※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月からテレビ東京などでテレビアニメ放送開始。
    とんでもスキルで異世界放浪メシ
  • 監督
    松田清
  • 出演声優・キャスト
    内田雄馬、日野聡
    木野日菜、内田真礼
  • 原作は江口連によるライトノベル『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
とんでもスキルで異世界放浪メシ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
とんでもスキルで異世界放浪メシ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

はじめはネットスーパーだけのスキルしかないムコーダが、フェンネルの胃袋を掴んだ事でどんどんスキルアップしていく姿がとても楽しく見れました。料理シーンもリアルですし、私達も使う調味料を使っての料理でフェルがとても美味しそうにしているとこちらも嬉しい気持ちになります。いつも食いしん坊のフェルなのに、どんな魔物もあっという間に倒したり、周りの人が見惚れるくらいの毛並みのフェルが食いしん坊キャラと言う所がまた面白かったです。途中からスイが仲間になると、スイの可愛さに癒やされながらもスイがどんどん強くなっていく姿も見ものでした。ゴミを食べれたり、スキルアップで傷まで直してしまったり、あっという間に強い敵を倒したりスイが本当に無敵で、いつの間にか3人が最強になっていたもとにはネットスーパーがあってこそだと思うと感慨深いです。たまに出てくる神が甘いものに目がなかった所も笑ってしまいました。
毎回異世界のお肉で作られる料理が美味しそうだったけれど、フェルとスイがむっちゃ食べるので、揚げたり焼いたりって、どれくらいの時間を要しているのか、料理する身としては気になってしまいました。けれども途中からは、スイが料理を手伝ってくれるようになっていたし、みんな食べると食レポ上手なので、作りがいがあるだろうなって思います。そしてスイがまさか喋れるようになるとは思わなかったけれど、ストーリーが進むに連れて、スイもフェルのおじちゃんに影響を受けて戦闘狂になっていたのが面白かった。倒すたんびに強くなっていくし、ガンマンのように水鉄砲を撃てるから楽しいんだろうけれど、あのおっとりとした喋り方とのギャップが凄い。
異世界物でなぜか一定の需要がある飯テロ系アニメです。
濃いストーリーがあるわけではなく、異世界を旅しながら美味しいごはんを作って食べていく、言ってしまえばそれだけの作品です。
美味しそうな食事をするのがメインなので作画が超大事だと思っていましたが、期待通り美味しそうな料理の作画だったので満足です。
異世界物にありがちな女の子がいっぱい出てきてハーレムな展開などもなく、従魔との掛け合いをしながらご飯を食べるだけというシンプルな構図なのも良いです。
ごはんを食べるだけが面白いのか?と感じる人も居るかもしれませんが、某おじさんが食事するだけのドラマなども人気なわけで、そういった作品が好きな人は存外多いと思います。
かくいう私も好物なので、このアニメは毎回楽しく見ることができました。
フェルとムコーダの関係が面白いですね。
一応フェルを従魔として従えてはいるものの、それはムコーダが強いからではなくムコーダの作る料理に惹かれたから。
なので力関係は本来フェンリルであるフェルの方が圧倒的に上なのですが、ムコーダは臆する事なくフェンリルに対しても物申しています。
途中からはスライムのスイも従魔となって仲良くやれているのが微笑ましくてよいですね。
中でも印象に残ったのはワイバーン討伐ですね。
街の人達はワイバーンの大群が来ると聞いて一般市民は避難をし、冒険者達は決死の覚悟で挑もうとしていました。
でもフェルにかかれば一瞬ですし、スイですらワイバーンを軽く倒していました。
そんな強力な従魔達もムコーダの料理の前ではただの餌付けされたペットのようなもの。
このギャップが面白いです。
異世界モノで主人公・ムコーダの冒険を描く物語ですが、勇者としてではなく一冒険者として異世界を旅していくのが目的となっています。冒険者や商隊と一時的に旅を共にすることはありますが、ムコーダのパーティはフェンリルのフェルとスライムのスイの魔物パーティとなっておりこのメンバーでムコーダにとってはかなり厳しい道中が繰り広げられました。また、異世界モノの作品では異例ともいえる企業とのタイアップ作品となっていて、主に食の関係でユニークな展開が見れるのが特徴です。ムコーダは料理人として大活躍し料理の際に使ったアイテムはSNSなどで話題となりました。もちろんファンタジー世界ならではのストーリー展開もあり見所は多かったです。現代の物資を異世界で扱うとどうなるのかをうまく表現していて、新鮮な気持ちで見ていける作品に仕上がっています。
近くにいた勇者3人の召喚に巻き込まれて、もらい事故的に一緒に異世界へ連れて来られたにも関わらず、この世界で生きることを前向きに受け止めていた、ムコーダさんの潔さと鈍感力が羨ましくなりました。スキルのネットスーパーで様々な調味料を取り寄せ、料理を作っていたところをフェンリルに見つかって一緒に旅するようになってからは、ムコーダさんがどんどん腕前を上げていった上に、本物の料理と遜色ないほど美味しそうな作画だったので、料理の出来上がりを待ちながら滝のようなヨダレを垂らしていたフェル同様、自分の食欲と戦いながら視聴するという究極の葛藤を強いられて嬉しい悩みになりましたが、スイが登場してからはそんな欲さえ全部吸い取られるほど全身が浄化されて、ほっこりふんわかな気持ちになれた最高の癒やしの作品でした。
今おすすめのお得情報!