※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマと映画『ダウントン・アビー』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 『ダウントン・アビー』は2010年にイギリスで放送されたテレビドラマシリーズ。
    2015年のシーズン6でドラマシリーズが完結しました。
    ※日本版タイトル『ダウントン・アビー 〜貴族とメイドと相続人〜』、『ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館』など)
    ダウントン・アビー シーズン1 (字幕版)
  • 出演・キャスト
    ヒュー・ボネヴィル、エリザベス・マクガヴァーン
    ジム・カーター、 ミシェル・ドッカリー
  • 2020年1月に映画1作目『ダウントン・アビー』が日本で劇場公開。
    劇場版 ダウントン・アビー (字幕版)
  • 監督
    マイケル・エングラー
  • 2022年9月30日に映画2作目『ダウントン・アビー/新たなる時代へ』が日本で劇場公開。
    ダウントン・アビー/新たなる時代へ(字幕版)
  • 監督
    サイモン・カーティス
  • 出演・キャスト
    ヒュー・ボネヴィル、ジム・カーター
    ミシェル・ドッカリー、マギー・スミス

ドラマと映画『ダウントン・アビー』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビドラマ版
作品名 配信状況
ダウントン・アビー シーズン1
ダウントン・アビー シーズン2
ダウントン・アビー シーズン3
ダウントン・アビー シーズン4
ダウントン・アビー シーズン5
ダウントン・アビー ファイナルシーズン
映画
作品名 配信状況
ダウントン・アビー
ダウントン・アビー/新たなる時代へ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ版
作品名 配信状況
ダウントン・アビー
※上記タイトルにシーズン1~6まで配信されています。
映画
作品名 配信状況
ダウントン・アビー レンタル
ダウントン・アビー/新たなる時代へ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ版
作品名 配信状況
ダウントン・アビー シーズン1(字幕版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン1(吹替版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン2(字幕版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン2(吹替版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン3(字幕版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン3(吹替版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン4(字幕版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン4(吹替版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン5(字幕版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン5(吹替版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン6(字幕版) オプションチャンネル
ダウントン・アビー シーズン6(吹替版) オプションチャンネル
映画
作品名 配信状況
劇場版 ダウントン・アビー (字幕版) レンタル
劇場版 ダウントン・アビー (吹替版) レンタル
ダウントン・アビー/新たなる時代へ(字幕版) レンタル
ダウントン・アビー/新たなる時代へ(字幕版)
ダウントン・アビー/新たなる時代へ(吹替版)
ダウントン・アビー/新たなる時代へ(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ダウントン・アビー
ダウントン・アビー/新たなる時代へ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ版
作品名 配信状況
ダウントン・アビー DVD
ダウントン・アビー シーズン2 DVD
ダウントン・アビー シーズン3 DVD
ダウントン・アビー シーズン4 DVD
ダウントン・アビー シーズン5 DVD
ダウントン・アビー ファイナル・シーズン DVD
映画
作品名 配信状況
劇場版 ダウントン・アビー DVD
ダウントン・アビー/新たなる時代へ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

映画『ダウントン・アビー/新たなる時代へ』

ダウントン・アビー/新たなる時代へ
日本語吹き替え版を観るために3時間かけて他県まで赴きました。映画の始まりからとんでもなくゴージャスでハッピー、もうニヤニヤが止まりませんでした。今回の内容の柱はふたつあり、ひとつはダウントンのお屋敷を映画撮影のスタジオとして貸しそれを仕切るメアリーと、急遽,美しい別荘を譲りうけることになったバイオレットの若き頃のスキャンダル?を軸に描かれています。いままでのテレビや映画で馴染みになったあの個性あふれる、そして愛すべき人達が良い味を出して大活躍。そして最後には皆んな揃ってそれぞれの幸せを掴んでいくストーリーには観ている側も幸せのお裾分けをもらい大満足です。制作チームの作品やキャストに対する愛がひしひしと感じられる作品でビデオ化された時は真っ先に購入して何回も見たくなる素敵な映画でした。
ダウントン・アビー/新たなる時代へ
前シーズンがドラマで放送されていたようですが、ドラマを見ないで視聴しても十分に楽しめるし面白かったです。この映画はイギリスの豪邸に住んでいる伯爵家の住人や使用人の物語なので、もしかしたら貴族世界特有の、ドロドロな展開にでもなるのかなって思ったけれども、お城みたいな豪邸に住んでいるって思っていたら、立派なのは外観だけで、実際の内部は雨漏りしていたりとボロボロだったし、みんな良い人たちでした。そして映画の撮影も、主演女優のわがままに振り回されたりと、本当にドタバタだったのが面白かったです。登場人物が多いのと関係性が複雑なので、見ていてこんがらがりそうだったけれども、最後はバイオレットが思い残すことなく息を引き取られたようで感動しました。
ダウントン・アビー/新たなる時代へ
貴族としての生き方やイギリスの時代の移り変わりなど、今まで全然知ることができなかった世界に入り込んだかのような楽しさが味わえる作品でした。人間ドラマの多いストーリーの面白さもさることながら、昔ながらの建築物の美しさやレトロな雰囲気などにも魅力を感じました。元になっているドラマを知らない状態で鑑賞したのですが、それでも面白かったです。ですがドラマを知っていたらもっと細かいネタとかにも気がつけたのかもしれません。この作品を見ると、優雅に暮らしているようなイメージがあったイギリスの貴族にも、様々なしがらみや義務感があったんだなと実感することができました。そして愛や友情を育んでいく様子に、身分は違えどみんな同じ人間なんだと心があたたまりました。
ダウントン・アビー/新たなる時代へ
事前にドラマシリーズを全部見ているわけではない状況ですが、気になっていたので見に行きました。ドラマと同じ舞台が、英国貴族社会で、そんなに派手さはないのですが、観終わると観て良かったと思える作品です。最初は誰が主人公かちょっとわからなかったのですが、話の展開を追っていくと、ラストですべてが繋がっていきました。まるで、すべてのキャストが主人公のように感じました。映像もとても綺麗で音楽も良いです。イギリス貴族は大変だと思いつつ、憧れます。こんな描き方もあるのだと、映画の時間が有意義に過ごせた満足感があります。あまりドラマを見ていなくても問題がありませんので、ぜひ、笑えて涙することができる、よく練られた展開を楽しんでいただけるこの作品をお勧めします。
ダウントン・アビー/新たなる時代へ
川の流れのように淡々と物語は進行していきます。一番感じたのは暖かい家族愛が満ち溢れていることでしょうか。胸打たれるシーンが多いです。ストーリーはイギリスの貴族たちとその使用人の家族たちが交互に登場し過不足なく展開していきます。最初はたくさん出てくるので誰が誰なのかわからないところもありましたが、最後には全部の人物を確認できたので、作り手はかなり工夫をしているような気がしました。登場人物は良い人ばかりで、悪人は出てきません。全員が他者のことを思い尽くしていく姿に、本当に心が温まりました。ただただありふれたような日常でありながら、そこに素晴らしい幸せがあるのだと教えてくれているような気がします。ファミリーで見るのにふさわしい秀作です。
ダウントン・アビー/新たなる時代へ
英国貴族の物語ということで、中流階級多い日本人にはあまり馴染みがなく、感覚としてわからない部分もありますが、きっと貴族に生まれていたらこういう生活をして、こういう人生を送っていたんだなと、貴族の人生を疑似体験できるような作品です。とにかく豪華で優雅な暮らしがとても羨ましいなあというのが率直な感想で、登場人物も多くて皆んな個性的で一癖も二癖もあるおじさんやおばさんが登場します。でもどこか懐かしい感じもあって憎めないキャラクターばかりです。人物ばかりでなく、屋敷も非常に立派で素敵な住まいに住めていて非常に羨ましかったです。何だかちょっとしたタイムスリップの感覚を味わえる作品で、私は非常に好きです。
今おすすめのお得情報!