※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『冴えない彼女の育てかた』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年1月~ テレビアニメ放送。
  • 2017年4月~ テレビアニメ第二期『冴えない彼女の育てかた♭』が放送。
  • 2019年10月に映画『冴えない彼女の育てかた Fine』が劇場公開。
  • 出演声優
    松岡禎丞、大西沙織
    茅野愛衣、安野希世乃
  • 原作は丸戸史明によるライトノベル『冴えない彼女の育てかた』

アニメ『冴えない彼女の育てかた』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた♭

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた♭

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた♭

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた オプションチャンネル
冴えない彼女の育てかた♭ レンタル
冴えない彼女の育てかた♭ オプションチャンネル
映画
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた Fine レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた♭

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた♭
映画
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた Fine

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビアニメ
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた DVD
冴えない彼女の育てかた♭ DVD
映画
作品名 配信状況
冴えない彼女の育てかた Fine DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

第一期『冴えない彼女の育てかた』2015年

ハーレムアニメなどに一時期ハマっている際にこのアニメを視聴しました。
他のアニメと比較したりしたがとても面白いアニメです。
キャラの一人一人の個性がうまく視聴者を惹きつける魅力があり。
どのキャラにも感情移入してしまうが。なんだかんだで自分の推しのキャラを応援してしまうような恋愛もあり。
ただそれぞれ夢に向かって自分の人生に対してもものすごく一生懸命に向き合っていて時には、恋愛を遠回りにしても夢に対する思いを上手く個々のキャラに反映させていてとても全てのパートを見てもどのパートも面白く、魅力的な内容でした。ちなみに加藤恵が1番好きなキャラでした
ただ時には好きなキャラが移り変わり、だけど最終的に加藤恵に戻ってくるような。魅力がありました。
加藤恵がかわいい!
英梨々もかわいい!
詩羽先輩はエロい!
特にイチオシなのが、性格が冴えない無個性ヒロイン(美少女)の加藤恵。
それはまるで「かわいい」が服着て歩いてるような女。「かわいい」の化身です。
安野希世乃さんの声がまた合っている。ちょっとした会話の、困ったり不満だったり苦笑いだったり照れたりした時の声、それぞれ絶妙な匙加減で演じていると思います。素朴で、大人しくて、安心感の塊。怒っててもかわいい……。その絶妙なふんわり感に魅了されます。
春奈るなさんの歌うオープニングテーマ「君色シグナル」も、曲のテンポが良くてクリアな唄声が耳に心地いいです。
アニメーション映像も、脚の描写などに力が入ってて全編フェチシズムに溢れてます。
主人公だけではなくどのキャラクターも魅力的で最高でした。ヒロインは可愛くてたまらなく、アニメなのに同じ女性として羨ましさまで感じてしまいました。スカートを直す仕草とか、絶対領域を移すカットとか男が頑張っても見れない部分からの画が描かれていて、男性からすれば贅沢な演出だなと、でもってリアル感があって良かったです。もちろん魅力に溢れているヒロインではありますが、ただ薄っぺらい内容となっているのではなく、しっかりと過去を描いた上でキャラクターの現在の心境につなげて、ゲーム作りのストーリーに絡めているので、ストーリー構成におけるクオリティーの高さを実感させられました。シリーズ2作目、さらには映画化までされているので、どの作品も何度も見て楽しみ続けたいです。
まさしく王道を極めた幼馴染みツンデレ女子の英梨々、女子高生の色気を超える艶やかさと才覚を併せ持つ詩羽先輩、この2人がいる時点でラブコメ枠としては完璧に近いものがあったのに、そこに一見パッとしない印象の加藤恵が加わったことによって紛れもない完璧さが生まれていました。英梨々の隠しきれていないバレバレな好意が胸をくすぐるほどの可愛らしさで溢れていて、個人的にはグッときました。不満を垂れながらも倫也のことを意識していることが窺えるのはキュンキュンどころの騒ぎではなかったです。そして、そんじょそこらの女子が着ていたら目に余るような緑ジャージを着て、更には野暮ったさの象徴とも言うべきメガネを掛けていても美貌が損なわれることがないという圧倒的な可愛さにメロメロになりました。
オタク高校生の主人公である安芸倫也が、特に目立たない普通のクラスメイトの女子である加藤恵と運命的な出会いをして、彼女をヒロインにしたゲームを作ろうと息巻くところから物語が始まっていくのですが、倫也の周りには可愛い女の子がたくさんいて、オタクながらも不思議とモテていく展開があるので、主人公がハーレム状態で恋愛がメインのストーリーなのかと思いきや、恋愛要素はありながらも意外とゲーム制作の方がメインに描かれているところが面白いです。クスッと笑えるようなシーンが多くありながらも若者ならではの苦悩が描かれていたりとシリアスなシーンもあり、全体的にバランスが良いので普段あまりアニメを見ていなくても見やすい作品だと思います。

第二期『冴えない彼女の育てかた♭』2017年

1クール目では気になっていた内容が大分わかり始めてみんなの誰がどの夢を追っていて誰がどう恋愛を進めていくかの人生を一人一人のキャラに個性がしっかりと滲みでていて。
味が深い作品です。
ハーレムアニメは大体みてきて評価としては、トップレベルの作品です。
出来ればもっともっとアニメ映像で見ていたいのですが。
それは社会の動きがあるのでそんなに簡単ではないでしょうが。
次の制作が決まるまでは何回も繰り返し見てしまう中毒性がある。
ただラストが来ると1クール、2クール必ず寂しく感じてしまう。
ただとても面白い作品なのでもっとみんなの心理描写などを描いてもらいたいし。
加藤恵の心の動きがもっと欲しいとかんじる。
まだまだ加藤恵の心が解放されていないと感じます。
加藤恵の良い意味での変貌ぶりに感銘を受けるほどの衝撃を受けました。熱の低さが際立つ毒気を孕んだレスポンスは相変わらずではあったけれど、自らが積極的に倫也たちのゲームに関わりたいという強い意志が感じられて良かったです。1期で瞳の中に宿っていたものとは違う、熱い魂を思わせる確かな感情がありました。加藤恵がここまで変わったのは、倫也や英梨々や詩羽先輩などが苦心しながらもゲームにかける思いの強さを近くで見ていたからだと思い至って胸がめちゃくちゃ熱くなりました。そして、英梨々との仲が深まっていく様子が最高に微笑ましくて癒されました。また、学校では仮面を被っているために本当の意味での友だちがいなかった英梨々に友だちができたということに嬉しさが込み上げて仕方なかったです。
主人公(安芸倫也)がクラスメートの加藤恵と一緒にゲームを作り上げようというのが基本的な流れだが、一筋縄で物事が進まないのが見どころである。

主人公が案件を一人で抱え込んで、悩みを加藤と共有しないのはやさしさの表れだと思うが、それがトラブルの引き金になってしまい、
見ていて「大丈夫か」と思わせてしまう。トラブルが駆け引きの材料になっていると思えば、楽しんで見ていられるだろう。

主人公たちが夜遅くまでゲーム制作に打ち込むのは正直すごい、と思う反面、主人公がトラブルを通してゲームのプロデューサーとして
チームとしてまとめ上げる力を身に着ける過程を見ていられるのは、仕事でも役に立ちそうな視点だと思った。
「blessing softwareはあきらめない」というフレーズは心に響く。つらいことがあっても、一つずつ乗り越えていこうという元気を頂いた気がする。

映画『冴えない彼女の育てかた Fine』2019年

アニメの1期も面白かったのですが、2期は更にそれぞれのキャラクターの心情など深い部分が描かれていて、クリエイターとしても人としても成長を感じられるようなシーンが多くて楽しめました。そして、その作品の最終章ということなのでかなり期待していましたが、まずは期待を裏切られることがなくて良かったです。それどころか、期待以上で心を打たれる作品でした。一見この作品シリーズはオタクの主人公が可愛い女の子達からモテてハーレム状態となる現実離れの妄想が描かれているようにも見えるのですが、2期からクリエイターとしての成長がしっかりと描かれていて、この劇場版は更に現実的な部分が描かれているため、コミカルな妄想シーンがあり楽しみながらも全体的にシリアスな仕事映画を見たような感覚になりました。
作画の良さや、加藤恵の可愛さに酔いしれる映画。
料理を作ったり、食べかけのサンドイッチをパクリと食べたりする場面では、恵の嫁力が爆発しています。
とにかく絶妙なアングル・カットのカメラワーク、そして細やかな演出の数々。「この場面ではこう見せる」技術で作品を表現してくれている。
その上でここまでエモーショナルなグランドフィナーレ。もはや見事としか言いようのない物語の構造。
声優さんたちの魂の演技も熱くて感動的でした。
何度観ても心がキュッってなる告白シーン……感情表現薄いキャラがデレたときの可愛さよ……。
暖かくて優しいエンディングはジーンとして、幸せな気持ちにさせてくれます。
エンドロール後のエピローグが結構長くて見逃せない。この作品らしい洒落た終わり方で笑えます。
正直ほとんど期待なしの状態で見始めたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれてとても作品として面白いものに仕上がっていて大満足でした。虚構内虚構(話の中で作られているギャルゲー)が虚構(アニメそのもの)に干渉し、虚構が現実(このアニメを見ている人、視聴者)を意識した発言(登場回数少ないからって、しゃしゃり出るんじゃないわよ的なやつ)をするのがとにかく面白くてたまりませんでした。まだ見たことがないという人は、実際に視聴してみるとどれだけ面白いかが理解できると思います。映画の前に放送されていたアニメからのコメディ要素をしっかりと受け継ぎつつ、胸がキュンキュンするようなストーリー展開が待っていて最高でした。
私のような昭和世代から観ても、このアニメのテーマである恋愛観は、さほど違和感を感じませんでした。むしろとても感動しました。倫也と加藤恵の間に繰り広げられる愛情の細やかさには脱帽です。もちろん詩羽先輩や英梨々に対してもリスペクトさえしてしまいそうです。ゲーム制作の大切な仲間達のなかでの愛情物語で、しかもちゃんと仕事への深い情熱が垣間見えて、変わらない人間の情熱のようなものを感じました。私はこのアニメに対しては全くの初心者ですから、最初はすぐにストーリーが入ってきませんでしたが、倫也と恵の不思議な恋模様に、だんだんとのめり込んでしまいました。何が良かったかというと、恵の言葉の一つ一つが心に刺さってくるのです。ですのでつい泣いてしまいました。一人の人間を愛することって、どんなに時代が変わろうと同じなんですね。あと恵の天邪鬼については、なんの拒否感もなく逆にドキドキしてしまいました。ラストも素敵な終わり方で感銘でした。
個人的にはラブコメ感が強いかと思っていたけど、詩羽とえりりがいなくなったサークルは何だかポッカリ穴が空いたみたいで、寂しさもあったけど、そこに波島兄弟が入ることでホッと一安心できました。
プロのゲームクリエイターとしての詩羽とえりりの関係性がしっかり作り込まれていて、そこも良かった展開でした。
倫也と恵はアマチュア感がしっかり描かれているから、プロとのギャップが伺い知れて良かったです。
えりりのわがままなところ、受け止めることのできる詩羽にちょっと鳥肌が立ちました。
でも、正直言うと、新鮮さは少しなくなっているのかと思いながら見てしまう人もいるかもしれないけど、一人ひとりの心情をしっかり描けていると思えました。
幼馴染みは既に負け確定だとか、お姉さん系は報われないだとか、そういった小難しいセオリーや常識的な面は置いといて、加藤恵はメインヒロインと呼ぶに相応しい素敵な魅力で溢れた女の子になっていたなと思いました。心のどこかでは常識を覆してでも英梨々と結ばれてくれたらと思っていなかったかと問われると返事に窮することは否めないけれど、それでも納得せざるを得ないメインヒロインとしての資質が加藤恵にはしっかり備わっていたが故に自然に受け入れることができました。テレビシリーズのその先の展開としては非常に素晴らしかったです。英梨々と詩羽先輩の喧嘩寸前のやり取り、加藤の熱の低いレスポンスも安定的だったため、自分は再び冴えカノの世界に帰ってきたことを実感できて嬉しかったです。
今おすすめのお得情報!