※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

海外ドラマ『THE LAST OF US』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月16日からアメリカで配信開始。
    日本ではU-NEXTでアメリカと同時刻に配信開始。
    THE LAST OF US ザ・ラスト・オブ・アス
  • 出演・キャスト
    ペドロ・パスカル、ベラ・ラムジー
    ガブリエル・ルナ、アナ・トーヴ
    ニコ・パーカー、マレー・バートレット
  • 実写ドラマ版が世界中で大好評だったため、既にシーズン2の制作が決定しています。
  • 原作はプレイステーション用ゲームソフト『The Last of Us』
    全世界で多数のゲーム賞を受賞。
    世界で1,700万本以上販売したメガヒット作。
    【PS5】The Last of Us Part I【CEROレーティング「Z」】

ドラマ『THE LAST OF US』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
THE LAST OF US
メイキング映像
作品名 配信状況
MAKING OF THE LAST OF US

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
THE LAST OF US ザ・ラスト・オブ・アス レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
THE LAST OF US <シーズン1> レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
THE LAST OF US ザ・ラスト・オブ・アス レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
THE LAST OF US<シーズン1> DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

THE LAST OF US シーズン1

THE LAST OF US シーズン1
私自身このゲームを何度もプレイした1人ですが、ゲームを元として制作されたドラマであり、原作の雰囲気を忠実に再現しているため、ファンにとっては非常に満足度の高い作品だと思います。
出演者の演技も素晴らしく独特な世界観や葛藤等も表現されており、文句なしです。
特に、ペドロ・パスカルの演技は、彼が演じるジョエルの複雑な感情や人間性を見事に表現していました。また、ベラ・ラムジーが演じるエリーも、彼女の成長や苦悩が非常に感情移入できるように描かれていました。
ゲームをやっているやっていない関わらず全員が楽しめる内容になっているかと思います。
私自身複数の海外ドラマを見てますが個人的にはこれが1番で文句なしです。
THE LAST OF US シーズン1
元々少しですがゲームをプレイしていたので、かなり期待していました。とはいえ、原作が今どきのゲームです。映像面も素晴らしいですし、これを役者さんが演じるのはどうなのかなと思っていましたが、さすが外国の映画ですね。本当に迫力が違います。
すごく良かったのが、ベラ・ラムジー。エリーって、結構演じるのが難しいキャラクターだと思うんです。演じることは誰にでもできるけど、強力なカリスマ性というか、魅力までは誰もが表現できるわけではないような感じ。その点ベラ・ラムジーは本当に魅力的。彼女の動作一つ一つが、エリーなんだなと感じさせてくれました。
個人的には原作を少しプレイしてから見るのが一番楽しめるかなと思います。でも、全くの初見でも楽しめちゃう。素晴らしい作品だと思います。
THE LAST OF US シーズン1
ゲームの大ファンだったので、ドラマ化しただけでも凄いことですが、ゲームの再現度が高すぎて本当に色んな場面で感動してしまいました。ちゃんとロケーションも再現されているので、いちいちここ歩いたなーとか、ここも行ったって懐かしくなってしまったりして、ドラマを見ているのにゲームとリンクできる再現度は本当に素晴らしかったです。そしてゲームでは、主人公であるジョエルとエリー視点でストーリーが進んでいくので、他の登場人物の掘り下げはないけれど、ドラマでしっかりと他の登場人物のお話が掘り下げられていたり、原作には描かれなかった補完がされていたのが良かったです。原作であるゲームをプレイしたことある人は、絶対に面白いし感動すると思う。
THE LAST OF US シーズン1
ゲームを既にプレイしていた自分としては、ゲームの名場面が再現されていたり、逆にドラマオリジナルの要素が追加されているのを見てワクワクしました。敵はゾンビのようだけどさらにデザインがグロテスクで、より絶望的なのもスリルがあって良かったです。さらにこのドラマは生存者同士の争いも頻繁に起こるため、どこに行っても安全が確保されないという緊張感があります。自分がこんな状況に立たされたら、すぐに死んでしまうだろうなと思いながら見ていました。そんな絶望の中でも、数少ない仲間を見つけたり、敵を倒すための突破口を見つけたりなど希望を感じさせる展開もあります。そんなわずかな希望を探しながら、なんとか生き残ろうとする主人公たちを応援したくなりました。
THE LAST OF US シーズン1
原作が人気サバイバルアクションゲームの実写版です。ゾンビ系のストーリーはとても王道ですが、惹き込まれる作品。確かにゲームのストーリーが、素晴らしいからゲームに忠実な部分は素晴らしく、原作で描かれていなかった主人公以外のドラマが、とてもしっかりと描かれているのが素晴らしいです。シーズン後半では、原作以上になっていました。ジョエルがだんだんと歳をとって、衰えている感じが良く描かれていたし、エリーの無垢さだけでなく葛藤し、未来がないものを背負わせているというどうしようもない境遇が明白になっていました。デザインの再現度が高く、クオリティが良かったです。ゲームに出てくるような強そうなゾンビも登場して、今後の展開も気になります。
THE LAST OF US シーズン1
アメリカのサバイバルホラーゲームを原作としたドラマで、パンデミックで文明が崩壊したアメリカを舞台に主人公とヒロインの少女の生き残りをかけた壮絶な旅路をえがくあらすじとなっています。私自身はゲームは未プレイなので原作との違いは分かりづらいのですが、世紀末ものゆえに緊迫した展開はやはり見ごたえあり、感染者よりもむしろ人間同士の争いが中心になってる印象なので、緊迫感が最後まで継続して見れる印象でした。また、当初お互いに信じあえなかったジョエルとエリーが徐々に心を通わせていく過程もよく、オジサンと女子の少し変わったバディものの印象も感じましたね。全体的に戦闘シーンは少な目な印象でしたが、シーズン2の決定してるようなので、引き続き期待感が持てそうですね。
今おすすめのお得情報!