※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

マーベルドラマ『ムーンナイト』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年3月30日~ 動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)で独占配信を開始。
  • 出演・キャスト
    オスカー・アイザック、イーサン・ホーク
    メイ・キャラマウィ、ギャスパー・ウリエル
    F・マーリー・エイブラハム、ロイック・マバンザ

ドラマ『ムーンナイト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
ムーンナイト

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

マーベルドラマの中で一番好きな作品が『ムーンナイト』です。最近のマーベル作品は他の作品とのクロスオーバーが基本で、初めて見るヒーローの作品であってもそれ以前の作品を見ていることを前提にされている場合が多いのですが、『ムーンナイト』は今のところ単独で物語が理解できるので、初めて見る視聴者にも親切なのでマーベル作品に苦手意識のある方にもおすすめです。特にエジプトの神様のお話に興味のある方にはたまらない設定ですし、博物館の場面でもぬいぐるみとしても出てきたカバの姿の神タウエレトが後半の重要なシーンに主人公の前に出てきた瞬間は主人公の一人と一緒に「カバちゃん!」と喜んでしまいました。ネタバレになってしまうと勿体ないですが、話が進んでいく毎に謎が解けていく感覚も気持ちがいいので最高です。シーズン2にかけてのクリフハンガーになっていますが、6話までのシーズン1の最終回まででも十分に手軽に楽しめる作品です。
マーベル系のキャラクターにしては異色でかなり珍しいキャラクターで、多重人格を使い分ける能力を持ったキャラクターです。スパイダーマンやキャプテンアメリカ、、ハルクやマイティーソーなどのように、超人的あるいは圧倒的な能力を持っているわけではないため、ミステリアスで謎めいたところが魅力的でもあります。出立ちも白いフードに白いマントと全身真っ白で、とてもヒーローには見えないような出立ちですが、そこがかえって謎めいていて、興味をそそられます。というように、つかみどころのないムーンナイトですが、ミステリー作品を見ているような感覚でドラマを見ることができますので、一風変わったマーベル系作品を見たい人にオススメです。
この作品の面白かったところは、主人公の人格がころころ変わっていきながら物語が進んでいくところです。主人公は人格が変わったことに気がつけないため、自分の人格に戻ったときには目の前に敵が倒れているなどかっこいい演出も楽しめるのがよかったです。主演のオスカーアイザックの演技も素晴らしく、人格が変わったときに目に闇が宿る感じや声に深みが出る感じなどが驚くほどリアルに表現できていました。ムーンナイトのコスチュームデザインもカッコよくて、少しミイラっぽいデザインを取り入れているのが印象的でした。ストーリーにはエジプト神話が関係していたりと、なかなか壮大な物語であるところもよかったです。ファンタジーによりすぎず、あくまでもリアルさを感じられる作風も個人的には好きでした。
神話が好きなので、観ているとエジプトに行きたくなりました。ムーンナイトがカッコ良いし、主人公のスティーブン役の演技が凄すぎです。ヒーロースーツの中では、1番カッコ良いし、MCUの中では、1番好きなヒーローです。レイラ役の女優も美人できにいりました。イーサンホークもハロウの狂気を上手く演じていて、ハマり役だと思いました。ラストも素晴らしかったです。ジェイクロックリーの伏線が色々あったから、登場がいつかと思っていました。それが、ラストだとは良い演出でした。これは続きがあるのか期待できます。とてもシンプルでカッコ良いし、シンプルに面白いです。他作品とあまり関連性がないから、初めてMCUシリーズを観ようとしている人には、おススメな作品です。
凄く面白かったです。最初はマーベル作品なので、単純にヒーローモノとしか考えていなかったけれども、まさかのエジプトの神話に絡めたミステリみたいになっているとは、最初はよく分からなかった物語が、段々と繋がってきてそういうことだったのかって分かったときは凄く感動しました。そしてマーベル作品らしく、変身シーンやバトル時のアクションシーンが本当にかっこよかった。そして主演の俳優さんの演技が本当に素晴らしかったけれども、それをさらに吹き替えでは関智一さんが演じられているので、本当にどちらも素晴らしい圧巻の多重人格の演技としか言いようがないくらい凄くて感動でした。これって人によってはこの人格が一番好きって別れそう。
主人公が二重人格者なのでなかなかサイコで見ごたえがありました。人格の切り替わりも多く実際にあんな状態になったら本人は大変だろうなぁと思いました。主人公を演じたオスカー・アイザックの精神的な危うさが普通の男性にはない感じで見守りながら見てしまいました。彼がエジプトの神の力を持っていたので古代エジプトの歴史や神たちにも興味が持ちました。イーサン・ホーク演じるカルト団体の教祖もエジプトの女神の力を持っていたので、何よりも力の使い方が大事だと思いました。人とは違う能力があると羨ましく感じますが、その弊害も引き受ける覚悟がないとダメだし、悪事に使うのはよくないと感じます。夢か現実かがすぐに分からないシーンも多くSFぽさもあって楽しめました。
今おすすめのお得情報!