※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

鳥山明原作『SAND LAND(サンドランド)』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年11月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は鳥山明による漫画『SAND LAND』
  • 2023年8月18日に映画『SAND LAND』が劇場公開。
  • 監督
    横嶋俊久
  • 出演声優・キャスト
    田村睦心、山路和弘
    チョー、鶴岡聡
    飛田展男
  • 2024年春からシリーズアニメ化。
    『SAND LAND: THE SERIES』
    動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)で世界独占配信開始。
    映画の新規カットに加え、映画のその後に続く物語も描かれます。

アニメ映画『SAND LAND』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ドラゴンボール大好きなので、やっぱり鳥山明さんの作品は、キャラデザももちろんのこと、ストーリーやバトルも本当に面白かったです。今回の主人公が、水不足の国を救うために頑張る人間ではなく、悪魔の王子っていうのも良かったし、冒険のストーリーも、人種差別や戦争といった、世の中の問題を一気に詰め込んだ感じでありながらも、凄くシンプルにまとまっていたので、分かりやすくて良かったですね。原作知らずに観に行ったので、なんか全体的に仲間がおじいちゃんだらけで、絵面が地味じゃないかなって心配だったけど、人種や年齢差など関係なく、みんなで力を合わせて頑張って進んでいく姿が良かった。めちゃくちゃメッセージ性もあって、本当に凄い作品でした。
あの名作ドラゴンボールの作者である鳥山明が原作で、砂漠の世界の悪魔の王子が主人公の冒険ファンタジー作品です。ドラゴンボールの魔神ブウを思い出させるような姿で、憎たらしいけど憎めない悪魔が主役で、他にもユニークなキャラクターがたくさん出てきます。鳥山明ワールドらしい個性的なキャラクターと夢が溢れる冒険の世界観が見事に調和していて、次はどうなるんだろうと見ている人をドキドキワクワクさせてくれます。ドラゴンボールは最後の方は敵との超人的な戦闘がクローズアップされていましたが、初期の頃は冒険や謎解きがテーマでした。サンドランドもドラゴンボールの初期を思い起こさせるようなストーリー展開で、とても良かったです。
いやー面白い、本当に面白かったです。彼氏が見たいと言うので一緒に行ったのですが、ドラゴンボールをあまり知らない私でもめちゃくちゃ楽しめました。何より、設定がもう面白い。今どきは異世界とか、後は現代系のアニメが多いので、この手の設定を楽しめるアニメというのはかなり貴重になっているように思います。
映画として非常に完成度が高く、まずキャラクターがめちゃくちゃ魅力的。この点は、さすが鳥山明先生原作ですね。そしてメカ系の描写もすごいです。特に男性は、こういうマシンにロマンを感じる人が多いのではないでしょうか。
後は、個人的な意見ですが、妙な矛盾によるストレスがなかったと思います。映画が好きでたくさん見ていると、あれ?なんかこの話矛盾してるよね?みたいな作品が結構多くて、モヤモヤが残ってしまうことがあります。でも、そういったストレスも一切なく、本当に心から楽しむことができました。
公開したばかりの作品だしなぁと混んでることを予想しつつも、感想を書きたくて映画の日のタイミングで鑑賞してきました。確かにテレビCMで見る機会は少なかったけれど、それでもネット上の噂レベルだろうと思っていましたが、本当に観客が少なくて呆然レベル。周りからのプレッシャーを感じることなく観れたことの嬉しさより、観客数が極端に少ない最高傑作に対する現状の評価に悔しさが込み上げてきました。私自身、鳥山明先生の作品全てを読めているわけでもないし、SAND LANDも映画で初めて知った素人レベルです。そんな人間でもこの人は天才だと唸ったし、知識がなくてもストーリーへとどんどん没入できたので、何も考えずに恐れずにただ観てほしいと心から願う1作です。
ドラゴンボールと似ている部分も感じさせつつ、鳥山明先生が構築する新しい世界観を見ることができて満足できました。キャラクターのデザインだけではなく、乗り物や小道具などのデザインが一つ一つの個性的かつ魅力的で、見てるだけで幸せな気持ちになりました。砂漠が舞台になっているので、砂漠に適応したアイテムが多いのもちゃんと世界観に沿っていて素晴らしかったです。ただのアニメだけではなくCGも組合わさっているのですが、それによってアクションシーンの臨場感が増していました。ロードムービーとしての側面もあり、主人公と一緒に旅をしている気分に浸れて楽しかったです。それに友情や成長など、少年漫画に欠かせない要素も満たされていて、見終わったあとの満足感は最高でした。
今おすすめのお得情報!