※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『だが、情熱はある』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月9日から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    髙橋海人(King & Prince)
    森本慎太郎(SixTONES)
    藤井 隆、坂井真紀
    薬師丸ひろ子、渋谷凪咲(NMB48)
    光石 研、三宅弘城
  • 若林正恭(オードリー)と山里亮太(南海キャンディーズ)、芸人二人の半生をドラマ化。

ドラマ『だが、情熱はある』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
だが、情熱はある

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
だが、情熱はある DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

山ちゃん役、若林役なんてなかなかないドラマのテイストで入りから最後までぶっ続けで面白かったです。失速した回というのがないくらい。
特に高橋海斗さんと森本慎太郎さんの本人に完成度には圧巻しました。二人ともジャニーズだしそこまで似ないのでは?と思っていましたが、初回はもちろん、回を重ねるごとに本人を見ているかのような完成度で食い入るように観てしまいました。ジャニーズという括りだけでなく、しっかり役者として魅了できるところがこのドラマの良いところだろうなと思いました。
それにストーリーもほぼ実話ということだったので若林と山ちゃんの存在は知っていても売れるまでの過程など全然知らなかったのでドラマを通して、こんなことがあったんだ~とかこれがなきゃ二人ともお笑いやってなかったのかなど新鮮な気持ちになれたので良かったです。
ストーリーはどの回を取っても面白いのですが、やはり南海キャンディーズとオードリーのフル尺ネタはお笑いファンの人でも是非観てほしいなと思いました。ドラマだから今までの回想を挟んだり、ネタの途中までしか放送しないで終わるパターンかと思いきや、まさかのフル尺なのでリアリティさがあるだけでなく、演技した役者さん達ではなく、本当に南海キャンディーズ・オードリーのネタを見ている感覚でバグが生じましたが、ネタの細やかな完成度には他のドラマでは観たことない爽快感が味わえるなと思いました。二人の物語がついに終わってしまいましたが、演技していた2人含め若林・山ちゃんのことがもっと好きになったドラマでした。それに必ず冒頭にある” ほとんどの人においてまったく参考にはならない”とナレーションが入りますが、参考にならなくても夢を追い続けていいんだと思わされる素敵な作品だったので夢を追っている人はチェックするべきだと思いました。
まず主演2人の演技がとても良いです。若林さん役の高橋海人くんは一話で第一声を聞いた瞬間に本人かと思うほどだったし、森本くんも特徴を良く捉えた演技で、2人ともモノマネとは違うのに本人だなと自然と受け入れられるようなお芝居だったと思います。
それぞれの相方の役者さんも再現度が高く、他の出演者もみんないい味を出していました。
回が進むにつれ、芸人としての葛藤や熱い気持ちに毎回感動して笑えるシーンでも泣きながらみていました。
特に完全再現された漫才のシーンは圧巻と言うべきか、それぞれのコンビがここまでくる過程に加え、それぞれを演じた役者さんたちの努力が伝わってきて二重に泣けてきます。
主題歌の「こっから」もドラマの内容にぴったりの熱い曲ですごく盛り上がるなと感じました。「なにもの」も歌詞がリンクしていてよかったです。
最初は淡々と2人の半生を描くだけのドラマかと思っていましたが、感動できるいいドラマでした。
私がみた感想、正直、マジみんな見て!
オードリー若林正恭さん、南海キャンディーズ山里亮太さんの学生時代から現在までの半生をドラマ化したものですが、主演を、King & Princeの髙橋海人さん、SixTONESの森本慎太郎さん、というジャニーズ所属の現役バリバリのアイドルがやるってことで、演技力とか、2人の黒い部分を表現するのにどうなのか?って思っていました。でもそんな心配一切必要なかった!後半はもう、完全に若林&山里のたりないふたりでした!完成度絶対に見てほしい!
制作の方たちもびっくりするほどの憑依ぶりで、当初漫才シーンはさわりの部分のみでやろうという話だったのが、4分のフル漫才をドラマ内で披露するほど。2組の相方役の2人も本当完璧で、シズちゃんの背の高さが最初は気になったけど、途中から全然きにならなかった!
元々2人の出ているラジオを聴いている人、2人の漫才をしっているひとも大満足できる作品だと思います。
実在する人物を演じる俳優陣の演技がうますぎて脱帽しました。
特に主演の2人が声色や雰囲気まで似ていて、驚きました。
脇を固める他のお笑い芸人さんたちは偽名で出ていますが、あの人のことだと想像しながら観るのも面白かったです。
実話が元になっているので、きれいごとやフィクションにはならず嫌な人間性の部分が書かれたり、思考の足りなさが描かれたりするのも親近感が感じられてよかったです。
モデルとなったお二人は既に成功されている方々ですがつい応援したくなってしまうようでした。
二人の半生を魅力たっぷりに描く脚本が素敵だと思いました。
「ドラマ化決定」の部分もドラマの中に描かれ、演じる2人がジャニーズ俳優としても出演し、1人二役で出てきたときには鳥肌が立ちました。
髙橋海人、森本慎太郎の話し方や仕草が若林さんと山ちゃんにそっくりで、見ていて全く違和感がありませんでした。
山ちゃんの大学の先輩の話とか元々知っていたけど、改めて見ると山ちゃんは人に恵まれてるなぁと思いました。
しずちゃんに出会うまでも紆余曲折があったり、天の声に決まるぐらいテレビに出てきてからも、まだまだしずちゃんに嫉妬していたりと面白かったです。
しずちゃんもなんでこんな山ちゃんといつまでも一緒にいるのかと長年不思議だったけど、それへの回答もドラマ中に語っていて、良かったです。
オードリーは、春日さんのむつみ荘は有名だけど、若林さんも同じように苦労してたんだなと意外でした。おばあちゃんとのエピソードがすごく良くて感動しました。
森本慎太郎くんと高橋海人くんの、山ちゃんと若林さんの再現率が本当に高くて、森本くんの方なんて見た目も完全に山ちゃんだったので、途中からは森本くんが演じているってことを忘れてしまうほどでした。しかし何か足りてない二人として、似ている所がいっぱいある二人だけど、歩んできた人生とかやり方は結構正反対だったんだなって分かって面白かったです。特に山ちゃんの方は、とにかく何を始めるにしてもまず徹底的に分析する能力が凄い。色んな統計とか分析の結果で、お笑いのパターンを作り上げていく才能は、本当に天才だと思いました。若林さんの方は、とにかく地味に下積みって感じだったけど、彼女みたいな存在と谷ショーさんとか、春日の能天気さに救われていたんだなっていうのが意外でした。
今おすすめのお得情報!