らしているお爺ちゃんが伊東四朗さんだったり、後輩のヤンキーが川口春奈さんだったりと、キャストも今から見るとなかなかに豪華な布陣でしたね。
吉河美希さんの原作漫画をドラマ化した作品でした。
当時はまだ無名に近かった俳優さんも、その後の活躍が目立つ方々が沢山出演されています。
主役の二人を演じたのは、仲里依紗さんと成宮寛貴さんでしたが、真面目そうな見た目の眼鏡ちゃんなのに、ぶっ飛んだキャラクターの足立花に、毎回毎回振り回され続ける、ヤンキーくんの品川大地という構図を、上手く表現されていたと思います。
二人の絶妙な掛け合いとやり取りは、見ている視聴者を存分に楽しませてくれるものでした。
その他の登場人物達にも、クセが強い面々が連ねていて、なかなか個性を感じる作品でした。
ストーリー自体はシンプルで、ストレートな内容なのでスラスラと入ってきて、視聴し易かったです。
原作コミックからのファンです。
普段はあまりドラマをみないんですけど、ドラマのヤンキー君とメガネちゃんは原作ファンということで視聴してました!
しっかりと原作も踏襲しつつ、ドラマらしくじゃっかんリアルな描写も入れてるところが大好きでしたね。
仲里依紗ちゃんに振り回される成宮寛貴くんが特にツボでした!
本当に青春ドラマって感じで、今放送してても違和感なく楽しめるドラマだと思います!
また、今はかなり人気になってる俳優さんたちの演技なんかも楽しめるところもグッドですね!
少し前の作品にはなりますが、是非多くの人に見てほしいドラマです!
今おすすめのお得情報!