※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『宮松と山下』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年11月18日に劇場公開。
    宮松と山下
  • 監督
    関友太郎
    平瀬謙太朗
    佐藤雅彦
  • 出演・キャスト
    香川照之、津田寛治
    尾美としのり、中越典子
    野波麻帆、大鶴義丹

映画『宮松と山下』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
宮松と山下 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
宮松と山下 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
宮松と山下

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
宮松と山下

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
宮松と山下 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

映画やドラマのエキストラ役を演じる主人公が、時が経つにつれて自分という存在が何なのかよくわからなくなり自分を見失っていく、そんな中年のおじさんを香川照之が演じています。自分も40歳を過ぎたいわゆる中年オヤジですが、若い頃に比べてだんだん社会における自分という存在がよくわからなくなる時があり、非常に共感できました。会社に行けばサラリーマンという姿を演じていて、家に帰れば夫や父親というものを演じている。一体本当の自分は何なのか、わからなくなる時があります。ただ、それでもなんとか踏ん張って生きていかないといけない、そんな気持ちにさせてくれる作品です。中高年のちょっと悩めるオジサンにおススメな作品です。
香川照之さんは、改めてレベルの高い役者さんなんだと思い知らされた作品。表情がよく変わるし、すごく目を引きます。それぞれの場面でみんな違う表情をしていて、ハッとさせられました。やっぱりこの人、演技力がありますよね。
ストーリーも、なかなか興味深い内容で面白かったです。私は特に導入部分が好きでした。エキストラとしてさまざまな役を演じてきた男性なので、私生活との境目がハッキリしていません。役者さんとしての、役が抜けきれないような日常生活の描写がある意味すごくリアルで、息を止めてじっと見てしまいました。
個人的には、演出がすごく好きです。静かな中、喫煙するシーンとか。ちょっとした音一つが、すごく魅力的に感じました。
この作品の面白かったところは、今写っているものが主人公のプライベートの出来事なのか、作品の撮影内での出来事なのかがわからなくなってしまうところです。例えば、主人公が普通に会話を楽しんでいるのかと思いきや「カット」という監督の声が聞こえてそれが演技だと判明したり、普通の映画では味わえないような面白い体験ができるのが良かったです。さらに宮松が自分の記憶をたどり、本当の自分は何者なのかを探っていくストーリーを加えることによって、この作品の面白さが何倍にもなっているような気がしました。主演の香川照之さんの演技もあいまって、作品のリアルな雰囲気も感じられました。それに自分が何者なのかを探っていく不安を表したような表情作りがとても上手かったと思います。
とても面白かった作品です。内容が、エキストラ俳優で過去の記憶がない男の宮松の話です。エキストラの彼が切られたり、射られたり、撃たれたり、どんどん死んでしまうので驚きました。ポスターを見ると時代劇かなと思っていたので、なおビックリしました。だから、どこから現実か、実生活なのかか分からず驚からされて、欺かれた感じなので混乱しますが、それが
名もなき殺され続けている記憶喪失の宮松を表していることに気づきました。演出で音楽もセリフもほとんどなくしてるのも効果的でした。観ている方に想像力がむくむくと出てくる作品です。この静かな演出じたいが、程よい緊張感になっていて良かったです。意外性があるので、ぜひ観てこの展開を楽しんでほしいです。
主演の香川照之さんの実力を感じる作品でした。テレビなどでも迫力や演技力は感じていましたが、コミカルさや圧倒するセリフが印象的で今回のように淡々と闇を抱えている感じ新鮮でした。映画のエキストラ役で日々斬られ役なのが切ないですが、さらに記憶を失くしているので何があったのかと最後まで飽きずに観られました。時代劇の格好でロケバスの中にいる香川さん演じる宮松が浦島太郎みたくも見え、特に切なかったです。ただ実は宮松に投影されているのは自分たちでもあるとも感じます。自分が何者かを探していたり、目の前のことを真摯に取り組んでいる姿は胸を打ちますし、生きがいや夢を持っていることの大事さを改めて感じさせてもらった気がします。津田寛治さんや中越典子さんなど自分を出しつつ背景にもなれる演技力の高い俳優陣も物語に深みを持たせてくれていたと思います。
今おすすめのお得情報!