※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年1月~ テレビ東京系列でドラマ放送。
    部長と社畜の恋はもどかしい
  • 出演・キャスト
    中村ゆりか、竹財輝之助
    小野莉奈、永田崇人
    佐野岳、丸山智己
  • 原作は志茂による漫画『部長と社畜の恋はもどかしい』

ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
部長と社畜の恋はもどかしい

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
部長と社畜の恋はもどかしい【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
部長と社畜の恋はもどかしい

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

仕事が大好きな社畜のまるちゃんが定時で帰る提司部長との年の差カップルの行方に毎回ハラハラしました。提司部長は「言わなくてもわかるよな」という風潮があり、今の日本男子の悪いところが出てしまっているなと思いました。それゆえにまるちゃんとの気持ちのすれ違いが起きてしまうのが切なかったです。2人の恋愛模様にキュンキュンしながらも、社畜で残業大好きなまるちゃんが「残業なしで効率よく仕事をするにはどうしたらいいのか」という試練にもぶつかり、彼女のお仕事奮闘ドラマとしてもとても見ごたえがあります。まるちゃんこと丸山真由美を演じる中村ゆりかさんがとってもキュート!そして提司部長を演じる竹財輝之助さんもとてもかっこよくて年の差を感じさせないロマンチックなラブコメに仕上がっています!
仕事大好きで働きまくる社畜のОLと、その上司で定時にきっちりと仕事を終える上司の部長との恋物語。普通は上司が長時間働かせようとして、部下が嫌がるものでしょうから構図が逆転していますね。中村ゆりかさん演じるヒロインは、とにかく可愛らしく、表情豊かでチャーミングです。そんな若い部下に慕われる竹財輝之助さん演じる部長はナイスミドルなんだけどちょっと優柔不断なところがあって、そのギャップが魅力的でした。そして2人とも片想いですれ違うところは、ラブコメの定番と言ったところでしょう。基本的にライトな雰囲気でテンポよくストーリーが進むので、大人の恋愛にありがちなドロドロ要素はほとんどありません。軽い気持ちで見られるドラマですね。
軽いドラマだし、タイトルだけ見ると不倫かと思って見てると、がっつりピュアなラブドラマでした。意外に面白かったです。同性からみても、中村ゆりかさんの表情は可愛く感じるし、そばに居てほしいって思えるから、こんな人が脈アリな女性なんだろうなって印象を受けます。社内恋愛いいなぁって、多分みんなが思う展開です。オープニングやエンディングで出演者に踊らせるとこも好きな展開でした。素が見れる感じが好きです。テンポ感もいいし、恋愛にはお決まりのすれ違う感じもあって、しっかり片想いの演出もされていて、面白かったです。竹財さんがかっこいいし、ところどころに学問的なものを持ってきたりするのも深夜帯ならではでした。とにかく、恋愛したい方にはおすすめです。
女性の社畜と聞いて、どんな働きっぷりになるのか楽しみに観ていました。丸山真由美ことまるちゃんは邪心がなくて、ただただ純粋に働くことが大好きな様子がとても好感を持てました。逆にそんな彼女の相手役の上司、堤司部長は定時で帰ってしまう所が意外でした。でもその行動の裏には、働き過ぎの部下を思う深い心が隠されていたのは趣があって素敵でした。そんな素敵な上司役を、竹財輝之助さんがスタイリッシュに演じられていたのも気に入っています。そんな美男美女の二人ですが、ちょっとお互いに気持ちがすれ違う事が多くて、その時々に自分のパソコンに向かって、自分の考えを整理して相手との対策を練っていくのが面白かったです。でも、大きな心を持った堤司部長に見守られてきたまるちゃんは、とっても幸せ者だとうらやましく感じました。
会社に絶対まるちゃんみたいな人がいたらみんな頼っちゃうだろうなと思う仕事一筋のスーパーウーマン。
頼まれ事は何ひとつ嫌な顔せず引き受けて期日までにこなしちゃうんだから凄い。
まるちゃんとまた正反対の堤司部長と恋に堕ちてしまうんだから面白い。
堤司部長はその名の通り定刻になったら帰宅すると言う部長なんだけどそれは自身の辛い過去があっての事なんですよね。
だからまるちゃんに対しても残業しないようツンデレで接するんだけどそのツンデレも何か可愛いんですよね。
あと堤司部長のライバルまるちゃんと同期のハイジもなかなかの良い奴ですよね。
ハイジもまるちゃんに告白して振られちゃったけど憎めない奴。
堤司部長とハイジのまるちゃんを奪い合う攻防もなかなかでしたね。
部長と社畜であるまるちゃんは、残念ながら若い高校生とかみたいに、きちんと「好きです」と告白してお付き合いの関係が始まったわけではなく、いきなりきちんとした言葉もなく、「分かっているな」という部長の謎の言葉から大人の関係から始まってしまったので、お互い両想いであるにも関わらず遊びなんだって勘違いしていて、なかなか付き合い始めなかったので本当にもどかしかったです。付き合いだしたら付き合いだしたで、まるちゃんが部長よりも仕事を優先させて社畜になっていたので、またそこでも色々な危機が訪れてしまったけど、最終的にはお互いがお互いに思っていること、過去にあったことを打ち明けて、きちんときれいに結ばれたので本当に良かったと思います。
今おすすめのお得情報!