※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『大雪海のカイナ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月からテレビアニメ放送開始。
    大雪海のカイナ
  • 監督
    安藤裕章
  • 出演声優・キャスト
    細谷佳正、高橋李依、村瀬 歩
    坂本真綾、小西克幸、杉田智和
    檜山修之、堀内賢雄
  • 2023年10月13日に映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』が劇場公開。
    テレビアニメ版の続編となっています。

アニメ『大雪海のカイナ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
大雪海のカイナ
映画
作品名 配信状況
大雪海のカイナ ほしのけんじゃ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
大雪海のカイナ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
大雪海のカイナ
映画
作品名 配信状況
大雪海のカイナ ほしのけんじゃ レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
大雪海のカイナ
大雪海のカイナ オプションチャンネル
映画
作品名 配信状況
大雪海のカイナ ほしのけんじゃ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
大雪海のカイナ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
大雪海のカイナ
映画
作品名 配信状況
大雪海のカイナ ほしのけんじゃ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
大雪海のカイナ
映画
作品名 配信状況
大雪海のカイナ ほしのけんじゃ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

テレビアニメ版

テレビアニメ版
本作の世界観と設定が、とても面白かったです。キャラや背景はナウシカみたいだし、文明が滅亡後の世界なのも似ています。舞台は、大地が侵食され雪海に覆われている世界です。そして、国同士が水を奪い合っています。虫の狩猟に頼っている村で暮らしている少年カイナが、地上のプリンセスのリリナと出会ってから、勇敢にリリナを救おうとしたり、戦争を止めようとする内容です。作画が3Dなのもクオリティが高くて、まるで手書きのように見えるのも良かったです。滅んだ過去の文明が高度だったことが分かる遺物や、カイナ達は凄く素朴な生活しているところが見応えありました。虫のシーンは、好みが分かれるかもしれませんが、色使いも美しいし、音楽も良いのも良かったです。
テレビアニメ版
世界観と設定がすごく面白いです。そして、多くの人が言っていますが、キャラクターや背景などなど、色々な部分にジブリの名作”風の谷のナウシカ”を強く感じさせる作品です。個人的にはナウシカが好きなので、その似ている要素がすごく魅力的に映りました。マネではなくてその存在を程よく感じさせてくれる完成度の高さがあるからこそ、そう思えたのだと思います。絵もキレイで、絵画を見ているような満たされる気持ちももたらしてくれました。また、ヨルシカさんやGReeeeNの歌もすごく良かったです。最後はやや駆け足ぎみに進みますが、続きを映画で描かれるということなので、アニメ以上の美しい絵とともに、どんなエンディングを見られるのが今から楽しみです。
テレビアニメ版
この作品では自然や虫に囲まれた世界観の中で主人公の冒険が繰り広げられていくわけですが、他の作品では見たことがないような画づくりが多くてワクワクします。文明が滅びてしまったあとだからこそ残されているものは少なくて、そこで暮らす人たちの苦しみなどが描かれているのもリアルでした。主人公はことごとくピンチな目にあうのですが、強運によって切り抜けられることが多くてドキドキします。しかし後半になるにつれて、運だけではなくてちゃんと主人公の努力によって壁を乗り越える展開が増えていくのも良かったです。風の谷のナウシカに類似している部分が結構多いので、ナウシカが好きな人は楽しめると思います。虫たちのグロテスクだけど奇抜なデザインも高評価できるポイントです。
テレビアニメ版
かつての進んだ文明の遺産の残り香で生計を立てている人類が水をめぐって争いをするというわかりやすい話はこれからの人類を未来を暗示させるテーマですね。
水資源というも争うという大きなテーマと昆虫を食べて過ごす主人公といった設定は子供たちの心をわくわくさせる冒険の予感のするものだと思います。
それに、どんな状況になっても冷静でいることのできるカイナは何かずれているというか、世間ずれしていないというのも、いい人の中で育ってきたというのがよくわかります。
アニメの続きは映画館でという終わり方ではありましたが、無理やり話を詰め込んでテレビシリーズだけで終わらせることよりも、映画館での上映ありきで作られたほうがよかったと思うので、それはそれでよかったと思いました。
テレビアニメ版
なんかすごい世界だったなって思ったけれど、本当に最終回で上手くまとまって良かったです。そもそもなんで地上で暮らしている人、天幕の上で暮らしている人が存在していて、お互いにその存在を知らなかったのかわからないけれど、お互いの世界で人々が減少していって、文字が廃れてしまったっていうのも面白かったし、水が枯渇しているっていうのもSFとして面白い要素でした。とりあえずは大キドウジュのお陰で、しばらくは水不足にはならないんだろうけれど、将来はどうするのかは心配ですね。そしてカイナがおばあさん達と、別になんともない感じで超あっさりお別れしてきたのが気になっていたけれど、意外と簡単に上の世界に戻れていたのは笑いました。
テレビアニメ版
最初にこのアニメを見たときはファンタージ的でのほほんとした作品かと思いました。しかし、ストーリーが面白いため抵抗なく続けて最後まで観ておりました。キャラのタッチも好みで楽しく観ておりました。時代は未来を表現しており文明が滅んだ世界となっておりました。また、観る方たちへ自然の大切さを伝えているようにも思えました。普通に飲んでおります水が、どれほど貴重であるかを考えさせられました。生まれ育った環境の違う主人公が、いろいろと活躍している作品で面白く感じました。タイトルにもあります雪海の存在も不思議なイメージがあり魅力的な部分でもありました。カイナと姫様との関係も微妙な感じで好感が持てました。内容的には第2シリーズもありそうな感じでしたので、ぜひ作製をして欲しいと思っております。

映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』

映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
文明が滅び雪海に沈んだ世界でその謎に挑む2人の主人公の姿を描いたファンタジーアニメの劇場版です。本作はテレビシリーズの完結編を描いた作品になっていて、テレビシリーズ未視聴でも楽しめる作風にはなっていますが、やはり一通りチェックしてからの方が入りやすい印象ですね。ストーリー的には滅亡した世界のテラフォーミングが描かれる過程が完結編らしさを出していた印象で、全体の色彩や敵メカの「建設者」の動きなどは正に劇場アニメならではのクオリティに感じました。シリーズファンは完結編の過程が楽しめ、一方で初心の方は何処かナウシカやラピュタを彷彿とさせる世界観に感じられる印象で、多少の既視感はあるものの、ファンタジーアニメとしては王道の作品を楽しめると感じました。
映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
テレビ版のアニメがめちゃくちゃ面白かったので、完結編となる映画も楽しみにしていましたが、本当に最高でした。途中ちょっと駆け足に感じたので、できれば映画ではなく、2クール目としてじっくりと尺を取ってストーリーを作ってもらいたかったけれども、それでも冒険ファンタジーとして、カイナとリリハがまた二人で協力している姿が見られてよかったし、完結編としてふさわしい最後の二人の決断だったので、アニメ版を見た人はぜひとも映画も見てほしい。そしてアニメ版でも看板が役に立っていたけど、まさかの看板にこんな意味が隠されていたとは。たまに映画化しても惰性になることがあるけれど、今作はしっかりとアニメ版からの繋がりもあって、賢者の思惑も描かれていたので、本当に面白かったです。
映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
この作品の良かったところは、文明が崩壊した世界観が丁寧に描かれているので、それを見ているだけでもワクワクできるところです。重力を操る装置や現実離れした兵器など、少年心をくすぐってくるようなアイテムがたくさん登場します。そして文明が崩壊しているからこそ、主人公のカイナの文字が読めるという能力が特別なスキルとして扱われているのが面白かったです。文字が読めることが世界を救うこととどう繋がっていくのか、という部分にも注目しながら鑑賞していくのがオススメです。荒廃した世界の中で冒険していくという意味では、風の谷のナウシカと重なる部分も多かったように感じました。テレビシリーズからそのまま繋がっているので、先にテレビシリーズを見ておいた方がストーリーが理解しやすくてさらに楽しめると思います。
映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
ファンタジー要素もあり、避けられない戦いもあり、気持ちを良くも悪くも揺さぶられる作品でした。アニメだけど小学生には難しいストーリーだと思います。水を奪い合う、そこに関してはリアルな世界でも起こりうることだから、リンクしてしまいました。カイナがビョウザンを説得しようとするシーンから、段々とラストはどうなるのかとヒヤヒヤしてしまいました。訴えかけた言葉を信じられないビョウザン、そしてその言葉を信じてくれたアメロテ、どちらも悪くないけど、悲しい分かれ道だった気がします。カイナに銛を渡すシーンは協力体制が整った感じがして、気持ちが一気に高ぶりました。ラストの戦いのシーンでリリハのペンダントを銛に託すシーンは最高すぎます。リリハとの幸せな結末にも感無量でした。
映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
友人のお誘いで、アニメの完結編を映画で行うという前情報をいただいたので予習してから行きました。アニメで見ていた映像がさらに一段と強化された美しさで表現されていて、雪の繊細さが非常に良かったです。予習していたおかげもあり、ストーリーは本当にアニメの完結部分なんだと見ながら納得してしまいました。直前に見たのがよかったのか、物語の伏線がうまく回収されていて、新しいアニメの終わり方を感じます。こうゆう独特の世界観で、世界の謎に少年少女が挑むというのは王道ですが、分かりやすくて楽しいですね。キャラクターも全体的に好印象で、主人公のカイナとヒロインのリリハの活躍も見ていて気持ちがよく、また物語を構成する周囲の人々もしっかりと描かれているのが個人的には好きだなと思いました。
映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
カイナとリリハのやりとりが好きで、性格が全く違う二人が滅びゆく世界の謎を知る為に冒険をする、途中様々な困難がありながらも健気に目的を果たそうとする二人の姿に成長を感じることができました。始めは未熟でどこか頼りないイメージだった二人が最後は立派で堂々として誇らしげな表情をしていたことはとても素敵です。実在しない巨木や天空等細かく丁寧に描かれていたり、一瞬だけ映る空の色のグラデーションの儚げな雰囲気さえも力を入れている気がしてこのアニメ映画の拘りある世界観を強く感じました。船が沈みそうになったり命がけで戦うシーン等迫力も凄く、ハラハラしたシーンは沢山あります。繰り返しまた何度も見たいと思えるお気に入りの作品の一つとなりました。
今おすすめのお得情報!