※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月4日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    氷属性男子とクールな同僚女子
  • 監督
    まんきゅう
  • 出演声優・キャスト
    石川由依、小林千晃
    内山夕実、内山昂輝
    佐倉綾音、仲村宗悟、新田ひより
  • 原作は殿ヶ谷美由記による漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
氷属性男子とクールな同僚女子

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
氷属性男子とクールな同僚女子

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
氷属性男子とクールな同僚女子 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
氷属性男子とクールな同僚女子

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
氷属性男子とクールな同僚女子

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

1話~4話視聴時点

1話~4話視聴時点
メインの二人ともがクールというモチーフ、その属性が少しずつ異なることや、徐々に実はクールではない面もちらほらと見え始めてくるのがとっても可愛らしくてイイです!氷室くんも心の中からとっても暖かい部分が見えてくるし、その時にはもう隠せない関西弁というギャップが最高です。冬月さんも実は暖かい所が多いし、この2人のゆっくりとした程よい距離感で近づいていくところにとてもキュンキュンします。純な恋だなぁ〜こんな同僚たちとの時間はとても楽しそうだなと羨ましくなります。新たな一面を発見するだけで吹雪になっちゃう氷室くん、見た目以上にアツい男であることが、冬月さんに伝わって欲しいですね。焦らず、ゆっくり楽しめるのもまた胸キュンです。
1話~4話視聴時点
氷室くんと冬月さんの恋愛模様が、社会人なのに中学生くらいにピュアなので本当に見ていてキュンキュンします。氷室くんは雪女の末裔という、現実ではありえない設定なのですが、この雪女の末裔であることで、氷室くんの感情が吹雪になって現れたり、雪だるまがポンポン出てきたり、まさかの凍りついてしまったりと、客観的に我々にも嬉しいんだなとか、緊張しているんだって分かるのが面白いです。そして現実に氷室くんみたいな人がいたら、室内でも雪が降ってきたり、吹雪いたりして正直困ると思うけれど、周りの人は迷惑がることもなく、吹雪いているのを寒がりながらも笑っていたり、なんかいいことあったんだなって理解してくれているのが平和でいい世界だなって思います。
1話~4話視聴時点
氷室くんが冬月さんに常に助けられるところがとても良いところだと感じております。冬月さんの優しいところに惹かれる氷室くんの気持ちもすごくわかりますし、人にやさしくしてしまう冬月さんもとても素晴らしい人だと思います。そんな二人と仕事仲間たちの物語となっており、仕事をしながらのラブコメ展開がとても心穏やかになります。また、人間たちの物語ではなく、雪女の末裔など何かしらの末裔たちが出てきますので、そのあたりの特徴的な設定も斬新でとても面白いところだと感じております。そんな中、氷室くんと冬月さんが今後どのようになっていくのかがとても楽しみになっております。あわよくば、二人が恋人同士になってくれることを期待しております。
1話~4話視聴時点
主人公の氷室くんが雪女の末裔であるという設定がストーリーの中でちゃんと生かされており、日常パートの中にもファンタジー要素が組み込まれているところが面白かったです。しかも氷室くんは感情を揺さぶられると無意識のうちに能力を発動してしまうので、それがドタバタ劇に繋がっていくところも楽しいです。氷室くんと冬月さんの恋愛はお互いに不器用なのが伝わってくるので、見てるだけでも思わずニヤニヤしてしまいます。冬月さんもクールな雰囲気をまとっているのに、氷室くんに対して意外と好意があるのも可愛いなと思いました。普通に仕事をしている場面やプライベートな様子も描かれているおかげで、より二人の恋愛に没入できるところもこの作品の魅力です。
1話~4話視聴時点
本屋さんで平積みになっていて気になっていたのですが、この度アニメ化されたということで見てみました。アニメを見て思ったことは、とにかく絵がキレイだなぁと思いました。冬月さんが美人で凄く可愛いです。内容自体はほんわかとしており、ラブコメなのかな?という感じです。社会人同士の恋愛が描かれているので、大人も楽しめるアニメになっていると感じました。あとは雪女の末裔という設定が今までに見たことがない設定だったので、面白いなと思いました。雪女の末裔なのに男なのもなんか違和感があって面白いなと思いました。雪女の他にも妖狐の末裔が出てきたりするし、他にも色々な末裔が出てくるのでは?とどんなタイプの妖怪の末裔が出てくるのかなとワクワクしています。
1話~4話視聴時点
この作品は古い感じの少女漫画が好きは人はおもしろいと思うかもしれません。
職場で男女が仲良くなるというか、距離が近くなるというかそのような感じの作品ですね。
ただ、アニメでのヒーロー及びヒロインは美男美女なので、ある意味お互いに顔がよかったから距離が近づいたのでは。と思うところもあります。現代を生きる雪女の末裔な氷室くんという特別な存在に同僚の彼女がどこまで近づけるのでしょうか。
イチャイチャ職場でのラブコメが好きな人はこの二人のイチャイチャというか距離感とかが好きなのでしょうからはまる人はどはまりしそうな作品だと思います。
つまり、万人受けを狙った作品ではなく「わかる人だけわかればいいという感じの作品」、言い換えれば、人を選ぶ作品だと感じました。

全話放送後

全話放送後
イラストの可愛らしさで気になっていた作品でした。
どんな内容なのかは何も知らずに観ましたが、ほのぼのとした、マイペースな空気感があるので、観ている側も和やかな気持ちになります。
ほとんどが1話完結型なので、続きが気になって仕方ない、というよりはサラっとスッキリ観られますし
登場人物に悪役というのがほとんど居なく、全員がステキなので、その辺りも魅力の1つだと思います。
複数人の登場人物が出てきて話が進むにつれて、恋愛感情もちょこちょこ出てきて、ひそかな恋心の模様が垣間観れるのですが
三角関係とかもなく、純粋な恋愛なので、いつのまにか応援しているような気持ちになっています。
これからの続編がとっても楽しみです。
全話放送後
原作から思ってたんですけど、本当に登場キャラクターのビジュアルが最高すぎました。何より、同僚みんなキャラクターが立ってるんですよね。そして何より人間関係が最高すぎます。社会人なんだけど青春みたいな感じでみんな仲が良いし、ノリも良い。見ていて胸が変に苦しくなってしまうようなこともなく、純粋に楽しめる作品だと思いました。ドキドキするというよりは、ほのぼの系な感じ?
ただこの会社がどういう会社でどんな仕事をしているのか、そういうところの深掘りがもうちょっとあったら良かったな~とは個人的に思います。そういうエピソードがあると、より親近感がわくかも。
とはいえ、全体的に面白いし、ニヤニヤ見れる良作だったと思います。
全話放送後
氷室くんと冬月さんの出会いのシーンは、何故か氷室くんが物理的に下半身が凍っているのが不思議な感覚でした。2人が同じ部署に入社してきたのは運命だったのかもと思える程に、徐々に親しくなっていくのが優しい気持ちで観られたのがよかったです。それはどちらもピュアな性格で、まるで氷が解けるようにゆっくりと心の距離が近づいて行くのが微笑ましかったです。氷室くんは雪女の末裔という事もあって、感情が高ぶると彼の回りに雪が舞ったり、小さな雪だるま達がぴょこんと出て来たりするのも面白かったです。そんな2人の周りにも妖狐や不死鳥の末裔がいたり、優しさにあふれているブッダ部長など、その独特な世界観にいつの間にか浸りきっていました。キャラクターもみんなオシャレ可愛くて気に入っています。
全話放送後
もともと漫画を読んでいた作品だったのでアニメも視聴しました。
どちらかというと女性向けの作品な気もしますが、同僚女子の冬月さんのビジュアルがかなり好みなので単に動いているだけで嬉しいです。
さすがにマンガの作画と同じとはいきませんが、全編通して作画は安定していて非常に良かったです。
個人的には声優さんの声も違和感がなかったので、その点も良かったです。
正直に言えば世界観は意味不明なのですが(主人公が雪女の末裔で感情の起伏で周りに雪が降ったりとか)別にバトルをするとかではなく、オフィスでラブコメしてる作品なので、なんというか頭空っぽにして見てると癒される感じです。
もっと見たいエピソードも沢山あるので、アニメ2期期待してます。
全話放送後
社会人の恋愛者なので、もっと進展すると思ったけれど、逆に会社の同じ部署の同僚であるがゆえに、めっちゃピュアな恋愛で素敵でした。雪女の末裔とか、狐とか、フェニックスとか、色んなものの末裔が当たり前に存在している不思議な世界だったけれど、フェニックスはともかく、雪女の末裔である氷室くんは感情が雪でダダ漏れなのが面白かったです。冬月さんが鈍感じゃなければ、テンション上がれば吹雪くし、嬉しければ雪だるま出るし、すぐに好きだって伝わりそうだけど、恋愛がよくわからない冬月さんには伝わっていなかったのも良かった。そしてこのアニメポイントは、アニメなのにキャラの心情の表現として瞳が揺れ動くところ。そこがすごくリアルで素敵な演出でした。
今おすすめのお得情報!