※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『スタンドUPスタート』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    スタンドUPスタート
  • 出演・キャスト
    竜星涼、小泉孝太郎
    吉野北人、小手伸也
    山下美月、塚地武雅
    反町隆史、高橋克実
  • 原作は福田秀による漫画『スタンドUPスタート』

ドラマ『スタンドUPスタート』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
スタンドUPスタート オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
スタンドUPスタート

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

困った人の為にスタンドアップをさせていく大陽役を、竜星涼さんが生き生きと演じられていて、これは彼のはまり役だなぁと感じていました。そこで会社員や主婦の人まで彼の後押しでどんどん輝いて行くのが爽快でした。毎回違う人達なのですが、後半に向けて彼を中心とした1つの大きなチームの様になって行くのも楽しかったです。しかし、兄の大海や叔父の義和との関係は微妙で、それが良い様になるのか悪くなるのか、どう転ぶのかハラハラして観ていました。個人的には反町隆史さんが好きなので良い人であって欲しいと思っていましたが、彼には彼の辛い思いがあり兄弟たちと対立してしまうのが残念でしたが、ちょっとだけ分かる気もしていました。大陽を支えるMは時にはコミカルで笑わせてもらいましたが、その存在は謎過ぎて関係が最後まで気になる部分でした。
見てみると、とにかく前向きになれる清々しさがあります。主人公・三星大陽は「人間投資家」と謳っているだけあり、人間の本質に感銘し、再生し、羽ばたかせる様子など非常に印象的で、見る価値ありだと思います。問題が発生し、展開していくうちに解決に向かうという一話完結的で、スッキリしますよ。そして各話、最後まで見ると、明日も頑張るぞ!というような気持ちになれます。終盤においては、巨大企業「三ツ星重工」を乗っ取ろうと画策していた人物が明るみに出ますが、なぜ悪事に手を染めたのか?が分かるシーンでは言葉が詰まり、なんとも言えない気持ちになります。しかし、水と油のように見えていた大陽と大海の兄弟が、実はお互いのことを守りたいと思っていたと分かり、手を組む展開には胸がアツくなります。そして最後には兄弟が勝利することになりますが、それでもなお、黒幕のことを大陽が買っていて、再生させるようなラストシーンは見どころです。
私は大学で経営学を学んでいたので、このドラマの中で色々と経営の戦略的な話が出てきて面白く、在学中に出会っていたら、もっと経営の事を楽しく学べただろうなってくらいに面白かったです。太陽の人間は財産っていう考えが、本当に素敵でした。太陽にかかってしまうと、一見普通のサラリーマンや主婦でも、その人の武器となるもの、向いているものを見つけ出して、それでスタンドアップさせてしまうのが凄い。もちろん八神くんのように、期待が大きすぎて潰れてしまう人もいるかもしれないけれど、最後には太陽がスタンドアップさせてきた人総動員で、三星と戦う展開が感動的でした。あと個人的に、通称「M」と呼ばれる存在と太陽のやり取りが好き。
毎回視聴させてもらっていますが、とにかくポジティブな考え方で前向きな姿に惚れてしまいそうです。起業をする時はやはりものすごく不安があるかと思います。しかしその不安以上に希望ややる気が勝っている方が起業し、そして成功するのだなあ、と思います。そんな方がこのドラマ「スタンドUPスタート」を見るときっと励みになるかと思います。小泉孝太郎扮する兄とのタッグを組んで大プロジェクトに挑むクライマックスは見ものです。いろんな小さなベンチャ-企業が成功して大きくなり、最後にそのような成功した小さなベンチャ-企業が一堂に集結し、大プロジェクトに挑み、超大企業に挑む姿は見ものです。そしてまた次なる目標に向かっていく姿は憧れます。
投資家がスタートアップ企業に融資し、成長を促していく物語です。とは言え、物語は次第にスケールアップ!最後には日本という国が抱える課題や大手企業への挑戦などにも切り込まれ、クライマックスに向けて盛り上がっていくところも良かったです。番宣などはそれほど見かけず目立つ作品ではなかったものの、出演陣もすごく豪華です。脚本も凝っていて面白かったです。
ちなみに、基本的にはこれ以上ないというほどすべてがうまくいく方向に物語は展開します。そのあまりにも順風満帆な展開に好みが分かれる部分があるかなとも思いますが、個人的にはドラマくらいこれくらい上手くいくのが好みです。元気と勇気をもらえました。また、「人のつながりは資産」という言葉が心に響きました。
とてもビジネスのことが、わかりやすい描写が多くて勉強になって、面白かったです。ストーリーについては、あまりに都合が良いなと思ったけど、よくまとまっていたから、観やすかった。設定が主人公のスキルがかなり高い人物だったから、ストレスを感じずに安心して観られます。大友康平と反町隆史が、ビタイチ大企業の社長で、小泉孝太郎と竜星涼が持つ正しい明るい感じなのと、対照的に描かれていたのも良かったです。惹かれたのは、1話の太陽の登場シーンでした。演出が意外と面白かったから、期待して見始めました。ナゾの画面秘書Mとの会話も面白い。AIなのかと思ってた。見どころは、それぞれが挫折するのを視覚的に見せてシーン。結構リアルで、いつも確かにこんな感じと思いながら観るのが楽しかったです。
今おすすめのお得情報!