※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ブラザー・トラップ』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月24日からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    動画配信サービスParaviU-NEXTでテレビ放送に先駆けて一週間先行(1月17日正午から)配信開始。
  • 出演・キャスト
    久間田琳加、山中柔太朗
    工藤遥、若林時英、塩野瑛久
    渡邉美穂、NANA (MAX)
  • 原作は日向きょうによる漫画『ブラザー・トラップ』

ドラマ『ブラザー・トラップ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブラザー・トラップ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ストーリー的にはかなりベッタベタのコッテコテだと思います。一昔前の少女漫画のように、先が見えちゃうような展開。ツッコミどころなんかもあるのですが、深夜はこれが良かったりするんですよね(笑)グダグダ飲みながら見るのに最適。それにしても、元カレの弟を好きになるってリアルだったら難しい話ですよね。自分が主人公の立場になったらすごく面倒なんだろうなとか妄想しつつ、ちょっとうらやましさも感じました。グイグイアプローチされてみたい!
久間田琳加さんはファッションモデルですが、これからますます女優としての活動を進めていくのかなと感じました。清純で、まさに若手女優といった雰囲気。「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」という作品で彼女を見たのが初めてでしたが、演技力はかなり向上していると思います。今後に期待大な女優さんだと感じました。
以前から好きだった工藤遥ちゃんが出演するということで見始めました。
はじめは人の気持ちばかり気にしてしまい自分の感情をあまり表に出せなかったあかりが、和泉との出会いを通して少しずつ変わっていく姿は素敵でした。人との出会いや恋は、変化のきっかけをくれるなぁと感じました。
大和の登場により、あかりと和泉の互いへの想いが揺さぶられる様子は見ていてハラハラ。でも大和のあかりへの気持ちも見守りたいし…でも遥は何かと大和のことを気にかけているし…と、想いの大渋滞に毎週「これからどうなるの!」と、いつの間にか見ている側も揺さぶられていました。
最近あまり見ていなかった中で久しぶりに王道の恋愛ドラマを見てキュンキュンできて楽しかったです。ふわっとした印象の久間田琳加ちゃんは可愛らしく、塩野瑛久くんと山中柔太朗くんはタイプは違えどどちらもイケメンで、それこそ原作からそのまま飛び出してきたようでした。
本作は、王道の三角関係ロマンスでした。兄弟2人から愛される女性の話なのですが、これがなんだかこじれて誤解しっぱなしなのです。こんなにゴタゴタしていることあるのかな?恋愛なはずなのに噛み合わなくなり過ぎることあるのかな?そう思いながらも結末は分かりきっていたのに、それが気になってついつい魅入ってしまいました。思ったよりベタすぎる典型的な青春恋愛物が、深夜ドラマにあるのは良かったです。キャストの顔が凄く良いのだけど、成瀬兄弟が凄くこじらせすぎだから面倒くさい。それに兄弟2人とも雰囲気が似ているのも良いアクセントでした。主人公のあかりが、気にしすぎで消極的過ぎの妄想女性の設定も面白かったです。脇役も良い感じなので、王道物の恋愛ドラマが好きな人におススメです。
LINE漫画のドラマ化ですが、久間田琳加さんがヒロインで初々しさもあり、どっぷりの三角関係も好きなので見てしまいました。ヒロインが引っ込み思案な性格なのでまどろっこしさはありますが、健気なところが可愛くて応援できました。出会った相手が和泉が元彼の弟でしたが、性格がだいぶ違うので驚きでした。和泉やヒロインは真面目で控えめな性格だったので似た性格同士よりも兄の大和みたいに違うタイプの方が成長出来そうとは思いました。空気感が同じだと安心感はあるので好みは分かれそう。他にも大和の今の彼女・遥や遥を想う男子が登場したりして若者の恋模様が楽しめました。年代的には大学生なので恋愛に対して純粋で夢も持っている頃だろうなぁと羨ましくもなりました。
あかり、和泉、大和の関係がスッキリしたものになって良かったです。和泉とあかりは分かりやすく凄く良い子でしたが、大和だけはドラマ中でも言ってた様に掴みどころのないよくわからない人だったから性格がいいのか歪んでるのか未知数でしたね。でもラストに、あかりと付き合ってた時に本当は不安だった事や弟である和泉を誰より愛してる事も伝わってきていいお話でした。彼もまた普通の人間。ただ少し強がって人に頼ったり本音を言ったりするのが苦手な人でしたね。最後に大和の事がもっと好きになれました。あかりと和泉がちゃんと結ばれたのが最高な終わり方だと思います。どちらかというと2人ともグイグイ行くタイプではないので、最後までもどかしかったです。
和泉くんとの出会いが本当に素敵で、少女漫画大好きな若干オタクなあかりの、発売日に特典がついている漫画を絶対に買いたいっていう願望にも驚いたりせずに本屋を探してくれたりしたのがイケメンで良かったのに、その和泉くんが元カレの弟くんって結構地獄だなって思ってしまった。多分若い子とか、少女漫画好きな子は、成瀬兄弟から迫られて、どっちかなんて選べない!っていう展開が素敵なんだろうけれど、現実主義の私には、どっちかを選んでも兄弟なんだから、その後も大変なことになるよ?って思いながら見てしまいましたね(笑)ただ、りんくまちゃんが本当に可愛かったし、成瀬兄弟のあのメンドクサイ感じにもあかりはよく耐えられたなって、感心しました。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...