※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月2日からTOKYO MX、AT-Xなどでテレビアニメ放送開始。
    鴨乃橋ロンの禁断推理
  • 監督
    井畑翔太
  • 出演声優・キャスト
    阿座上洋平、榎木淳弥
    日笠陽子、八代拓
  • 原作は天野明による漫画『鴨乃橋ロンの禁断推理』
    鴨乃橋ロンの禁断推理 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
鴨乃橋ロンの禁断推理 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ロンの自由奔放さと、トトのツッコミというコンビネーションが本当に面白かったです。事件場面も、ちゃんと視聴者に推理できるようにヒントが与えられているし、ロンの特殊能力以外は、そこまでとんでもトリックということもないので、推理パートも安心して見ていられました。それにしてもロンの異能が、あの犯罪立案で有名なM家に繋がってくるとは思わなかったので、シーズン2で謎のM家との対立がどうなっていくのか楽しみ。そして事件以外の場面も面白かったです。ロンの家の床が、どこでも寝られるようになっているとか、トトの怖そうな上司が、ロンのイケメン具合に骨抜きにされていたり、ミステリーとしても面白いけど、ギャグ要素も楽しい。
まずオープニング曲の「いけないfool logic」が最高です。ミステリーとコメディのバランスが絶妙な本作の幕開けにふさわしい、ポップで疾走感のある楽曲がアニメをより引き立ててくれます。当初は天才ながら変人と思われていたロンが事件を通じてトトとの友情を深め、人間味を増していくところも感情移入してしまいます。2人の掛け合いも小気味良く、声優さんもイメージ通りだなと感じました。アニメならではの演出だなと感じたところは「モノローグが声に出ている」のシーンです。ナレーションかと思いきや、最後に口元を映すことで実際に声に出て出してたのね(笑)というコメディを漫画よりわかりやすく楽しめるようになっていました。
推理ものらしい、事件の謎解きも面白いし、個性的なキャラもいいけど、一番の謎である探偵学校BLUEで、ロンになにがあったのかが最も気になる謎です。問題はモリアーティの一族。モリアーティといえばシャーロック・ホームズの仇敵です。ロンがそのふたつの血筋を受け継いでいるというのは示唆されていますが、なぜロンは大量殺人事件に巻き込まれ、どうして犯人を死に向かわせるような能力をもったのか、そもそもその能力はなんなのか、まだまだわからないことだらけです。でもだから面白い。一色だけでなく、シュビッツなど仲間も増え、一方ではグリズリーのように命を失う者もいて、物語は混沌としてきていますが、少しずつターゲットに近づいている感じがします。コンビとしてロンの推理と一色の一途さが、クライムもののダークさを抑え、良いバランスのアニメになっています。
人間味がありますが事件の解決能力の低い「刑事のトト」と人間味がまったくなく個性の塊のような「探偵のロン」のコンビ物となります。
事件の解決能力の低い「トト」ですが、何かと事件に好かれる巻き込まれ体質となっています。
そして、ロンは事件に飢えていますが、探偵の資格がない事により表立って事件の解決ができません。
そんな二人ですが、事件の謎解きは「ロン」がおこない、それを「トト」が公表するという役割分担をおこないながら事件を解決していく物語となっています。
天才的な謎解きを見せる「ロン」ですが、「犯人を無意識に追い詰めて自殺させる」という本人にも理解できない「謎の能力」があります。
探偵の資格がないのは、これが原因となっているのですが、物語が進むにつれて、その「謎の能力」にも触れていく事となります。
シーズンの終わり付近は徐々にその謎に触れていく事となります。
キャラクター達の絵が大人っぽくて男女共に綺麗なのが最初の印象でした。その雰囲気からシリアスものかと思いきや、各所にコメディ要素が散りばめられていてとても楽しく観れました。しかしその内容は難しい殺人事件の解決と、ロンの首に入れられた刺青と犯人を死に追いやる不思議な目の謎解きが同時に進行して行く複雑さが面白かったです。まぁロン自身の謎は遅々として進んではいなかったのですが。ロンとその相棒トトとの掛け合いが楽しく、他の雨宮刑事の上昇志向や翡翠刑事のキレッキレのピンセットさばき、包帯だらけの外科医のもふなど個性満載の人たちも魅力的で気に入っています。最後の回になって少しトトの過去に近づいて来てワクワクしましたが、更にシャーロックホームズや因縁のモリアーティなどの言葉も出てきて、次のシーズンもとても楽しみとなっています。
殺人事件が題材ではあるけれど、重くなりすぎず推理を主体として描かれている作品です。死体の横に寝転んでその目で最後に何を見たのか、被害者視点から事件を紐解こうとする独特な手法をとるロンだけれど、トトと出会うまでは極端な引きこもり生活を送っていたため、世間とのズレが要所要所で判明する点がほっこりさせられくすりと笑わされます。テレビを買ったらその面白さに取り憑かれてしまったり、何を食べる時でも黒蜜まみれ状態だったり、よくここまで1人で生きてきたなとその存在の希有さに驚かされると共に、首に記されたアザの意味やBLUEとの関係性を知るに連れ、無意識状態で犯人を死に追い込んでしまうロンの目の謎へと繋がって行くので、回が増すごとにハラハラ感も湧き上がりました。
今おすすめのお得情報!