※本ページの情報は2024年6月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。
- 2022年5月から動画配信サイトHuluで独占配信開始。全話一挙配信。
- 出演・キャスト
成田凌、伊藤沙莉
藤原季節、上杉柊平
前田敦子、田中麗奈
- 人気作家「燃え殻」が映像化のために書き下ろしたオリジナルストーリー。
ドラマ『あなたに聴かせたい歌があるんだ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。
配信はしていませんでした。
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。
Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランとプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!
Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。
配信はしていませんでした。
Leminoで配信中の作品
配信はしていませんでした。
FODプレミアムで配信中の作品
配信はしていませんでした。
Paraviで配信中の作品
Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください。
取り扱いはしていませんでした。
口コミ・感想
夢を持つこと、夢を諦めること、夢が叶わないこと、年齢を重ねること、老いること、現実という誰もが直面するテーマを17歳、27歳という角度から描いた作品です。自分から見た年上の他人の27歳、自分自身が実際になった27歳という2つの側面描写がとても魅力的です。17歳の時は誰もが夢や希望に満ち溢れていますが、27歳になった時にそれが終わりかけていることに気が付きます。この作品を見ると、哀愁が漂うようなとても切ない気持ちになりますが、でもどこかで安心感もあるような不思議な気持ちになります。何かを失うことは非常に悲しいですが、同時に何かを得られるのも人生。感じ方は人それぞれですが、考えさせてくれる魅力的な作品です。
バンドのキリンジの曲、「エイリアンズ」を知っているとさらに楽しめるドラマでしょうね。主人公が1話ずつ変わるので飽きずに観られました。缶コーヒーのCMっぽい感じで好きでした。27歳の男女が10年前を振り返る感じで物語が進むのでドキドキ感がありました。役柄も意外性があり楽しめました。若い頃はそれぞれが夢を持っている感じで爽やかでした。10年という時間がどう人を変えるかを改めて感じさせられました。また27歳でも若いとは思いますが、17歳の時はほんとうに青春だなぁとも思いました。教師の過去を笑っていた自分たちが10年後に笑えない状況になっているあたりの構成もうまいと思います。若さゆえのおごりを見せられますが、それさえも人間らしくて愛おしいと感じる作品でもありました。
この作品では、27歳を迎えた登場人物たちが自分の夢について考え直したり、葛藤する様子に共感できる部分がたくさんありました。本当は諦めた方が楽になれるとわかっているけれど、今までの努力が無駄になったり、自分がからっぽになるのが怖いというのがリアルに伝わってきました。客観的に考えたら無謀なことにしか見えないのに、自分は成し遂げられるという根拠のない自信があるところもよくわかります。暗い気持ちになるシーンも多いですが、それぞれの登場人物たちの成長や行動が毎回気になってしまいます。役者達の演技も自然なので、フィクションではなく本当に存在する人物のように感じました。無謀な夢を持ったことがある人なら、さらに感情移入できるのではないかと思います。
ハッピーエンドでもなく、バッドエンドでもないっていうのが、よりリアルな現実というか、何が起きても物語ってそこで終わりではなく、ドラマの中の人たちの人生は続いているんだよって感じられてすごく良かったです。27歳っていうのがまた絶妙な年齢ですよね。高校生のときは、27歳ってめっちゃ大人じゃんって思っていたけれど、実際自分が27歳になったら全然そんなことないし、むしろ30歳目前で人生このままでいいんだろうかって悩むっていうのが、それぞれストーリーでよく現れていたと思います。また先生の言葉が素敵でしたね。そんな先生も幸せになっていたし、生徒たちを覚えていなかったっていうのが、色々と考えさせられてまた良かったなって思います。エイリアンズ最高でした。
ほろ苦さを満喫できるドラマです。27歳の男女が、10年前と17歳の頃の自分という若い頃の希望と現在を対比させて振り返っている物語です。1話ずつ主人公が変わっているのと、どのシーンも悲しい表情やモノローグなのも見どころです。ラストの回は、結婚式にみんなが集まっていて、偶然隣で結婚式を挙げている望月先生を見つけてエイリアンズをアカペラで歌うのも見どころです。最後には、みんなが別れた後のシーンがあって、マイナーなジャズっぽい曲が流れて、それぞれが独白にポエムをつぶやいてるのも見どころでした。現実は厳しいから若い頃に持っていた希望がかなっていると良いけど、そうでない場合の方が多いから、この気持ちわかるなあと思ったドラマです。
17歳の時から月日が流れて27歳になった少年たちの現在はどうなっているのかといったドラマでそれぞれの登場人物の物語が各話で構成されているので飽きずに見ることができました。17歳の時に少しだけ担任であった27歳の教師と同じ年齢になり、若き頃に描いていた夢と現実を思い知らされているような表現がなんとも切ないです。人の弱さや辛いことと向き合っていく大切さを考えさせられました。個人的に成田凌さんと前田敦子さんが好きなので2人がメインの話は、楽しみながら見ることができました。また、こういった話は結局ハッピーエンドで終わるのだろうと予想していましたが、完全にハッピーエンドというわけじゃないところも奥が深くて良かったです。タイトルも意味深な感じがして個人的には好きです。