※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『私は貝になりたい』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2008年に劇場公開。
    私は貝になりたい
  • 監督
    福澤克雄
  • 出演・キャスト
    中居正広、仲間由紀恵
    柴本幸、西村雅彦
    武田鉄矢、片岡愛之助
    草なぎ剛、上川隆也

映画『私は貝になりたい』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
私は貝になりたい

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
私は貝になりたい

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
私は貝になりたい レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
私は貝になりたい

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
私は貝になりたい DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

昔にも上映された映画のリメイクではありましたが、古臭くならず琴線に触れる部分はそのままのでとても良かったです。戦争の後の物語ですが、戦争時に行われた出来事がどっぷり影を落として切なさや理不尽さを感じる物語です。それゆえに家族を想ったり、自分を陥れた人への思いやりなども描かれていてどんな状況でも絆を信じていたり、愛を求めている人間の姿を改めて感じ感動する作品でした。タイトルの「貝になりたい」は最後の最後に遺書に書かれることにより深い深い言葉になったと思います。元上官役を演じた石坂浩二さんも存在感抜群でした。主人公を演じた中居さんとは恨みを越して深く心が繋がるシーンもあり、誰か一人が悪いのではなく戦争という状況下に生きた人々はみんな犠牲者だと改めて感じました。
戦争映画ながらも夫婦の絆が描かれていたのが救いだと思える映画でグッとくる映画でした。多くの戦争映画では軍人や政治家といった歴史的な著名人など一般人ではない人物にスポットが当てられる中で、いわゆる赤紙によって戦争に参加した主人公が戦争犯罪に問われるというストーリーが興味深かったです。上司の命令を遂行しただけの主人公に対し、様々な人物や組織の思惑なども見え隠れするなど当時の混乱した日本の状況などリアリティある感じが面白かったです。また、キャストも魅力的でした。中居正広をはじめ、石坂浩二や草彅剛、上川隆也といった現在でも活躍している俳優が出演しているのもよく、中でも印象的だったキャストが荒川良々でした。
この作品の印象は、リメイク作品でしたが、今の時代の人達に分かりやすい様に描いていたのが良かったと思っています。いつの時代も戦争の悲惨さについては語り継がれなければいけないわけで、特に若者達のアプローチを意識してやっていたのが良かったと思っています。そして戦争の悲惨さだけでは無くて、終戦になってからの過酷さが伝わってきました。特にBC級の戦犯として裁かれなければいけないと言うのは考えさせられる事がありました。そして平和を取り上げる作品は数多くありますが、この作品は日常生活にある過酷さをあえて描くと言うのは、この様な時代だからこそ見てもらう事の大切さを感じました。そしてこの様な難しい役柄を主演の中居正広と仲間由紀恵さんは、良く演じていたなと思いました。
実話を含むフィクション作品です。そのことを踏まえて見ると、より一層ラストが心に刺さります。でも、厳しさを感じさせるあのエンディングだからこそ、本当にさまざまなことを考えさせられました。ただただ無念でやるせない気持ちが次から次へと湧くものの、時代背景を考えたら仕方なかった気もしたり。でも、戦争は世界的に見たらまだまだ過去の遺産となっているわけではありません。戦争という存在を決して肯定してはならない。そのことを改めて胸に強く刻み込んでくれるという意味では、沢山の人にこの作品を見て、色々なことを考えてもらいたいと思いました。特に見事にタイトル回収をしてくるところもさすが。話題を集めた名作なだけはあります。
この映画で戦犯というのは、地位がある人だけだと思っていたのが、民間人もいたのを知りました。主人公が戦後の日本で戦争犯罪人だと収容され、希望と絶望の話です。戦争が生むのは、悲劇だけだと認識します。戦争がない時で良かったと思ってしまいます。でも、今は、ウクライナのこと等、他人事ではないことも考えてしまいます。戦争は、どちかの国にいたかで変わってしまう。敗戦国だと自分の信念や行動が、違った方向になってしまう。金網越しの面会や米兵との友情のシーンを観て、涙が溢れました。理不尽な戦争裁判と、不当な罪を被ることになって救われず暗く切ないです。最後のセリフは、そうなれれば本当に良いと思ってしまいました。悲しい話ですが、戦後に何が起こったか知りたい人にはオススメです。
実際に戦争を経験した人の情報を元に作られたフィクションということですが、やっぱり戦争のお話は重い。戦争というものは誰も幸せにしないし、ある意味では戦争に参加した人はみな犯罪者とも言えるし、家族やその他のことも考えられなくなってしまうくらいに、心が絶望してしまうのであれば、もう二度と人間になんて生まれたくないって思ってしまうのは仕方がないことなんだろうな。それでもやっぱり主人公には救われてほしいと思っていたので、最後に減刑されて良かったと喜んだのも束の間、まさかの刑が執行されて衝撃的でした。そういう時代だったと言われればそれまでですが、やっぱりどうしても、虚しさだけが残る、とても心に響く映画でした
今おすすめのお得情報!