※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月19日から日本テレビ系列でドラマ放送開始。
    しょうもない僕らの恋愛論
  • 出演・キャスト
    眞島秀和、矢田亜希子
    中田青渚、木全翔也(JO1)
    杉本哲太、手塚理美
  • 原作は原秀則による漫画『しょうもない僕らの恋愛論』

ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
しょうもない僕らの恋愛論

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
しょうもない僕らの恋愛論

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
しょうもない僕らの恋愛論 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
しょうもない僕らの恋愛論 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

大きな事件や派手な出来事は起こらないものの、日常を丁寧に描いており好感が持てました。いまいちぱっとしないサラリーマンの主人公の拓郎が大学時代の片思いの相手の娘に出会ったことで彼自身の人生も大きく変わっていくところが見ごたえがありました。拓郎に20年以上も片思いしていた絵里の一途な気持ちは改めてすごい、としか言いようがありません。拓郎の片思いしていた安奈の娘のくるみも拓郎と出会ったことで、自分の将来に向き合っていくところも生き生きとしていてよかったです。若くて未来があるくるみと、年齢を重ねた拓郎との対比が印象的に描かれている気がしました。拓郎が周りに流されながらなんとなく生きている姿を見てちょっとイラっとさせられながらも、彼に共感をしてしまったり、自分自身の過去や未来をふと考えてしまう、そんなドラマです。
40代の人の良さそうな男性・拓郎を真島秀和さんがとっても自然な感じで演じられていて、こんな人居そう!とリアルに感じながら観れたのが良かったです。でも彼の事をずーっと片思いしている絵里からしたら、ちょっとというかかなりマイペースで自分では思っていない部分で女性を振り回している感じがして、そこは罪作りだなぁと思っていました。昔好きだった亡くなった女性の娘・くるみとの出会いで、年の差はあるのですがいつか2人の間に恋が芽生えないかなぁと期待して観て行きました。それとは並行して、絵里と拓郎との長ーい友達付き合いもくるみの出現で何か変化が起こるのかと、煮え切らない感じの拓郎の言動にヤキモキしながら観ていました。拓郎の最後の言葉でやっとスッキリ見終える事ができました。全体的に優しい感じの進行が良かったです。
拓郎と絵里が最終的に付き合うなり結婚するんだろうと決めつけていた分、予想外の結末に驚かされたし良いストーリーだなと評価しました。拓郎が物腰が柔らかくとても優しい人ではあるんですがもう1つ人の気持ちがわからないのが印象的でした。拓郎のような登場人物は周りが見えていて言葉を選びそうなのに結構鈍かったり愛情が足りないという設定はある意味斬新だよなと感じました。拓郎が絵里にフラレた後は年齢差はあるがくるみと付き合って欲しいなという感情になっていく自分がいました。基本的には真面目な場面が多いんですがデザイン事務所JIROで新入社員が書き置きを残し辞めた際のやりとりが面白かったんです。拓郎を筆頭に露骨に新入社員が辞めた原因を人のせいにしまくるのにハマってしまい何度も見てしまいました。
おそらくは拓郎もくるみちゃんも、絵里さんもみんながみんな、自分の理想である恋愛を追い求めて、追いかけて、そして夢だったと気がついたんじゃないかなって思う恋愛でした。正直私には、くるみちゃんの恋愛感情は、お母さんの思い出を、まるで物語に入り込んで自分が少女漫画のヒロインにでもなったかのように楽しんでいたから、自分が拓郎を好きだって勘違いしちゃったんじゃないかなって思うけれど、ちゃんと結論を出せたのはくるみちゃんの将来のためには良かったと思います。そして絵里さんは、本当に幸せになって欲しい。おそらくは絵里と拓郎の恋愛、結婚っていうものが最初からすれ違っていたと思うけれど、それに最初から気がつけていたので、割と現実的な幸せはゲットできそう。
あまりにも親しくなりすぎて隣りにいることが当たり前になりすぎて、今更25年分の恋心を筒見さんへ伝えることが出来なくなっていた絵里さんと、母親が好きだった人を知りたいと連絡を取り始めたけれど、会っているうちにいつの間にか筒見さんに惹かれて行ったくるみさんという対象的な2人の視点で描かれていたので、年齢的に近い絵里さんの想いに過去を重ね合わせて胸が締め付けられたり、歳の離れた相手を好きになるはずない!と言い切っていたくるみさんが、自分の気持ちに気づき始めて行く様に初恋を重ねてみたりと、懐かしさと新鮮さを合わせ持って楽しめたし、そんな2人の女性から想いを寄せられる筒見さんに対しても、仕事での自分の立ち位置に悩んだり、過去の後悔を忘れることができず引きずってしまう弱さだったりと、共感する部分も多かった作品でした。
この作品の良かったところは、どこにでもいるような普通の人たちの恋愛とそれにまつわる葛藤を描いているところです。恋愛の過程の中では誰かが必ず傷つくことになるというほろ苦い現実を突きつけてくるところもあり、そのリアルさがまた良いなと思いました。40代で独身である筒見がもう一度恋愛をしようと思っているけれど、相手との年齢に壁を感じてしまい葛藤してしまう様子は切なかったです。自分が男ということもあり、筒見に一番感情移入することができました。その他の登場人物もみんな恋愛をこじらせている雰囲気があって、そのどうしようもなさに人間味を感じられました。予定調和ではない、とても現実的な恋愛を見せてくれるという部分でこのドラマは優れていると思います。
今おすすめのお得情報!