※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ダ・カーポしませんか?』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月16日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    ダ・カーポしませんか?
  • 企画・原作・脚本
    秋元康
  • 出演・キャスト
    武田鉄矢、伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP)
    マキタスポーツ、迫田孝也
    観月ありさ、平田敦子、小林涼子
    長谷川百々花、杉本哲太

ドラマ『ダ・カーポしませんか?』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ダ・カーポしませんか?

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ダ・カーポしませんか?
配信期限:7月15日

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ダ・カーポしませんか?【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

とても王道なデスゲームなので、誰が生き残るのか楽しみに観ていました。毎回デスゲームの内容がいろいろあって、飽きずに最後まで観れました。とくに窓枠がギロチンになっていたのが印象的で、落ちていった首の描写もグロテスク過ぎず良かったと思います。そして、時々ある二宮役の武田鉄矢さんが名言をいうのが、好きでした。とくに完璧な人間なんていないという言葉が良かったです。残った人は割と意外な人でした。どちらかというと、すぐ死ぬかなと思っていたので、驚きです。途中でリタイアしてしまえばいいのにと、思いながら観ていました。リアルではない話ですが、デスゲームにハマる人間性を色々と観れて、そこが逆にリアルに感じられた作品です。
ゲームでは1人死ぬと言うゲームも淡々と行える事ですが、実際行う事で様々な心情が見られたり、心理が揺れたり、一番その人の本心が見えるのかもしれません。そんな混乱の中で二宮が冷静だったからこそゲームが続行できたのしれません。それでなければお金と死が関わっていればもっとドロドロした展開になっていてもおかしくはなかったです。会長は誰なのか次は誰がどんな形でなくなるのか考察しながら見れましたし、駆け引きも面白かったです。特に毒キノコの所では騙し騙されが見ものでした。会長が最終回手前で判明し、理由を聞いたところでピンとは来なかったのですが、それは最後に残された人物も同じだったと思います。会長のその好奇心、実験のために何人もの人が亡くなったと思うと切なくなりますね。
人生を諦めた人たちが、最後に命をベットして大きな勝負をするって、本当に毎回ゲームのたびに誰が負けるのかハラハラしてしまって、ドキドキが楽しかったです。その場で出会っただけの人なのに、女性陣が仲良くなっていく姿は微笑ましくもあり、けれども終わりがあるから儚くもあったのが良かったですね。なので、出来ればもう少し、登場人物の過去を掘り下げるストーリーがあったらなって思いました。そうすればわざわざ意味もないやり取りや、ゲームの決着がつかなくて、再度なんて時間稼ぎをしなくても良かったと思うし、亡くなってしまった人に感情移入が出来たんじゃないかな。あとラスト2話が衝撃的でした。急に太一の演技が変になったので、茶番みたいになっておかしかったです。
観る前「ダ・カーポしませんか?」というタイトルを聞いて、ダ・カーポの意味を調べると曲の初めに戻って演奏することだと知り、どういう意図でこのタイトルにしたのか興味を持ちました。ドラマがスタートして観ていく度に、1人ひとり抱えている借金の理由や勝ち残るために手段を選ばない様子など、人間の欲求や心の闇みたいなものをしっかりと表現されているなと感じました。それと同時に、このタイトルにしたのは、借金をこのゲームで勝ち抜きチャラにして人生元に戻すという意味でつけたのかな?など、自分なりに推理するのが楽しかったです。
また、最終話のラスト、勝ち残った伊野尾慧演じる真澄太一が大金の小切手を破いた時の表情が忘れられません。どういう意図で最後大金を破り捨てるという演出にしたのか、原作の秋元康さんに聞いてみたいと思いました。
誰が脱落するかわからないデスゲームにドキドキし、武田鉄矢さんの貫禄ある演技に感動できるドラマでした。デスゲーム系はどうしても内容がマンネリ化してしまいがちですが、このドラマの場合はミスターXという他にはないようなキャラを出すことによってマンネリ化を防いでいるのも素晴らしかったです。デスゲームの参加者たちはみんな落ちぶれている人たちなので、人生の再起をかけるかのように生き残ろうとしている姿に胸を打たれました。それに参加者たちがチームを組んだりして、その中で友情や信頼関係が結ばれていくところにも感動しました。他のデスゲームよりも運が結果を左右する要素が強いため、努力をしても意味がない不条理さもこのドラマの魅力だと思います。
先生や刑事など、どちらかというと人を救う側というイメージの強かった武田鉄矢さんが、人の命をもて遊ぶ側の二宮を演じていたのがとても新鮮に写ったドラマでした。このデスゲームに集められたのはお金に支配されている人たちばかりで、初めは何故自分が参加者に選ばれたのか?と戸惑い、ゲームが開催されたことにも疑心暗鬼だったのに、お金の魔力に吸い込まれるかのように、勝てば獲得賞金が増えるという自分に都合の良い未来だけを想像していて、だから多額の借金を抱えることになったんだろうなと、人生楽観的思考なメンタルが少しだけ羨ましくなりました。そして、ゲームを重ねるごとに人が目の前で死ぬ感覚が麻痺していたのは、ギャンブルの興奮と同じくドーパミンがドバドバ出ている状態なんだろうなと、いち観察者として冷静な視点を持って視聴することができました。
今おすすめのお得情報!