※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『葬送のフリーレン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年9月29日からテレビアニメ放送開始。
    初回は2時間スペシャル「~旅立ちの章~」(1話~4話)、以降は通常放送になっています。
    葬送のフリーレン
  • 監督
    斎藤圭一郎(ぼっち・ざ・ろっく!)
  • 出演声優・キャスト
    種﨑敦美、岡本信彦
    東地宏樹、上田燿司
  • 原作は山田鐘人、アベツカサによる漫画『葬送のフリーレン』
    マンガ大賞2021 大賞受賞
    葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

アニメ『葬送のフリーレン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
葬送のフリーレン

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
葬送のフリーレン DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

初回2時間スペシャル(1話~4話)

初回2時間スペシャル(1話~4話)
史上初の通常アニメを金曜ロードショーで放送ということで見てみました。作画も音楽もきれいで、ゆっくりと物語が進んでいくのが心地良かったです。長寿のエルフと人間との時間感覚の差が切ないですね。人間にとっては10年20年もの長い時間でも、フリーレンにとってはたったの10年20年。フリーレンが仲間たちと再会するときに皆おじいちゃんおばあちゃんになっているシーンは、そんな種族差が現実になった瞬間を表わしていました。物語を通して基本的にクールで淡々としていたフリーレンが仲間たちの死に泣くシーンは感動。彼女にとっては短い時間でも、確実に仲間のことが大切な存在になっていたんですね。人間を知るための旅。今後フリーレンにどんなことが待ち受けているのか、彼女がどういう風になっていくのか楽しみです。
初回2時間スペシャル(1話~4話)
原作未読だったのでアニメ放送開始を楽しみにしていた作品です。初回90分放送だった「推しの子」のような衝撃的展開が繰り広げられるのではなくて、エルフのフリーレンが人間時間を理解しようと少しずつ変化していることが、ゆっくりじんわり染み込んで来るように伝わってきた2時間。冒険の旅がたった10年間と思えたのはエルフ時間が流れているだけではなくて、あっという間に感じるほど4人での旅が楽しかったからだと、フェルンと旅することで1つずつ確かめているようでどんどん切なさが増していきました。ヒンメルが死んでも涙を流さなかったフリーレンのことを冷たい奴だと心無い人間が責めていたけれど、4人の絆がどれほど揺るぎないものだったのか、50年後に再会した時の彼らの笑顔を見たら一目瞭然。全員最高かよ!とグッときました。
初回2時間スペシャル(1話~4話)
まず、これは凄い!第一話を金曜ロードショーで2時間!つまり4話分です!
ということで、原作も知らずに見始めました!
(岡本信彦さんも出るから見た!)
古いかもしれませんが、種族系の配置を見ると、おっ?ロード・オブ・ザ・リング?と感じたのが第一印象でしたが、中身はもちろん別物です。
若き日の旅人達が別れ、再び再会したのは、仲間だった人間の最期の時。しかし、主人公はエルフのため、人とは時間の流れが違います。
死を理解はしているようでしていない。
そして、また昔の仲間の最期を看取る。
なんか、悲しい!と感じていましたが、一人の弟子を迎えたところから、本格的な物語のスタートでした。
いやー、人間同士でも一緒に過ごしてきた人間のことわからないのに、人間を知ろうとする健気さ!
ちょっとだらしない主人公も可愛い!
これから二人がどんな旅をしてどんな人々に出会うか期待したいです!
初回2時間スペシャル(1話~4話)
元々原作漫画を読んでいたので、楽しみにして拝見しました。ですが、思っていた以上のクォリティで出力され、第一話から圧倒されてしまいました。作画は当たり前のように良いですし、細かいところが原作を読んでいるとわかる「わかる!」にあふれていて、葬送のフリーレンという作品への愛を感じました。特に魔族のクヴァールのシーンが印象的で、当たり前のように初見の防御魔法を使ったり、フリーレンが飛んだシーンで「飛べるのか」と発言したり、原作を補完する作品としても素晴らしかったです。力を入れるべきシーンでは描き込みが多く、緩やかなシーンでは簡単作画で済ませたりと、緩急も良かったです。主題歌も今話題の人たちが起用されていて、力の入れ具合に感動です。
初回2時間スペシャル(1話~4話)
魔王を倒しに行く物語ではなく、討伐後のある意味余生のストーリーってだけでも設定がすごく面白いって思うのに、人の命についてや感情というモノが、フリーレンの視点から描かれているのが面白かったです。たしかにフリーレンが人間をもっと知りたい、興味を持ちたいって考える切っ掛けになったのは、かつての仲間であるヒンメル達との別れだけれど、実際にヒンメル達が冒険の間どういう気持ちだったのかとか、何が言いたかったのか理解できたり、人に興味を持てたのはフェルンのおかげかな。初日の出を見たときに、フリーレンが辿り着いた事がすべただと思うけど、あの結論って人間でもなかなか気がつけないことだと思うから、感動しました。2時間が本当にあっという間だったし、これからの冒険も楽しみ。
初回2時間スペシャル(1話~4話)
死がテーマになっている作品なので悲しい雰囲気があると同時に、与えられた生に対する希望など、ポジティブな側面もしっかり見せてくれるところが良かったポイントです。自分の感情を表に出さないフリーレンに対して感情移入できるか不安でしたが、彼女なりに努力しているのが伝わってきたので、こんなに真っ直ぐな性格なら応援してあげようと思えました。自然風景が多めなのも、この作品全体に漂っている癒しと幻想的な雰囲気を強調しているようで良かったです。まだ主人公たちの旅の目的は明確になっていないので、これからいろいろ明らかになっていくと思うと、先の展開が楽しみになります。ただ今回の時点でだいぶ感動できたので、泣けるアニメが見たい人におすすめしたいです。

テレビアニメ第1期

テレビアニメ第1期
魔王退治のパーティーの1人だったフリーレンが、北の死者と会える地を目指して、新しくパーティーとなった戦士と弟子の魔法使いと一緒に旅をしていく物語。まず引き込まれる点の大きな理由が、時間軸の設定です。1000以上生きるエルフの主人公は、時間の感覚が全く違うので、小さかった弟子の魔法使いが、いきなり成人になっていたり、魔王退治の勇者の銅像があったりと、とても不思議な感覚に陥ります。一見とても不思議な感覚に思われるんですが、それが不思議とすんなり受け入れられるところがとても魅力的です。セリフなしで、ほのぼのと続く旅の感じもとても良くて、たまに出てくる戦士と弟子の魔法使いとのやりとりもとても面白いです。今後、目的地である北の死者と会える地で、天国のヒルメンと、どんな再会をするのか、とても楽しみです。
テレビアニメ第1期
意外な展開に驚いた作品です。
のんびりとしたファンタジー物かと思ったんですよね。タイトル的に亡くなった仲間達の巡礼の旅にでも出るのかという感じで。
フェルンという幼子まで預かってしまいましたしね。でも違いました。
フェルンがある程度成長し、魔族が出てくるようになったころぐらいからですね。
魔族vsフリーレンや魔族vsフェルンの激しい戦いが描かれるようになったのは。
戦闘シーンの中には結構エグイ場面もありますし、最初のスローライフはどこへ行ったのやら。
特に後半の一級魔法使いの試験を受ける時は最高に面白かったです。
一級を受けるだけあって魔法使いたちは強いですし、強者同士のバトルが白熱していて楽しめました。
そういう激しいバトルシーンがあったかと思ったら、ヒンメルを懐かしむ場面もあったりして、この緩急の付け方が上手で良かったです。
テレビアニメ第1期
1クール目は、フリーレンと勇者ヒンメルたちとの魔王を倒す旅の回想を交えながら、フリーレンに出来た弟子であるフェルン、かつての仲間に頼まれて連れて行く事になったシュタルクたちとの旅路が楽しかったです。主人公のフリーレン自体がかなり個性の強いキャラで、それに加えて、まるでフリーレンのお母さんのように世話を焼くフェルン、一行の中ではまともな部類のシュタルクたちの日常的なやり取りが面白いです。その一方で、フリーレンがどんな存在であるのかが話が進む度に明らかになっていき、2クール目では、一級魔法使いになる為の試験を通過していく話になっていますが、参加者の魔法使いとしての強さ・個性が1クール目よりも描かれていました。
ファンタジー作品としては王道の部類に入ると思いますが、作品全体の穏やかさと温かさを感じさせてくれるので、ファンタジー好きにオススメしたい作品です。
テレビアニメ第1期
1週間頑張った自分へのご褒美かつ、心の栄養補給として欠かせなかった作品。観終わったばかりなのにもう恋しくてたまらなくて、フリーレン・フェルン・シュタルク、カムバーーーック!と叫びたくなってしまいます。映像美に惹かれて観始めたけれど、旅を続けるフリーレンとフェルンの表情がどんどん豊かになって行くのが嬉しくて楽しくて。特にフェルンの変化を感じたのはシュタルクの誕生日で、一気に2人の関係性が深まったように思います。部屋に帰ってこないシュタルクにぷんすかしているかと思いきや、賭けに負けてパンツ一丁で放り出されていることを心配していたり、どう見ても付き合いたてカップルのいちゃラブにしか見えないよとニヤニヤが止まらなくて。そんな2人に和む一方で、1000年の出禁を食らっているフリーレンのしょんぼり顔が可愛すぎて思わず待ち受け画面に設定してしまいました。
テレビアニメ第1期
まず葬送のフリーレンで好きな点は、ストーリーの始まり方ですね。
ああいった西洋ファンタジーものの作品はRPGゲームと同じようにレベル1の弱いところから努力していって徐々に強くなり、最後に魔王を倒すというのが王道だと思うのですが、すでに魔王を倒したところから始まるという斬新すぎる設定はとても新鮮であっという間に物語に惹きこまれました。
また、種族ごとに寿命が全然違うという要素もとても良かったです。
エルフであるフリーレンの寿命はおそらく1500年くらいでしょうか?とするとその長さは人間が100年程度とすると何とその長さは15倍!
その分エルフの時間の感覚は人間とは違い、とてものんびりしていますよね。
そんな長い寿命を生き続けているフリーレンは、旅の途中で立ち寄った村で何年も魔法の研究を続けてしまったりする超が付くほどののんびり屋。
かなり時間にルーズでマイペース過ぎるフリーレンに弟子のフェルンがたびたびイライラしているのも好きなシーンの一つです。
テレビアニメ第1期
フリーレンは最初勇者一行の仲間になり皆と冒険をしてフリーレン達で魔王を倒します!
その後時が過ぎヒンメルは年老いて亡くなってしまうのですが、ヒンメルのお葬式の時にフリーレンが人間の寿命は短いってわかってたのに…と泣きながら言うセリフがあるのですが!そこの部分は葬送のフリーレンの名場面と言っても過言ではない場面なんです!
その後時が過ぎ勇者一行の仲間でハイターという孤児院をやっている酒癖の悪い仲間が居るんですけど!
ハイターも歳でひとつ頼み事を‬…‪弟子を取りませんか?‬
‪フェルンには 魔法使いとしての‬‪素質があります‬
という場面も感動です!
まずフリーレンは弟子を取らない主義なのでハイターからの頼みを受け入れられる時点でフリーレン自身に何らかの変化が起きているという状況もまた目が離せないところです!
もうアニメ葬送のフリーレンは最終話を終えましたがまだまだ人気が上がるアニメだと思います!それくらい面白く感動的なアニメです!
今おすすめのお得情報!