動画配信状況

『ラ・ラ・ランド』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年2月に日本で劇場公開。
  • 第74回ゴールデングローブ賞で作品賞など7部門受賞。
  • 第70回英国アカデミー賞で作品賞など5部門受賞。
  • 第89回アカデミー賞で監督賞など6部門受賞。
  • 出演
    ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン
    ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット

映画『ラ・ラ・ランド』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ラ・ラ・ランド

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ラ・ラ・ランド

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ラ・ラ・ランド

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ラ・ラ・ランド

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
ラ・ラ・ランド

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ラ・ラ・ランド(字幕版)
ラ・ラ・ランド(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ラ・ラ・ランド DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

まとめ

『ラ・ラ・ランド』を見たあとは関連作品として『グレイテスト・ショーマン』もお薦めです。
音楽は『ラ・ラ・ランド』と同じベンジ・パセックとジャスティン・ポールが担当しています。

『グレイテスト・ショーマン』はどこで配信している?無料で見るには? 2018年2月に日本で劇場公開。 音楽は『ラ・ラ・ランド』のベンジ・パセックとジャスティン・ポール。 第75回 ゴール...

口コミ・感想

冒頭から掴まれる華やかな音楽とダンスのシーンは本作において最も話題になった部分であり、見どころのひとつです。
そこからは夢を追いかける登場人物の恋愛のさまや苦悩などが織り込まれて展開していきます。
映画にでてくる音楽も衣装はとてもお洒落ですし、主演の二人は文句のつけようがない美男美女で、見事なダンスと歌声を披露しています。
映画ならではのキラキラした世界にどっぷり浸ることができますよ。
しかしながら、ストーリーはただキラキラしているだけではなく、ほんのすこし苦味を伴うような展開の仕方をしていきます。
主演の二人は、弾ける美しさや喜びとともに、そのあたりの微妙に影が差す雰囲気を見事に演じており、大人の物語に仕上がっています。
記憶に残る映画の一つです。特に音楽が非常に良くて、公開から数年たった今でもサウンドトラックを聴いています。映画をみて感じたのは、人生いつ何が起こるかわからない、というワクワク、そしてその機会をどう生かしていくかで人生はまた大きく変わっていくという面白さでした。主人公の2人の奇想天外な人生の展開に勇気づけられるストーリでした。しかし、その一方で人生の悲しい一面も描かれており、それと向き合っていく主人公の気持ちを考えながら鑑賞し、気づけば涙がこぼれていました。このミュージカルは物語性はもちろんのこと、映像の美しさで群を抜いていると思っています。新鮮な画面構成に、気取らない自然で感情豊かな音楽。そしてそれと共に流れるように展開されていく二人の恋の物語に目が離せない作品です。
オペラ座の怪人やグレイテストショーマン、レ・ミゼラブル、ダンサー・インザダークなどミュージカル風の映画はたくさん見ましたが、ミュージカル慣れしていない日本人にはどこかピンと来ない、歌の部分が大袈裟すぎる、途中で飽きてしまうというのが正直なところでした。しかし、ラ・ラ・ランドは別格で、ミュージカル風だけどストーリーが秀逸で、しかも世界観が素晴らしく感激した作品でした。全体的にストーリーのテンポが良くて見ていて飽きない作品でした。作品の中でライアン・ゴズリングとエマ・ワトソンがタップダンスを踊るシーンは非常に印象に残っています。最後は別々の道を行くことになるものの、ハッピーエンドな雰囲気で終わるところが良かったです。
視覚的にも聴覚的にも非常に楽しい、爽快感のある映画です。夢を追う若者たちが葛藤しながらも前に進む群像劇というのは共感しやすいですが、そこにダンスや音楽という要素が多角的に介入し、自分もその世界に生きる一人の若者として没頭できました。ミュージカルという娯楽・芸術に馴染みのない人を魅了したという点でエンターテイメント・商業的にすぐれた作品です。何より映画の印象を決定づける衣装の華やかさ、カラフルさに目を奪われます。古き良きジャズの隆盛とファッションの色使いにアナログ的な暖かさがじんわりと見ている側にも伝播し、その時代を経験していない人にもノスタルジックな気持ちを与えてくれます。二人の関係や心情を表す仕掛けやカメラワーク、期待と不安、夢と現実の恐ろしさを感じながらも希望をもたせる脚本やストーリーは見事に多くの人の心の中に結実していました。
うまくいかないイラつき、出会いの高揚やすれ違う悲しみなど様々な場面で主人公が歌っており、ミュージカルを見ている気分になる作品でした。
あまりの歌唱シーンの多さに見る人によってはわかりづらさを感じるのかもしれません。恋人と生活と夢とすべてを手にすることは欲張りなのか、両立ってできないものなのか、生きていく体力や何かをやり遂げるキャパシティ、余裕の大事さを考えさせられます。夢に向かっている途中のしんどさもよく描かれていると思いました。
違う道でそれぞれ生きていく結末では幸せそうに見えるのか、一緒にいたらどのような人生になっていたか、はたまた成功と幸せといいきかせているのか、なお見る人によって感想が違うものになるんだろうなと感じました。
この映画の素晴らしかったところは、ミュージカル映画としての面白さもさることながら、ほろ苦い恋愛映画としても見応えがあるということです。ミュージカルはとにかく主人公達がハッピーになっていくイメージが多いですが、この作品は主人公達がどういう結末を迎えるのかが全然予想できない感じになっています。だからこそ面白いですし、最後までじっくりと見たくなるんだと思いました。ミュージカルシーンも素晴らしく、特に一番最初に出てくるハイウェイでおこなわれた大人数でのミュージカルは圧巻の一言でした。主演のライアンゴズリングの優しそうだけど何だか切なさを感じる表情も今回の役にピッタリだと思いました。そしてヒロインのエマストーンは、可愛いだけでなく芯の強さを感じさせるところがありました。
今おすすめのお得情報!