※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『大病院占拠』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    「大病院占拠」Blu-ray BOX
  • 出演・キャスト
    櫻井翔、比嘉愛未
    白洲迅、稲葉友
    ソニン、渡部篤郎

ドラマ『大病院占拠』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
大病院占拠

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
大病院占拠 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

大病院を占拠すると言う今までにあり得ないストーリーで話が展開していくのが面白かったです。特に主人公の武蔵のキャラクターが重要で、過去にトラウマを抱えながら悩んでいた時に事件に遭遇してしまう事で、家族と病院を守る為に奮闘している姿が注目するべきポイントの一つです。そして大病院を占拠している鬼の存在も重要で、特にSNSを駆使した形で捜査を翻弄していく姿が、今までに無いドラマのあり方で斬新だと思いました。同時にそれぞれの鬼達にも理由があってP2計画の犠牲になった事で、武蔵と鬼と病院内の人物達と刑事の中にいる人物が繋がっていく展開が注目するべき見どころの一つです。そして印象的だったキャラクターは、動画配信者の因幡で、要所要所で隠れながら配信をしていたり、鬼達とのコラボ配信など因幡目線で、この物語を見ていくのも面白いと思います。
最初は大病院に鬼のマスクをかぶった輩が入って来て、みんなを人質にしてしまう事から、どんな凶悪な人たちなんだろうという目で観ていました。でも割と早い段階で、その人質となった人たちにも隠された良くない出来事を抱えているのが暴露されて行くのが面白かったです。その後、犯人達にも普通の一般人としての幸せに暮らしていた人生があったのに、現在こうしなければならなかった理由が分かってくるので、大きな権力をもった人達の嫌らしさも分かって来て、この事件がどういった形で決着がつくのかワクワクしながら観れたのも良かったです。最後の最後で、ここの病院に集まって来た人たちの必然と、まさかの人間関係が分かって来てビックリでした。でもまだ警察内に伏兵がいるみたいで、続編があるのかなぁと楽しみにしています。
本当に鬼の存在が良くて、最後の方は鬼頑張れってなってしまっていたドラマだったなって思います。正直櫻井くんのアクションというか、走り方や演技がおかしくて、最初の頃は色々と気になってしまっていたけれど、慣れてきたらそういう大げさな演技を逆に面白がって見ていたし、警察の無能さも、青鬼の秀才さを如実にするためのアクセントだったんだろうって思えるようになりました。ただ今回のP2計画って完全に悪だったわけじゃなく、最初は国民のためだったのに、ちょっとした事故で巻き込まれてしまった人がいるっていうのが難しかったです。まさしく国民の命か、愛する人の命か。鬼は愛する人の命のために行動した人たちで、何が正義かはやっぱり難しいですね。
櫻井翔さん久々の主演作品ということで、開始前から注目していましたが、ドラマを通して1日で事件が起こっている設定になっている点も、どんな風に描かれるのか興味深く見ていました。精巧に作られた鬼のお面を被り、完璧な武装姿で界星堂病院に立てこもった鬼たちだったのに、人質たちを傷付けたりすることはなかったので、ただの愉快犯でもテロリストでもなくて、界星堂病院に立てこもるべき事情を抱えているんだろうと予想されて、1話進むごとに先生たちの犯した罪が暴かれていくたびに、鬼たちの気持ちが理解できて感情的にも移入して行きました。世間を巻き込む形で「百鬼夜行ちゃんねる」を開設して、ライブ配信するところも今の時代らしくリアルに感じられて、自分が鬼たちと同じ立場だったらやっぱり同じ選択をするだろうかと考えさせられました。
病院という平和なはずの空間が、どんどん惨事に染まっていく様子が緊張感たっぷりで楽しめました。「鬼」と呼ばれる悪者たちもそれぞれにちゃんと背景があり、ただ悪だと決めつけていないところも良かったです。CGについてはちょっとチープな感じが出ていますが、その他の要素でちゃんとフォローできていました。主演の櫻井翔さんの緊迫した演技もこのドラマにマッチしていたと思います。病院が舞台になっているのも実は意味があったり、謎が解けていく度にどんどん面白さが増していくドラマです。主人公たちが窮地に立たされるところはドキドキしながらも、目を離すことはできませんでした。ミステリーとサスペンスの面白さを見事に表現できているドラマだと思います。
これまで知的でスマートな役が多かった櫻井翔さんが、男臭く影のある役に挑戦されていて、はじめのうちは違和感を感じていましたが、物語が進むにつれ違和感は全くなくなり、主人公である武蔵三郎になりきっていたところが素晴らしかったです。武蔵と対立する武装集団のリーダーである青鬼が武蔵とは相反するキャラクターで、この二人がとても魅力的であり、二人のやりとりが見どころの一つでした。登場人物の数が多く、物語を複雑にさせ、誰もが怪しく感じられて考察するのも楽しかったです。スリルのある意外な展開が何度もあり、見応えのある作品で常に飽きるということがありませんでした。今の時代背景も折り込みながら、ただのエンターテイメントな作品に終わらず、考えさせられるところもあり、楽しめました。
ドラマ『新空港占拠』はどこで配信している?無料で見るには? 2024年1月13日から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。 出演・キャスト 櫻井翔、比嘉愛未 白石聖、ジェシー(SixT...
今おすすめのお得情報!