※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月~ フジテレビ系列でテレビドラマ放送。
    恋なんて、本気でやってどうするの?
  • 出演・キャスト
    広瀬アリス、松村北斗
    西野七瀬、飯豊まりえ
    岡山天音、藤木直人

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
恋なんて、本気でやってどうするの?

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
恋なんて、本気でやってどうするの?

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
恋なんて、本気でやってどうするの?

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
恋なんて、本気でやってどうするの?

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
恋なんて、本気でやってどうするの?

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
恋なんて、本気でやってどうするの? DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

このドラマはなんといっても役者さん方の演技が最高でした。
主な6人の役者さんがそれぞれ役に入り込んでいるのが伝わってきました。
最初、キャスティングが発表された際に岡山天音さんのキャスティングは少し合わないかなと思ったのですが、そんなことはなくてすごくぴったりでした!前回の月9にも出られていましたが、その時とは全然違う印象でどんな役でもこなせる方だと思いました。
また、恋愛ドラマと言いつつ、奥が深かったです。今、議論がされている依存症や毒親、アセクシャルなど、たくさんのことが詰め込まれていました。
ちゃんと恋愛ドラマなのに、ちょこちょこ考えさせられる部分があって、脚本家の方は現実との向き合い方も考えているのかなと思いました。
私的に気になったことはドラマ全体を通して、衣装さんのセンスが良すぎる!と感動しました。
特に、松村北斗さんの衣装は役柄にあっていて、ドラマの話が進むごとに心境の変化に合わせて、衣装が変わっていったのが印象的でした。
あとは、公式SNSがいろいろなコンテンツを提供していたのも印象的です。
今はSNSで話題になることが広報的には大事だと思いますが、このドラマは毎回トレンド入りをしていました。そこから興味をもって見始めた人も多いと思います。
公式からはオフショットが多く出されていて、出演者の方を身近に感じることができました。
全体を通して、見どころが多いドラマでした。
とても見ていて楽しかったです。
沢山の愛が散りばめられているストーリーが楽しかったし、考えさせられる内容もあって面白かったです。恋愛経験もなく仕事にまい進してきた純が、恋に目覚めて今まで嫌ってきた恋愛女子の様に自分もなっている事に戸惑うのが可愛いです。でも感情には逆らえない様子もリアルな感じが出ていて良かったです。でもあんなに仕事で頑張ってきたのに、別の部署への移動となってしまう所は、報われないというかその寂しさが伝わって来て胸が苦しくなりました。また、友達のアリサは純とは真逆で、恋には積極的で過ぎた行動が大きな波乱を呼んでしまうのがハラハラしました。でも一番大きく成長したのがもう一人の友達の響子で、じっと耐えるだけで余り主張もしてこなかった主婦の立場から、好きな人に向かって真っすぐに進んで行けるようになった所がとても感動しました。
芸人さんがたくさん出ているし、面白い場面もあったりしたので、不倫とか殺人とかそういった殺伐としたニオイがなくてベタな恋愛ドラマを見たいなという人にはおすすめです。キャストも広瀬アリス、藤木直人、岡山天音、松村北斗と安定感があっていい感じです。ストーリーの最終回が雑な感じはあるものの、どうなっていくんだろうとハラハラしました。映像もキレイだし、役者さんたちもキレイに写っているし、映像美というところでも楽しませてもらいました。毎週展開がどうなって行くのか楽しみで欠かさず見ていましたし、恋のキラキラ感を見させてもらえたドラマかなと思います。SixTONESの松村北斗君のファンなら是非見てほしいドラマです。
好きな俳優さん女優さんが出ているので毎回うっとりしながら見ていました。広瀬さん演じるじゅんが不器用で、母親から受けた子供の頃の記憶とかが影響しているのが見ていてすごくわかります。そして、シュウマも同じように毒親を持っていたことがわかり二人は本当によく分かり合える関係になったと思いました。ハッピーエンドになるまでは、毎回焦ったくても〜‼︎と何度も言いたくなりました。じゅんのそばには優しい友達や男友達までいて、素敵でした!大津くんと結婚しちゃえばいいのに!と思うくらい大津くんはいい人でした。個人的には彼が相手でも私だったらいいな〜なんて。。周囲のお友達も、それぞれお相手といい恋愛をしていてこんな恋もあるんだな〜と大人になってからの恋愛の楽しさも感じられました。
今まで本気の恋をしたことがない純としゅうまの不器用な恋が素敵でした。イケメンな彼氏を持つと、色々と不安だろうけど、最終的にはそんな不安も、全部好きでふっ飛ばしたって感じですね。真弓さんは、しゅうまの側に自分がいると純が帰ってこれないし、これからも幸せにはなれないかもって思ったから、わざとお酒を飲んだんだろうし、大津はずっと、純のために安心安全の大津でいてくれたんだと思うと、この2人は本当に周りの人たちに恵まれているんだなって感じました。そしてアリサも響子も、心から欲しいって思える男性と恋が出来て本当に良かったですね。とくにアリサが1番大変な人生だったけど、かっつんが本当に中身がイケメンで最高でした。
広瀬アリスと松村北斗、岡山天音と飯豊まりえ、さらに西野七瀬と藤木直人の3カップルを中心に、物語が展開されていきますが、それぞれが暗礁に乗り上げたり、苦悩したり、誤解したりするけれども、最後には安着してくれました。そこまでのプロセスは、ハラハラドキドキで気持ちが穏やかになれませんでしたが、見事にそれぞれの愛の形は違えども、美しい絆を築いてくれたことに感激しました。(ネタバレのためカット)になるとは、素晴らしい結末に拍手喝采です。彼ら彼女たちの周りの人たちも、新しい未来に向かって歩み出す姿が見られて感無量です。最後の「恋するレストラン・サリュー」での素敵な人たちの集まりを見て、涙ぐんでしまいました。
今おすすめのお得情報!