※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年3月に1時間のスペシャルドラマとして『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』が放送。
  • 2022年10月11日から連続テレビドラマとして『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』が放送開始。
  • 出演・キャスト
    夏子、水石亜飛夢
    津田寛治

ドラマ『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

連続テレビドラマ
作品名 配信状況
連続ドラマ アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

連続テレビドラマ版

連続テレビドラマ版
実際に起きた事件を元にしたドラマということで、事件の映像が最後に出てくるのが斬新。アメリカで起きた事件なので、身近に感じない部分がありましたが、実際のニュース映像などを見せつけられるとアメリカってぶっ飛んだ犯罪が多いんだなあとヒシヒシ感じさせられます。殺人事件を捜査するのがたったの3人なんてありえないと思う人もいるかもしれませんが、水谷豊の「相棒」はもっと少ない2人。そこは勘ぐらない方がいいでしょう。訳ありの女刑事・安座間霧子を演じるのは、夏子。日本人の父とアメリカ人の母のハーフで。モデルと女優で活躍中とのことですが、私はこのドラマで初めて見ました。なかなか魅力的な女優さんで、今後の活動に注目です。また脇役やゲストの俳優さんもいい味を出してます。
連続テレビドラマ版
スペシャル版の同作を見て面白かったので、個人的には満を持しての連ドラマ化!それなりにハードル上がった状態で視聴しましたが、その期待にしっかり応えてくれる作品でした。内容は、実際に起きた事件をベースとしたフィクション作品。ただ、参考にしているのはアメリカで起きた事件なので、生々しすぎていないところも個人的には好みでした。緊迫感も程よいです。また、主人公を演じる夏子さんの動物的なかわいさにやられました。過去にストーカー行為を自らがしていたという曲者の女性刑事役を見事に演じられていました。本作で初めて見た俳優さんでしたが、出演作を色々見てみたくなりました。さらに言うならまだまだ色々話を膨らませそうなので、続編希望です!
連続テレビドラマ版
実際に起きた事件、それも男女の愛憎劇をモチーフに作られているためか、ストーリーに説得力があるというか、力強さがある。アイゾウ課が相手にする容疑者や事件に関わる人たちもまたも色々と曲者揃いで、主人公と容疑者たちとの心理戦もまた、面白い。主人公が一方的にかなわぬ恋をしているからか、彼女には事件を起こしてしまう背景が何となく理解できてしまう点もまた、彼女が抜擢され事件解決に動く一つの理由なのだろうと思う。一話30分なのがもったいないし、ドラマの最後で流れる主題歌がまたこのドラマの主題とマッチしていて更なる愛憎劇からくる哀愁を引き出していたと思う。エンディングと共に明かされる内容で現実を突きつけられるのがこれまた視聴者に新たな印象を与えていると思う。
連続テレビドラマ版
夏子さんはあまり存じ上げない方だったのですが、独特の雰囲気があってすぐに惹かれました。調べてみたら、本業はモデルさんなんですね。なるほど、納得です。いきなり主演ということで、苦労もあったのではないでしょうか。もちろん演技力に関してはちょっと……という部分もありましたが、それ以上に彼女の存在感が強くて、引き込まれます。
お話としては、アメリカで実際にあった事件をモデルにしているそうです。犯罪心理学系がすごく好きなので、思っていた以上にストーリーも面白い!元々単発ドラマだったものが、人気があって連続ドラマになったそうで、それだけ反応が良かったのでしょうね。私自身もかなり楽しめました。秋元才加さんの好演も良かったです。
連続テレビドラマ版
事件物が好きなので、楽しんで観れたドラマです。内容は、アメリカで実際に起こった殺人事件を取材して、現代日本で起こる事件として設定しなおしています。アメリカの事件がモデルなので、ちょっと違和感があるところもありますが、面白かったです。観ていると大人になって子供の時の家庭環境が影響して、交際相手に執着していたりしてるのが、分かります。そして、意外な展開があるので、そんなミステリーが好きな人には、おすすめです。ちょっとした違和感に感じるのは、たぶん日本とアメリカの裁判方法が違っていて、透明性があるかどうかの違いなのかもしれません。日本ももっと透明性があったりすると良いなと思いました。ラストにあるクレジット時が実際の事件を紹介しているのは、良い演出だと思います。
連続テレビドラマ版
実際に発生した事件を基にしているため、フィクションでありながらもリアルな雰囲気が出ていました。サスペンス要素がメインなのかと思いきや、愛や嫉妬など人間関係で起こるトラブルをメインテーマとしているのが意外性があって良かったと思います。主人公は女性刑事なのですが、結構天然なところがあったり行動が読めないところがあって、普通の刑事ドラマとは全然違った楽しみ方ができました。出演者の演技の中で一番良かったのが、大東駿介さんです。人間関係によって狂ってしまった人間の狂気に満ちた表情がこんなにもリアルに表現できるとは思いませんでした。緊張感のある人間ドラマやサスペンスが好きな人ならこの作品も気に入るだろうなと思いました。
今おすすめのお得情報!