※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『単身花日』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月14日からテレビ朝日系列でテレビドラマ放送開始。
    単身花日
  • 出演・キャスト
    重岡大毅(ジャニーズWEST)、新木優子
    田中 樹(SixTONES)、高梨臨
  • 原作はいわしげ孝 による漫画『単身花日』
    単身花日(1) (ビッグコミックス)

ドラマ『単身花日』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
単身花日 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
単身花日 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

花の住む街を舞台に、舜の甘酸っぱい気持ちが開花する、そんな儚いラブストーリーではなかったですね。
やっぱり三角関係でなく4人っていう浮ついた気持ちに焦点を合わせてるから、乱れたシーンが満載でした。これは、夫婦で見てもなかなか言葉数出てこなくなるシーン多めです。
でも、30代?制服を着た舜と花にはちょっと違和感を覚えました。
花はズルいですよね、表情だけで気持ちを持っていく感じがします。序盤に出てくるトマトをかじるシーンなんて色っぽいし、あどけなさをダシにしているのが、同性なら分かるのに、男ってこういう表情にはほんとに弱いですよね。
舜も虜になるはずだよ。舜とゆり子のキスシーンやシャワーシーンなんて、頬を染めてしまうくらいに熱烈アプローチですが、個人的に田中樹くんのシャワーシーン好きでした。
とにかく、エロくはないラブシーン多め、抱きつきたくなる異性がいるなら見てほしいです。
最初は不倫系のどろどろしたドラマなのねと見ていたら、最後の方で予想を裏切られました。このオチは賛否両論ありそうですが、少なくとも予想できる人はいなかったと思います。意外性が好きな自分にとっては、かなり好きなラストになりました。さらにこのドラマの特徴として挙げられるのが、セリフの一つ一つが昭和のメロドラマっぽいところです。「この泥棒猫!」など、最近のドラマでは聞かなくなったセリフがたくさん出てきて懐かしい感覚に浸れます。登場人物が全員ぶっとんでいるため、普通だったらこうするだろうというこちらの常識は通用しません。だからこそ、先の展開が予想できなくてドキドキするというのもあります。どろどろしたドラマは苦手だという人にも、ぜひ見てほしいです。
新木優子さんのことをまさかこんなにも怖くて不気味だと感じるとは思ってもみませんでした。今まではドラマに出ていてもただただ綺麗な印象しかありませんでしたが、見事な怪演を見せてくれて、これからもっと面白い女優さんになっていきそうだなという印象を受けた作品でした。ストーリーは奇想天外で、ただの不倫ドラマではなく、思わず笑ってしまうような展開がたくさんありました。昼ドラマを見るような感覚で楽しめたように思います。そして高梨臨さんはこのような作品でいい味をだすなと改めて感じました。豹変した表情や狂気じみた言動をここまで自然体で演じることのできる女優さんはなかなかいないと思います。登場する女性たちに翻弄される重岡大毅さんの狼狽え具合も楽しかったです。
なんかすごい話でしたね。舜は奥さんにあれだけ、不倫したら許さないって釘を刺されて単身赴任したのに、もうすでに気持ちは単身赴任したその日から浮ついていたし、結構あっさりなんのためらいもなく、そっちに進んでいったので、ちょっとビックリでした。そして最初はチャラチャラしていてめっちゃ感じが悪かった片山は、ストーリーが進んでいったらチャラ男って感じではなくなっていったし、真相が分かったときは、良い人ではあったなんだなって分かって良かった。樹くんに似合ってましたね。ただやっぱり花に関しては、真相がぶっ飛びすぎてて怖かったですね。理由を聞いても納得できなかったし、同情するのも難しかったかな。この作品ってただの不倫モノじゃなかったのが、面白かったかも。
最初から最後までサスペンスホラー的な要素を織り込んでいて面白かったです。舜が結構コミカルな要素を持ったキャラクターだったので、そこに引っ張られてドラマが軽くなってしまわないかなと途中不安でしたがやはり花にはとんでもない秘密が隠されていましたね。事故とはいえ、まさか健一の◯◯を奪ってしまったとは・・。片山も最後までかなり嫌な役柄でしたが、それは花を守る一心から来る行動というのも納得できました。しっかり最後に花と二人で罪を償ってスッキリですね。四人で警察署へ向かうと言うのが斬新な描写で良かったです。そして未遂とはいえ浮気しようとした舜にもしっかり制裁があったのが印象的でした。ただただ、花奈が可哀想です・・。続編があるなら観たいです。
はじめはガチガチの不倫ドラマなのかと思ってましたが、独特な主人公に花の謎めいた所が面白くて全話魅入っていました。誰でも初恋の人と再会したり近づいたりすれば嬉しくはなりますが、桜木の想像力豊かな所がまた更に面白さを増していました。まさか盗聴器に花が気づいていたとは思いもしなかったですし、最終回で桜木のことをこんなふうに見ていたのかと意外性もありました。桜木が思うよりもっと深い所で繋がっていた片山と、壮絶な体験をした花ですが、断片的に見せられる人が刺されている場面があったので、真実にはあまり驚きはなかったです。結局桜木とは不倫はしてないけど一緒に住んだり寝たり、あとから思えば花の行動にも理解ができます。最後で花の事を思い続けていた桜木に対して苦痛を味わわせる妻の行動は女目線からするとスッキリしました。口紅グリグリ塗りたくられる場面も面白かったです。新木優子さんの神秘性がある役にひきこまれましたし、重岡さんのオロオロする所がリアル感があって楽しめました。
今おすすめのお得情報!