動画配信状況

アニメ『少女終末旅行』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年7月~ TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    少女終末旅行
  • 出演声優・キャスト
    水瀬いのり、久保ユリカ
  • 原作はつくみずによる漫画『少女終末旅行』

アニメ『少女終末旅行』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
少女終末旅行

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
少女終末旅行

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
少女終末旅行

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
少女終末旅行 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
少女終末旅行 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

崩壊世界で少女たちが旅をする、一見そんな設定を見ると恐ろしくシリアスなディストピアな作品なのかなと思うのですが、本作は全然そんなことはなく、ゆるゆるな日常作品を描いているのが非常に面白い点だと思いました。いったいなんで都市が荒廃してこの世界は終末を迎えたのだろう、それになんでそんな世界に本作の主人公、チトとユーリはいるのだろう、そんな疑問を持つのが思わず意味ないなと思えるほど何気ない淡々とした終末世界での2人の日常が展開されていくため注目です。もし自分のいる世界で人が自分達以外いなくなったらどんな気分なのか、そんなシチュエーションも軽い感じで味わうことができます。終末世界とゆるゆるキャラ日常を合わせた全く新しいジャンルの本作品は、必見だと思います。
つくみずという漫画家さんの作品です。まずタイトルに惹かれました。少女終末旅行…「週末」ではなく「終末」の、しかも旅行?予備知識もないままに視聴。チトとユーリという2人の少女が主人公でした。文明が崩壊した世界で彼女たちはたくましく生きていました。誰もいない世界-辺りは静寂なままストーリーは進んでいきます。廃墟となった都市のてっぺん(上層階と呼ばれる所)を目指してひたすら移動する日々。食料を探したり使えるものをゲットしたり…毎日がサバイバルです。大変です。ただ、彼女たちのほのぼのとした様子や会話のやりとりにはほっこりするので、うっかり危機感を忘れてしまいます。こんな時、自分だったらどんな行動をするだろう?と空想しながら楽しめた作品でした。
日常系的な女性キャラクターが、終末世界を旅するという不思議な世界観がある作品です。チトとユーリの会話は日常系アニメのような感じですが、所々に戦争の悲惨さが垣間見えるようになっているメッセージ性が頭に残ります。廃墟都市の上層へと目指していく2人の旅路の結末は、2人しか生きていない広大な世界を旅する始まりという感じでした。
エリンギとヌコは、人類の犯した罪の元凶を食べる事で処理していくので、チトとユーリしか生き残っていない以上、地球が眠りについても何の影響もないのかと考えると、虚無の世界が広がる事に怖さを感じました。ほのぼのとした絵柄や登場キャラのゆったりとしたやり取りとは全く違って、妙な寂しさを感じさせる作品でした。終末世界を描く作品としては、良作だと思います。
千年くらい先の未来、終末世界が舞台になっている作品で、人も動植物もほぼ絶滅し、無機質な構造物と雪ばかりという景色。独特の世界観に引き込まれていきます。なかなかハードな状況設定下の中でも、主要キャラクターの女の子二人が、コミカルな絵タッチで緊張感無くのんびりやり取りしてストーリー進行するため、それほど重たい印象を受けず、日常系作品の良さも垣間見ることが出来ました。二人の性格が対照的だったのも良かったです。

話が進んでいくにつれ、崩壊し終わり逝く世界の描写がより増えてくるため、「そこへ向かっているんだな…」という、カウントダウンの切ない感覚を読者に抱かせます。悲しいけど綺麗な世界観で描かれた、余韻も感じるストーリー内容でした。

このアニメは崩壊してしまった世界でチトとユーリという二人が生き残り、宛もなく旅を続けるストーリーなのですが、すごく世界観が独特で見応えがあるアニメでした。誰しもが「世界に人がいなくなったら、どのような行動をするのか」という事を考えたことがあると思いますが、それがそのまま描かれているので見応え十分です。自分の好きなエピソードは、チトとユーリが初めてカメラで写真を撮る場面ですね。ユーリがカメラにすごく興味を示し写真を撮影するのでなんだか見ていて嬉しくなりましたね。あとやっぱりこのアニメはチトとユーリの会話劇がすごく面白いです。二人の掛け合いが、とてもシュールで聞いているだけで心地よいです。理想の部屋について話している二人の会話が興味深く映りました。
荒廃した世界と絶望的な状況の中、ユーリとチトの会話ややりとりがほのぼのとしているところがこのアニメの面白いポイントだと思います。日常アニメのようなゆるさが感じられるのに、その舞台は非日常であるという独特か雰囲気がたまりません。ずっと二人で荒廃した世界をさまよっているだけなのに飽きないのは、もしかしたらこの先に衝撃的な展開があるのではないかとワクワクさせる雰囲気や二人の会話自体が面白いからという様々な理由があります。特に盛り上がりどころがないエピソードも、何故か見終わったあとに不思議な満足感に包まれます。多分これは旅番組などで知らない土地を探索するようなワクワク感が味わえたからだと思うのですが、なかなか魅力を言語化するのが難しいのもこのアニメの特徴かもしれません。
今おすすめのお得情報!