※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『目の毒すぎる職場のふたり』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年11月4日から動画配信サービスHuluで独占配信開始。
  • 出演・キャスト
    臼田あさ美、阿部進之介
    曽田陵介、芋生悠
    池田良、岩谷健司
  • 原作はma2による漫画『目の毒すぎる職場のふたり』

ドラマ『目の毒すぎる職場のふたり』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
目の毒すぎる職場のふたり

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

たった5分しかないこれまでになかったドラマで、サクサク見れて楽しめます。起承転結が5分にギュッと閉じ込められていて、隙間時間に楽しめるので飽きずにドラマを見続けることができています。ストーリーもこれまでにはなかったもので、主人公の推しへの愛が深く、毎回ゲラゲラ笑ってしまうくらい面白いです。とにかく主人公の推しである本郷係長が素敵すぎます。しかももう一人の推し・小川は可愛すぎてたまらなくなる主人公・等々力の気持ちがよく伝わってきます。仕事場に本郷や小川みたいな推しがいれば、毎日楽しく仕事ができることでしょう。しかし現実そうはいかず、だからこそドラマを見て、目と心に潤いを与え続けたいです。最後までどうなるのか展開が読めないところもドラマの見所です。
1話が5分のショートストーリですが、ヒロインの推しの二人を演じる阿部進之介さんと曽田陵介さんが麗しいのでヒロインと同じ気持ちでうっとりしつつ楽しめました。色んなシチュエーションを見せてくれて飽きないのも良かったです。また職場のみんなもほのぼのしていて推し活?をするヒロインを知りつつ仲良くしている同僚もいて職場に楽しみがあって理解してくれる友人もいていいなぁと思っちゃいました。舞台が北海道なのでスープカレーが登場したりした回もなかなか興味深かったです。個人的にはヒロインのことを古くから知る上司とか地味ながらも見守っている存在の方も好きでした。つい外見が良かったり華やかなひとを推しがちですが、地味でも見守ってくれていたり、何かと親切にしてくれる人を大事にしたいなぁとも思いました。
青春ラブストーリーのようなドラマよりも、近頃は孤独のグルメなどに代表されるように、自分が良いと思うものを黙々と味わうようなドラマが人気があります。本作も系統的には似ていて、経理の仕事をする真面目な主人公が職場の推しメンにときめき、バースデーパーティーや旅行を通じてほのぼの過ごす、そんな夢の中のようなストーリー展開にドラマです。誰と誰が結ばれるとか、対立するとかジェットコースターのようなドラマチックな展開はありませんが、ただ好きなものを好きなだけ黙々と味わうという平和的なシーンがほのぼのしていて、非常に魅力的です。何もせずにぼけ〜っとただまったりするのが好きだというような方には是非オススメです。
このドラマの良いところは、1話が5~7分ぐらいのところです。そして、全25話なのも良いです。1話5分という手軽さは、忙しい時間の合間にピッタリです。観ていてこの2人が目の前でいちゃついてたら、目の毒なのも、とてもよくわかります。確かに、推しがいる生活というのが最高なのはわかるだけに楽しかったです。牧島さんの役が最初はどうなのかと思っていましたが、ラストに幸せになるのが、本当に良かったです。アメリカ帰りの設定もちょうど良かったと思います。推しが居る人のすべてが、こんな感じだと頷いると思います。キャスティングが効いているのと、ショートドラマでも構成が上手いとこんなに面白くて、楽に見れるのが嬉しい作品です。
あらすじを見た時には、BL色の強い作品かと思っていたのですが、主人公と言うか観察者な臼田あさ美さん演じる等々力乙が可愛らしかったです。同僚である本郷係長と若手の小川大知の仲の良いじゃれ合いに萌えまくっているのですが、そんな推しの2人に萌えまくる彼女の姿もまた視聴者視点では萌えてしまいます。いわゆる腐女子なのでしょうが、好きなものに夢中になっている女性の姿って、傍から見ていると癒されるんですよね。ドラマ自体がショート作品で、1話1話がとても短く、さらっと軽い気持ちで見られる造りになっているところが良かったですね。基本的には、職場を舞台にした、平和で悪者がいない世界。ほぼ毒気がないところが良い作品でした。
OLである主人公が職場にいる推したちの絡みにテンションが上がりまくっているところや、ボーイズラブ的な妄想にこじつけるところが笑えました。確かに推しが存在するということは嬉しいですし、しかもその推しが自分のすぐ近くにいたら嬉しさは倍増するのかもしれません。男性の自分でも結構共感できる部分はありました。登場人物たちのやりとりも面白かったですし、ショートドラマではなくもっと長い尺で見たいと思いました。人間関係のいざこざもなく、平和な時間がずっと続いていくところも良かったです。そしてこの主人公を見ていると、人生というのは自分の想像力次第で楽しくすることも可能なんだと学べました。自分もこの主人公の生き方を真似していきたいです。
今おすすめのお得情報!