動画配信状況

ドラマ『都市伝説の女』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年12月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年4月~ テレビドラマ『都市伝説の女 Part1』が放送。
    都市伝説の女
  • 出演・キャスト
    長澤まさみ、溝端淳平
    平山浩行、宅間孝行
    伊武雅刀、竹中直人
  • 2013年10月~ テレビドラマ『都市伝説の女 Part2』が放送。
    都市伝説の女 Part2

ドラマ『都市伝説の女』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
都市伝説の女
都市伝説の女 Part2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年12月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
都市伝説の女

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年12月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
都市伝説の女
都市伝説の女 Part2 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
都市伝説の女 DVD
都市伝説の女 Part2 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

都市伝説の女 Part1

都市伝説の女 Part1
長澤まさみさん演じる警視庁に勤める主人公音無月子があらゆる事件を大好きな「都市伝説」と勝手に解釈して解決に向けて奮闘する物語。基本的に取り扱う事件は重くないものばかりなので、軽い気持ちで楽しく見ることができたところが良かったです。そして何よりも長澤まさみさんの美脚を惜しげもなく拝めるミニスカート姿が連発されるので眼福です。自分自身は女ですが、やはり美しい姿を見ていると、なんだか心が満たされます。また、月子さんの自分の考えを誰に何を言われようが曲げない強さ・自由さ、そして聞きたいことにしか耳を傾けない姿勢、女だからこその武器を男性に堂々と使うところなどなど、ここまでくるとなんだか憧れてしまいました。
都市伝説の女 Part1
主人公が都市伝説オタクな女刑事の音無月子と、そんな彼女に一目惚れの几帳面な鑑識の勝浦が、勢いの推理と珍妙過ぎる捜査をして、事件を解決していくドラマです。でも、1話完結でコメディー物のミステリーだから、観やすいし面白かったです。頭を使ったりするよりも気楽に観れるのは、忙しい毎日の癒しになります。観ていて、よく都市伝説そのものが本当なものだから、上手く集めていたと感心しました。刑事役の長澤まさみが健康的な美脚を出すのは良い設定でした。彼女の脚にも癒されている人達は多くいたと思います。このドラマは、都市伝説を深めるよりも事件の方にフォーカスされるので、どちらかというと、キャスティングの長澤まさみ達が、凄く真面目に真剣な顔で事件解決するのに笑いながら観れて、リラックスできたドラマでした。
都市伝説の女 Part1
当時大好きな一話完結型のドラマでした。つい最近もamazonプライムで観たばかりなので感想を書きます。まずは主演の長澤まさみさんがとにかく可愛いです。しかもわざと足を出したりいやらしすぎないセクシーな格好をして都市伝説好きな女性を演じています。格好に関しては、男社会の警察の中でうまくやっていくためでもあると作中で語るシーンがありましたが、それだけでも目の保養になりました。ストーリーも面白く、現実に起きる事件を警察として解決していく中で都市伝説との結びつきにもすごく注目していきます。もちろん事件と都市伝説の関係性であったり、都市伝説の内容もしっかり描かれているので面白いです。長澤まさみさん以外にも結構豪華なキャストが出演していて今観てもとても面白く古臭さは全く感じないおすすめのドラマです。
都市伝説の女 Part1
都市伝説大好きな、長澤まさみさん演じる主人公の女性刑事が、事件の解決に強引に都市伝説を絡めてゆくお話。長澤まさみさんのとても刑事とは思えないド派手な美女っぷりと、オカルト好きにはたまらない都市伝説要素が楽しめるドラマでした。第1話が平将門の首塚の祟りから始まって、最終話は徳川埋蔵金の話が絡んできますから、歴史好きにもアピールできそうなドラマですね。ストーリーは毎回テンポよく軽快に進みますし、長澤まさみさん演じる主人公の音無月子を初め、溝端淳平さん演じる相棒の勝浦洋人など、レギュラーキャラクターのキャラ立ちもしっかりしていますから、一種のワンパターンながら安心して見られる面白さがありました。一度ハマれば、最後までその勢いで見られるドラマと言えるでしょう。
都市伝説の女 Part1
都市伝説を愛する女性刑事を長澤まさみさんがとってもキュートに演じています。月子は都市伝説を証明するために刑事になった、というかなり変わった女性ですが、不思議な殺人事件がいつも月子が好きな都市伝説に似通った状況なのが面白いです。都市伝説についても一度は聞いたことがあるようなものばかりなので、ついつい都市伝説についても詳しくなってしまうところもあります。月子にいつも振り回される丹内さんや鑑識の勝浦くんとのやりとりもコミカルで楽しめます。都市伝説を本気で信じて証明するために邁進しつつ、事件の謎を解いていくところは爽快感が味わえます。月子はいつもミニスカートといういで立ちでその美脚も女性目線から見ても毎回惚れ惚れしてしまいます。気軽に楽しく見られるドラマです!
都市伝説の女 Part1
タイトルの通り、都市伝説に因んだ事件を都市伝説オタクの刑事が解決していく、一話完結のドラマです。最初、X-ファイルみたいなものを想像していたのですが、そこまでホラーな感じはなく、もう少しコメディ寄りですが、ちょっと怖い回もあったりしましたので、怖い話が少し苦手な方は誰かと観た方がいいかもしれないです。物語は、長澤まさみさんが演じる都市伝説オタクの刑事が溝端淳平さん演じる鑑識員と協力して事件を解決していくというシンプルな作りになっています。毎回いろんな都市伝説と事件をしっかり絡めてあり、私が知らなかった都市伝説もあったので面白かったです。1話が50分くらいで全9話しかないので飽きずに最後まで楽しめます。

都市伝説の女 Part2

都市伝説の女 Part2
長澤まさみさんや溝端淳平さんのファンなら見て損はなしの作品です。
もともとシーズン1から見ていましたが、怖い話かなと見せかけてすべて謎を解いていってくれるので最後には必ずスッキリ感が待っています。
シーズン1に比べてもよりコメディ感が増しています。
さらに、長澤まさみさんのラフな服装でもスタイルの抜群さが際立っています。
また竹中直人さんの動きもアニメや漫画のようなコミカルさがあり、さらに物語地の展開に引き込まれます。
サスペンスの枠らしいですが、もっと気軽に見れて楽しめます。
自分が落ち込んでいるときや、疲れて帰ってきたときに見ると元気が出ます。
個人的には草食系な溝端さん演じる勝浦さんがもじもじした感じも微笑ましいです。
都市伝説の女 Part2
続編は、内容や設定的が面白くなっていて好感度アップでした。キャスティングが増えて、あいまいな感じだった事件捜査が、非科学事件捜査班という部署にしているのが良かったと思います。どちらかというと、前のドラマは殺人事件を強引に都市伝説と絡めている印象が強かったのですが、今回はファンタジーやSFも含めて都市伝説のドラマが強調されている良さがあります。映像も都市伝説の表現が上手くてリアルっぽかったです。そして、今回のみどころは長澤まさみのコスプレです。ももクロやセイラさんコスプレが良かったです。相変わらず長澤まさみの美脚も観れて、この感じなら、都市伝説のネタがなくなるまで、続きがあっても楽しめそうです。
都市伝説の女 Part2
part1に引き続いて、長澤まさみさん演じる主人公音無月子の美女っぷりは健在ですし、相棒の溝端淳平さん演じる勝浦洋人、竹中直人さん演じる上司の丹内市生といった、個性的なキャラクターはそのまま登場します。話数は7話と少なめでしたが、宇宙人による誘拐とか、トイレの花子さんの怪談など、オカルト好きのツボをしっかり押さえたテーマが選ばれています。全体的にコミカルな雰囲気でストーリーが進みますが、時々ホラーチックな部分もあったりして、なかなか楽しませてくれますね。本格ミステリーとはとても言えないですが、一方でちょっぴりミステリー要素はありつつも、あまり難しく考えずに軽い気持ちで見られるドラマとして、なかなか存在意義のある作品と言えるのではないでしょうか。
都市伝説の女 Part2
パート1からさらにパワーアップした月子さんがより頼もしく見られるパート2です。非科学事件捜査班(UIU)という専門の部署まで警視総監に作ってもらい、より生き生きと都市伝説の捜査をしているところが素敵です。班長になってしまった丹内さんも月子にさらに振り回されているところがちょっとかわいそうに見えてしまいます。丹内さんと芝内さんのコンビネーションがさらに強固なものになっているところが救いです。実際に都市伝説の非現実な事象も発生し、ただの刑事ドラマにおさまらないスケールになっているところも見どころになっています。エンディングでperfumeの歌に合わせて月子、勝浦君、丹内さんがダンスをしているのもめちゃくちゃかわいいので、それも含めて楽しめるドラマになっています!
都市伝説の女 Part2
都市伝説を解決するドラマです。長澤さんが解決して、溝端さんが助手になります。都市で知らない色んな都市伝説があるんだなぁと思いました。有名な都市伝説もあれば、知られてない都市伝説があっておもしろかったです。都市伝説と言われると怖いイメージですが、怖いイメージがなくなる位笑えるドラマになってるので、色んな人が見ても面白いと思います。でもあくまで都市伝説なので解決しないまま終わってしまいますが、都市伝説のせいで事件になったんじゃないかと思われる事件は都市伝説じゃなく、ただの事件だったりするので解決します。怖いのが苦手な人も見れるドラマだと思いますし、色んな都市伝説が知れてワクワクしたりするので、私はおすすめしたいです。
都市伝説の女 Part2
隠れた名作コメディミステリードラマです。テレビ朝日の金曜ナイトドラマという深夜枠で放送されていました。主演は長澤まさみさんで、美脚が映えています。お話としては一応刑事ものというか警察ものではありますが、タイトル通り「都市伝説」をテーマにしてコメディ作品です。刑事になった理由が「都市伝説には実際の出来事に由来するものがあるから都市伝説について調査するために刑事になった」という二周も三周も回ってよくわからない美貌の女性刑事を長澤まさみさんが軽やかに演じています。それと、このドラマの中でははっきりと長澤まさみさん演じる音無月子というキャラクターが美貌の持ち主となっているのが逆説的に面白いです。他の作品では平凡な女性というのを演じている長澤まさみさんを、はっきりと美人の役と設定しているところが。こんなに綺麗でスタイルもいい女性がそこらへんにいるわけがない。ともあれ、気軽に見られてクスクス笑える佳作です。
今おすすめのお得情報!