動画配信状況

アニメと実写ドラマ『ゆるキャン△』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年2月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年1月~ AT-Xなどでテレビアニメ放送。
  • 2021年1月~ テレビアニメ第二期が放送開始。
  • 出演声優
    花守ゆみり、東山奈央
    原紗友里、豊崎愛生
  • 2020年1月~ 本編の番外編『へやキャン△』がアニメ放送されました。
    約4分のショートアニメになっています。
  • 実写ドラマ化もされました。
    2020年1月~ テレビ東京系列で放送。
  • 出演
    福原遥、大原優乃
    田辺桃子、箭内夢菜
  • 原作はあfろによる漫画『ゆるキャン△』

アニメと実写ドラマ、『ゆるキャン△』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
ゆるキャン△
ゆるキャン△ SEASON2
「ゆるキャン△」Blu-ray&DVD TV未放送アニメーション
配信期限:2021年4月30日
へやキャン△

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
ゆるキャン△
ゆるキャン△ SEASON2
へやキャン△

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
ゆるキャン△
配信期限:2022年1月8日
ゆるキャン△ SEASON2
配信期限:2022年4月30日
へやキャン△
配信期限:2021年3月31日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TELASAで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
ゆるキャン△ レンタル
<見逃し>ゆるキャン△SEASON2
へやキャン△ レンタル

テレビ朝日の番組に強いのがTELASA(テラサ)!
人気のドラマ、映画、アニメ、音楽、韓流にバラエティの見逃し配信も。
さらにTELASAオリジナル作品も配信。
初回15日間無料で見れる!
見放題会員は月額562円。
それでいて毎月550円分のビデオコインも付与されるので実質価格はとってもお得。※コインはレンタル作品に使えます。
レンタルはPontaポイントも使えます。

TELASAの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
ゆるキャン△ SEASON 1
ゆるキャン△ SEASON2
へやキャン△ レンタル
へやキャン△(dアニメストア) オプションチャンネル
実写ドラマ
作品名 配信状況
ゆるキャン△

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
ゆるキャン△
ゆるキャン△ SEASON2
へやキャン△

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

口コミ・感想

TVアニメ 第一期
月に一度夫婦でキャンプに行っていますが、私たちの初めてのキャンプの前に「ゆるキャン△第一期」を全部見ました!
最低限揃えるものがアニメ見るだけで分かるのでおすすめです!
主人公のリンちゃんがソロキャンパーで、いろいろなところにキャンプに行くのですが、本当のキャンプ場がモデルになっているので、富士山周辺のキャンプ場に詳しくなります。
また、リンちゃんの学校の野外活動サークルのメンバーが、キャンプ道具の使い方やだいたいの金額まで毎回説明してくれるのが、ちょっと面白いです(笑)
松ぼっくりを火おこしに使うシーンがあったので、実際にキャンプで同じことをしてみたりもしました!アウトドアの豆知識も教えてくれるので、キャンプ気になるな〜って思ってる方は是非見て欲しいです!
TVアニメ 第一期
昨今のキャンプブームの火付け役にもなったアニメで、取り扱ったテーマがとても面白いと思いました。
このアニメを見るまではアウトドアと言う物にさほど興味が無くて、関心を払っていませんでしたが、登場人物たちの楽しそうにキャンプに興じる姿はとても魅力的に映りました。
興味を持ったきっかけがもう一つあって、劇中で登場人物が道中に訪れた場所が自分の住んでいる街の近くで、自分も訪れた事のある場所が登場してきた事で親近感が湧きました。そのためかこのアニメに関しては他のどのアニメよりも楽しんでみる事の出来たアニメで、キャラクターの魅力も相まってとても好きなアニメの一つになりました。タイトルにも記されている通り本当にゆるい物語が癒される感じがしました。
TVアニメ 第一期
普段は日常系アニメはあまり好きな方ではないのですが、コロナ過で時間が余っているときに視聴してみました。
最初は、「女子高生がキャンプするだけのアニメ」といったイメージでした。確かに間違いではなかったのですが。良くないイメージから良いイメージへと変わりました。まったりとした雰囲気で、リラックスしながら視聴でき、あたかも自分が実際にキャンプをしているかのような、すがすがしい気持ちになれます。特に第一話の最後に描かれる月明かりに照らされた富士山の風景は非常にGoodです。自分もついついソロキャンに行きたくなってしまします。
また、OPテーマも印象的で、毎回スキップせずに視聴していました。最初から最後まで約25分、まったりとした時間を与えてくれます。このコロナ過だからこそお勧めしたいアニメです。ぜひともご視聴ください。
実写ドラマ 主演 福原遥
何気なく見始めたら、面白くて一気に見てしまいました。キャンプに今まで興味がなかったのですが、このドラマを見るとキャンプがしたくなります。キャンプ中に食べているご飯がどれも美味しそうに見えるし、外で食べるご飯ってやっぱり美味しいんだろうなと思わせるからです。特に、大原優乃さん演じる各務原なでしこには癒されました。かなりの大食いなのですが、とても美味しそうにご飯を食べるからです。人懐っこい感じも凄く可愛かったです。
他にも何人か少女達が出てくるのですが、それぞれタイプが違うので、どの子もみんな魅力的でした。ドラマ自体は日常系のゆるい感じのストーリーであり、見終わった後にはホッコリとした気持ちになれるドラマなのでおススメです。
実写ドラマ 主演 福原遥
私はこのドラマをきっかけにキャンプや焚火に興味を持ち始めました。
1年前の放送時は真冬でしたが、このドラマが毎週楽しみだったので、冬の寒さや嫌な気持ちを乗り越えることができました。
今年の冬も再放送されているので、再び観ています。
特に主人公のリンちゃんは高校生なのに、一人でキャンプに行っているところが凄いです。
お祖父ちゃんの影響のようですが、それでも真冬の長野にソロキャンに行ったりした場面は、大丈夫なのかと心配になりました。
野外活動サークルのメンバーも楽しそうです。
最後にクリスマスキャンプを彼女たちはやっていますが、女の子らしい演出をしていました。
言葉使いが男の子っぽい感じなところや、ボーイッシュな面もあるところが、また可愛いと思いました。
続編があるならば、また観てみたい作品です。
実写ドラマ 主演 福原遥
「本当にゆるいなー」が最初の感想でした。ソロキャンパーの一人の女の子が、必死さを微塵も感じずに、粛々と、料理をつくり、面倒なら休み、マイペースに進めるキャンプの映像を見ていると、心落ち着く時間を過ごせます。感心するのは、行動力。富士山が見える場所まで一人でスクーターで向かう回がありましたが、一人で怖くないの!?と心配してしまいます。彼女のメンタルの強さが、あの物静かな口調と雰囲気の軸となり、一人でゆるキャンを成し遂げて行くのでしょう。一人という状況とのギャップからか、焚き火や食事が、本当に暖かそう。
偶然の出会いから、性格が正反対の無邪気な友人とも出会い、みんなとやるキャンプの楽しさにも気付いたりもしますが、すべては主人公のキャラクターが物語っているゆるさが魅力的です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です