※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ただ離婚してないだけ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月にテレビ東京系列でドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり
    萩原みのり、深水元基
    北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.)
    大原優乃
  • 原作は本田優貴による漫画『ただ離婚してないだけ』

ドラマ『ただ離婚してないだけ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ただ離婚してないだけ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ただ離婚してないだけ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ただ離婚してないだけ【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ただ離婚してないだけ【テレビ東京オンデマンド】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ただ離婚してないだけ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

自分の生い立ちを呪い人間として持つべき倫理観が欠如してしまった主人公・柿野正隆が印象深い存在でした。非人道的な行動を取った正隆が日々、不安を抱えながら生きていくうちに人間の持つべき心を思い出していく姿というのが印象に残りました。そんななか正隆の妻・雪映が追い詰められ腹をくくった行動を取り出したのもかなりインパクトがありました。捨て身になったり開き直った人間の怖さというのを表現してくれているなと感じました。このドラマでは正隆を演じる北山宏光の転機になるような役だなと直ぐにわかりました。明るい役というイメージしかなかった北山宏光のシビアな雰囲気の演技というのは今までになかったし一段階レベルを上げたなと素直に感じました。
夫婦関係冷め切ったただ離婚していないだけの関係だったのが不倫を通じて殺人まで到達してしまうスリリングな内容で毎話見逃せない狂気じみたドラマで不倫ドラマの中でも個人的に好きなドラマだったなと思いました。
もちろん不倫した正隆が悪いのは分かっていますが、殺人共同生活を経て冷めきっていた夫婦関係が修復されていく過程も見ていて過ちから夫婦の絆が再構築されるってあるんだなと思ってしまいました。
普通だったら不倫して殺人まで犯した正隆を許せないからこれを機に離婚するのが当たり前だと思っていたのに共にこれからどうするのか、将来を見据えている雪映を見ていると最初はただ冷静な人だと思っていたけど、話が進むにつれて逞しい女性なっていて逆に尊敬しました。
性格が時々豹変して怖いなと思うこともありましたが、殺人や監禁という普通ではありえない行動しているのにどうしてそこまで強くなれるのか毎回度肝を抜かれたキャラクターだなと思いました。
それに結末もお互い幸せにならないので終わらないのかなと思いきや、意外な結末だったし作品タイトル名の伏線回収もあり、全体を通して素晴らしいドラマだったなと思いました。
ただ怖いだけでないので見ていて正解だと思わされるドラマだったなと思いました。
何気なく見始めたドラマだったのですが、主演の北山宏光さんがいつもとは全然違ったキャラクターを演じており、思いのほか演技が上手くてビックリしました。明るいイメージでシリアスな演技が出来るイメージがなかったので、こんな演技も出来るんだな~と感心したし、他のドラマでもどんな演技をするのか見てみたくなりました。あとは前半にしか出てこないのですが、荻原みのりさんの演技も素晴らしかったです!おかしくなった時の見た目はもちろん言い回しなども、本当に怖くてカメレオン俳優になれる女優さんだなと思いました。また、ストーリーの展開もとにかく予想外のことばかりで、毎回ビックリさせられます。ハラハラドキドキが止まらないです!全体的に暗いのですが、それ以上にこれからどうなってしまうのだろう?という気持ちが勝ってしまい、続きが見たくなるようなドラマでした。
人間は改心すればこんなにも本当の愛を持つことができるのだ、変わることが可能なのだということを教えてくれる作品だと思う。最初の頃の主演の北山くんは過去の出来事が影響していることもあるが、結婚しているにも関わらず女癖が酷く悪かった。それに対しての奥さんはすごく優しかったと思う。あんな態度の夫に尽くしてくれる奥さんは相当愛がなければできない行動である。だからこそ、その後の事件なども、根本的な原因は夫であったにもかかわらず、愛の深さから協力してしまったのだろう。自分の大好きな相手がこのような行動をしてしまった時に、自分だったら夫について行くか、それとも独立するか、問い掛けられているような作品だったと思う。
ただ離婚しないだけっていう意味がラストには深い言葉に聴こえてしまいました。主人公の男性は、ジャニーズだから演技は浅い感じがするけど、回を増すごとに演技派になっていく感じで、心を捕まれました。不倫からの過ちが夫婦の絆を強くするっていうのは、現実的にはないと思うけど、それを見事に成し遂げているとも感じました。罪の意識から離婚はしない、罪の意識から離婚できない、色んな葛藤があるんだけど、主人公はどうしたいんだろうって、途中までは理解できない展開ばかりでした。でも、最終回には思った展開とは違っていて、安堵しました。それまでの殺害のシミュレーションが生生しくって、そこは鳥肌が立ちますが、これ無くしては、ラストに繋がらないから、すごく引き込まれた作品です。夫婦のあり方を知るにも見てほしいです。
このドラマでは、北山宏光さん演じる正隆の活躍に注目してドラマを観ることができました。正隆には、萌という不倫相手がいて、正隆夫婦がどうなってしまうのか心配しながらドラマを観ていました。正隆は、雪映との恋心がなくなってしまっていましたが、夫婦が幸せになる為にどう行動していけば良いのか考えることができました。夫婦が幸せに暮らす為には、ポジティブに考えて生活をする必要があると思いました。正隆が(ネタバレのためカット)してしまったシーンには、衝撃を受けました。正隆が(ネタバレ)に関与してしまっていても、雪映が正隆を愛することができれば幸せな夫婦になれると考えられました。夫婦を繋ぐものは何か考えて観ることができました。不倫サスペンスドラマとしては、関心を持って観れる内容になっていました。
今おすすめのお得情報!