※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『もういっぽん!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月8日からテレビ東京などでアニメ放送開始。
    もういっぽん!
  • 監督
    荻原健
  • 出演声優・キャスト
    伊藤彩沙、安齋由香里
    三浦千幸、稗田寧々
    永瀬アンナ、内山夕実
  • 原作は村岡ユウによる漫画『もういっぽん!』

アニメ『もういっぽん!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
もういっぽん!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
もういっぽん!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
もういっぽん!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
もういっぽん! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
もういっぽん!

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
もういっぽん!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

柔道にかける少女たちの青春を描いたスポ根作品になっています。ストーリー自体は王道の弱小チームから強くなっていく過程を描いていますが、登場キャラのほとんどは女性ですので日常の様子はかなり違った感じがとても新鮮です。また、女子高生の日常モノとしての側面もあり、皆で集まってワイワイしている姿も魅力がある要素になっています。主人公の園田未知の明るく物怖じしない性格が人を惹きつけるものがあり、誰とでも仲良くなっていくのが凄く清々しく感じます。彼女の周りには自然と人が集まってくるので、無理なくライバルチームとの会話も弾むのがこの作品の持ち味です。試合シーンが多く柔道ならではの心の持ちようをうまく描いていてそれがとても共感できるものになっています。ハラハラドキドキする場面もあり最後まで飽きさせないストーリーはとても見応えがありました。もう一度見返したくなると同時に続きも気になる作品です。
最初から最後まで、とにかく未知の明るさと可愛さに引き込まれたアニメでした。青葉西高・柔道部のムードメーカーだけでなく、この作品もまた彼女の素敵なパワーでキラキラしたものとなっていると思いました。それは、柔道を余り知らない自分にとっては、汗臭いしキツイといったイメージで面白いのかなぁといったイメージでしたが、完全にそれをくつがえしてくれました。先ずはキャラクターたちの柔らかい質感が良い感じで、更にそれとは逆にわざを決めるシーンはカット割りなど上手くて、とても迫力のある映像になっていてワクワクさせてもらえました。最初は未知と早苗と永遠のたった3人から始まり、南雲、紬へと繋がって行く展開と、それぞれ抱える悩みにもフォーカスして見どころ満載で、柔道がちょっぴり好きになったかもです。
この作品の良かったところは、柔道に励む女の子たちのわちゃわちゃした姿や試合のときの真剣な姿のギャップを楽しめるところです。スポーツを熱かった漫画では主人公達が奇跡を起こして逆転することが多いですが、この作品の場合は主人公があっさり負けてしまったりと、リアルな描写が多いのも素晴らしかったです。技を出すときに大げさな演出をすることもなく、淡々と試合が進んでいくのが逆に斬新だなと思いました。登場するキャラクターはみんな飾り気がなく、こんな友達がいたら楽しいだろうなと思わされる部分もありました。少し百合要素もありますが、あくまでも友達同士のじゃれあいという感じで見てて微笑ましいですし、学生生活の良さを思い出しました。
本作は王道なスポーツアニメで、柔道がテーマでした。凄く強い主人公とかでなく、主人公達が強くなくてリアルな女子高生の部活の話だったのが良かったです。華のJK生活よりも汗臭い柔道生活を送っていますが、なんだか華も有ったりします。やっぱり楽しんだ方が最強なんだと思います。自由奔放の主人公ですが、周りの脇はとてもしっかりしたキャラだったから、一丸となって柔道に励んでる姿が観れました。前向きな姿を観ると心が洗われるのが、よくわかって気持ち良かったです。ミチちゃんにみんながメロメロなのも良いし。ラストも負けたけど、高校1年の夏の大会っていうのは負けて次に活かせる流れが多いから、このあたりもリアルだったと思います。
一度離れたからこそより好きだった気持ちを再確認するのは、人間が相手だけではないんだろうなと、柔道部へ戻ってきてからの園田さんや姫野さんを見ていて痛感しました。スポーツが題材になっているアニメを見ている時は、自分も一緒に戦っているかのような感覚に陥って、試合のシーンになるとさらに手に汗握って祈るように見守ってしまうのですが、園田さんの戦いから勇気をもらった滝川さんが諦めずに一本を狙い続ける姿勢や、滝川さんがギリギリで取られてしまった一本を取り返すかのように、同じ相手へ寝技勝負に持ち込む姫野さんの戦いっぷりが決意表明のように受け取れて、みんなが繋げてくれたという思いを胸に一緒に戦っているんだなと胸熱になりました。
柔道のアニメってもっと地味だと思っていたけれど、未知達が明るいし、試合中も全力でぶつかりながらも、みんなが柔道を楽しんでいるのが伝わってきて、本当に面白かったです。金鷲旗で一気に、学校の垣根を越えた人間関係が出来上がっていくのも良かったし、序盤の少しずつ部が形になっていく感じも良かったです。個人的に、先生と姫野先輩の関係性が好き。元々姫野先輩がたった一人の部員になってしまっても、先生が他の学校に連れて行って練習させたりと、二人の間には特別な絆があるんだろうけれど、試合中にそんな回想を挟んで感動したのにもかかわらず、試合後に二人で自撮りしてる様子が端っこに映っていたりして、めっちゃ仲良しなのが面白い。
今おすすめのお得情報!