※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『こむぎの満腹記』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年9月29日からテレビ東京などでテレビドラマ放送開始。
    こむぎの満腹記
  • 出演・キャスト
    原菜乃華
  • 監督
    枝優花
  • 企画・原案・脚本
    畑中翔太

ドラマ『こむぎの満腹記』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
こむぎの満腹記

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
こむぎの満腹記【テレビ東京オンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
こむぎの満腹記【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

「粉もの好き」が主人公、ということでグルメドラマ好きとしては見事に釣られ、わくわくしながら視聴。とっても良きでした!粉もの好き・ひとり食べ歩き好きの皆に教えたい、美味しそうな映像も満載の作品です。全2回で、一ヶ所の地域をじっくり巡る構成もとても良かったですし、これはいずれ他の地域で続編制作も期待したくなります。主人公の女子大生が食べ物に対してまっすぐに感動するところも、本当に美味しそうに食べるシーンも、全部可愛くて好感でした。女子大生として友人とお洒落に過ごす日々とひとり食べ歩きするオフの顔があるという設定も、最近は特に粉ものブームだし、リアルに「自分の理想の休日もまさにこれだ~」と思う人も多いのでは。自分もこれを観たら食べ歩きプチ旅行に出掛けたくなりました。
深夜の時間帯に見るドラマにしては酷だった。なぜならとても美味しそうなグルメがどんどん登場するから。このドラマの舞台である群馬県高崎市という場所は初めて知ったけど、こんなに美味しそうなグルメがあるのなら行ってみたいとも思った。お土産とかでもらったことのあるラスクもここで作られていたのはびっくり。その中でも一番惹かれたのはハンブルジョアというパスタだった。ミートソースたっぷりなパスタにハンバーグが乗っているのは贅沢すぎる。その上、主人公のこむぎ役の原菜乃華さんの食べっぷりがかっこよくて魅力的でしかない。あんなに美味しそうに食べる人がいたら、食べたくなるに決まっている。今はグルテンフリーとか健康の一つとして言われる世の中ではあるが、ドラマの中のこむぎのように小麦グルメを思う存分堪能してみてもいいかなと思った。
自分の名前と同じ小麦料理が大好きな大学生・こむぎが主人公。毎クール飯テロドラマという挑戦状を叩きつけて来るテレ東さんなので、夜中に欲望と戦うことにもすっかり慣れっこになってきました。焼きまんじゅうが群馬名物なのは知っていましたが、高崎と言えば?と問われても小麦王国とは永遠に出てこなかった自信しかない…。そんなに食べるのか!と驚くほどのこむぎの食欲だったので、紹介された料理やお店を全制覇するには泊りじゃないと無理だなと想像しつつ、カロリーなんてお構いなしで小麦料理を食べ尽くしているこむぎがただただ羨ましかったです。高崎以外にも小麦料理で有名な市町村がありそうなので、こむぎにはこれからも旅を続けて欲しいし続編を楽しみに待っています。
パンやパスタなどの小麦を使った料理が大好きな女子大生の橘こむぎが群馬県高崎市の小麦グルメを堪能する姿がとっても魅力的でした!登場する焼きまんじゅうやみそバンズ、高崎パスタの1つであるベスビオ、コロッケなどの高崎グルメがどれも非常に美味しそうでした。ドラマを通して、私自身も小麦グルメの魅力を再発見することができました。そして、それらを豪快にペロリと平らげるこむぎを見ていると、とってもお腹が空いてくるとともに食べることの喜びを感じました。また、こむぎが道中で市民の方々と触れ合うシーンは高崎市の市民の方々の優しさと温かさが伝わってきました。高崎市の魅力を存分に感じることのできるストーリーもかなり良かったです!
始まるのを知ってとても楽しみだったドラマです。見始めると、原菜乃華ちゃんが素晴らしい食べっぷりで、満足です。本当に小麦料理というのは、なんでも美味しそうです。このドラマを見るまで高崎がパスタの街なんて知らなかったです。小麦料理のパスタやうどん、パン、お好み焼きとかなりな方法の茹でたり焼いたり、発酵させるバリエーションの多さを再認識できました。そんな小麦料理をメインの深夜ドラマは、うれしい。主人公の橘こむぎが、友達にもらったラスクから高崎市を目ざとく見つけるの素晴らしいです。そして、現地に行き、焼きまんじゅうやパスタを食べるという行動力に感心します。もう、見るだけでお腹がすいて、明日の食べたい物が決まる楽しい作品です。
テレ東は本当にグルメドラマ強いですよね。たった2回だったのはもったいない気がしたけど、高崎のグルメの話だから、さすがに1クールは厳しいか。それにしても高崎というか、群馬は焼きまんじゅうが美味しいっていうのは聞いたことあったけど、あんな串団子みたいな感じで出てくるとは思わなかったので驚いたし、パスタとかも有名なんですね。全くグルメに関しては知らなかったので、小麦限定的なドラマと言えども、すっごく面白かったし、意外なものが多くて勉強になった気がします。あと最近ドラマでよく見る、原菜乃華さんが可愛くて良かった。ちょっと都会っぽくはない見た目が合っていたし、凄く美味しそうに食べるので、見ていて飽きませんでした。
今おすすめのお得情報!