※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月からテレビアニメ放送開始。
    お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
  • 監督
    王麗花
  • 出演声優・キャスト
    坂泰斗、石見舞菜香
    八代拓、白石晴香
  • 原作は佐伯さんによるライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』

アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

1話~4話視聴時点

1話~4話視聴時点
本当にタイトルにある通りに、おとなりさんが天使みたいに可愛いし、食事が不摂生だからって毎日ご飯を作ってくれたりと、甘やかせてくれるけれども、アニメを見る前はよくあるご都合アニメみたいに、なんの根拠もなく、おとなりの天使様が甘やかしくてくれて幸せな自堕落な生活に主人公がなるかと思いきや、全くそんなこともなく、ちゃんと周も日頃の感謝を込めてお礼にプレゼントをしたり、真昼が風邪を引いたら看病もしているし、全くダメにされているようには見えないですね。けれどもその共依存ともとれるし、恋愛関係の一歩手前みたいな初々しい感じが見ていて微笑ましくもあり、キュンとするポイントでもあります。お互いに恋愛感情に気がついていないけれども、自然と距離も近いので、これからどうなるのか楽しみ。
1話~4話視聴時点
主人公とヒロインの関係性がとにかく尊くて、こんな青春を自分も送ってみたかったなぁと思える作品でした。お互いに恋愛を意識していないようですが、やっていることは明らかにカップルのすることであり実は好意を持っているんだろうなと思いながら楽しめました。ラブストーリーにありながらどろどろとした展開もなくて、穏やかな気持ちで見ていられます。お家が隣同士だというのも、想像を掻き立てられる部分があって良かったです。主人公の男の子は素朴な感じですが、ヒロインのキャラクターデザインはかなり良いです。今までたくさんアニメを見てきましたが、その中でも上位に入るくらい可愛いヒロインだと思います。結局この二人は付き合うのか、友達のままでいるのか行方を見届けたくなる作品です。
1話~4話視聴時点
天使様と呼ばれる才色兼備のヒロイン・椎名真昼と同じクラスの主人公・藤宮周の2人をメインにしてストーリーが進んで行きます。独りになると暗い影を見せる真昼が周と触れ合うようになって変わっていく様子がこれまでの所の主要なお話となっています。だらしない所も多いですが優しい性格の周が真昼の事を意識していろいろと苦労しているのがとても共感できる内容になっており、彼の複雑な気持ちはいかにも高校生の男子ですね。派手さはないものの堅実に2人の距離は詰まっているのが伝わってきています。どちらかに振り回されているといった内容ではなくお互いの思いを大事にしているのがこの作品の特徴です。恋愛の一歩手前の状況からどうなっていくのかがこれからの見ものとなるでしょう。
1話~4話視聴時点
最初の天使の羽では、笑いました。真昼がツンデレですが、可愛いのが印象的で、楽しみにしている作品です。2話ではだんだんお互いの距離が近づき、真昼の表情が出てきた感じです。見どころは、誕生日のところは素晴らしく強くて、このエピソードがとても気に入っています。3話の母親襲来が周と真昼の関係が深まるために、とても重要な回でした。お互いに名前で呼んだシーンも好きなエピソードです。それ以降は名前呼びになっていくので、重要なシーンだと思います。そして、悪戯が全く悪戯にならないところも可愛すぎです。4話では、凄く真昼が可愛すぎなのが、見どころです。バカップル組にもばれてしまった2人の関係も。周とのやりとりがだんだん甘いのも良い感じです。
1話~4話視聴時点
このアニメは学園の青春ものです。天使様と呼ばれております女子高校生が隣人の世話をしてくれております。男性にとっては夢のシチュエーションだと思われます。主人公の男子高校生も理性を保って健全な対応をしているところがすごいと思われます。そうはいっても普通の男性と女性ですので、お互いに意識し始めている部分が見どころかと思われます。毎日、美味しいご飯を作ってくれる方が側にいたら、誰でも勘違いをして意識をするはずです。まして、可愛い子であればテンションも上がってしまいます。このアニメは、そこをあえて展開していかない部分が魅力的なのかもしれないです。親友に内情がバレても動じないところもキャラの個性が出ておりました。少しずつではありますが二人の距離感が近づいておりますので、今後の展開が楽しみです。
1話~4話視聴時点
ひょんなことから学校では多くの生徒のあこがれの「天使様」と呼ばれる女子生徒と主人公がいい感じになる話です。
しかも、その二人の住まいがどういうわけか偶然隣同士で、二人とも一人暮らし。
普通の高校生は家族と暮らしていて一人暮らしという人は少ないでしょうし、しかもそれが隣同士なんてほとんど天文学的確率での偶然です。
このような話が成立するのは主人公が顔立ちの整ったイケメンであり、かつ美女の組み合わせだから相手に好意を寄せるのだと思います。
ここまでおぜん立てられているので、完全に作り事だとわかっているからこそ、その美しい世界を楽しみたい、もっと言えば視聴者の願望をこれでもかと叶える美しい作品がこの作品なのです。

全話放送後

全話放送後
タイトルからして、まるで天使のような真昼にお世話されていくうちに、ヒモみたいな人間とか、引きこもりにでもなっていくのかと思ったけれど、ちゃんとお互いがお互いのことを理解して、支え合っている関係だったので、本当に微笑ましかったです。ただ単純に、周が自己肯定感が低くて、そんな周を真昼が全部受け入れてくれているだけだけど、それをダメにされているって捉える周は、自分にめっちゃ厳しいんだろうね。それにしてもストーリーが本当に、甘々って言うわけでもなく、程よくいい感じの青春モノで良かっただけに、作画がすごく残念でした。後半は特に、周の顔の作画が落ち着きがなくて、顔がいちいち別人みたいになってしまうのが気になってしまうくらいだったので、作画が完璧だったら、本当に素晴らしいアニメだったと思います。
全話放送後
いわゆるラブコメなのですが、その中でも甘口の作品です。
主人公とヒロインの真昼がひたすらイチャイチャしている作品で、序盤の時点でかなり甘いのですが後半に行くにつれてまだ甘くなるのか……と思ってしまう程です。
ハーレム系ではなく、1人のヒロインに対して激甘展開の作品が好きな人にはおすすめできます。
アニメとしては途中ちょっと作画が怪しい場面はあるので、気になる人は気になるかもしれませんが重要なシーンに関しては気になるほど崩れなかったので及第点だと思います。
全編ずっと甘い関係なものの、少しじれったいというか、はやく関係を進めてくれ!と思う部分も多々ありました。
なんというか常に甘々ターン制バトルになっていて、どっちかが押すと片方が引いてしまってなかなか関係が進まない感じです。
これは賛否あるかもしれませんが、ラブコメ作品はそういう部分も含めて楽しむものだと思うので、個人的には良い出来の作品だったと思います。
全話放送後
タイトルから既にハッピーエンドが想像できる作品なので、結末が分からずにドギマギする不安がなく、椎名さんと藤宮くんがどうやって相手への恋心に気づいて、どうやって言葉と行動で表現して行くんだろうと、1話ごとの2人の変化を楽しみに毎回ニヤニヤしながら視聴していました。第一印象は最悪だったのに気づいたら…という王道展開なのですが、天使様と呼ばれるのも納得な椎名さんのパーフェクトさにはキュンキュンさせられるし、藤宮くんのあと一歩踏み込んで行かない焦れったさにはヤキモキさせられるけれど、気持ちとは裏腹に自然と態度で表してしまっているところが愛おしくて、徐々に大胆にそして素直に気持ちを伝え始めた椎名さんには何度も心を奪われました。
全話放送後
天使様こと椎名真昼の圧倒的なヒロイン力が非常に目立ち、主人公の藤宮周との会話がどんどん甘く感じてきて見ている方が照れてしまう感覚になる作品です。一応この2人にはそれなりに悲しい過去を持っているのですが、関係が進んで行きはっきりとお互いに好意を持っているのが分かると吹き飛んでしまいます。とにかく純粋で清く物語は進んで行くので、全く嫌な感じにならないのが良い点でしょう。真昼の可愛らしさとちょっとしたいたずら心で周を振り回していくのが見所となっていてどんどん惹かれ合っていく様子が伝わってきます。また、この2人に対しての周囲の反応が変わっていくのもこの作品の面白い部分で、特に周に対しての見方が変化していくのが際立っていました。終始甘々な展開で話が進むので、ハラハラ感はなく真っすぐに恋愛物語を楽しめる作品になっています。
全話放送後
美男美女が同士が結局くっつくんだろうなというのが第一話目からわかるような作品です。しかも、二人が仲良くなるためのハードルもないにも関かわらずもう一歩が踏みこねない男女というありがちな作品です。
このようなべたな作品というのは見ててほっこりしてくる作品なので安心して見ることができます。
もっといえば劇的な何かを二人で乗り越えるような「ストーリー」がない作品というのは今までにないのでそこは新しいといえば新しいのかもしれません。
この作品を見た後には、このような世界があったらいいのにと思わない人がどれほどいるでしょうか。
この世にはないかもしれないけれど、この世にあったら本当にいいなというような世界を求めている層には受ける作品だと感じます。
最初から最後までまひるが可愛いのでそれを愛でるアニです。
今おすすめのお得情報!