動画配信状況

ドラマ『生き残った6人によると』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年8月からテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    桜田ひより、中村ゆりか
    佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
    倉悠貴、佐々木舞香(=LOVE)
    大貫勇輔、髙石あかり
  • 原作は山本和音による漫画『生き残った6人によると』

ドラマ『生き残った6人によると』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
生き残った6人によると

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
生き残った6人によると レンタル開始日:2023年01月11日

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

ゾンビものドラマですが、ほどよい緩さがあって楽しめる新感覚の作品です。逃げこんだショッピングモールの中で豪華な食事を楽しんだり、外でゾンビがウロウロ歩く姿をガラスごしに見ながらカフェを楽しんだり。服も生活用品も、タダで何でもそろう快適さが羨ましい。ゾンビもなぜか、無理やり入ってきようとせず、一人たたずむゾンビなど個性が光っています。取り残された6人が、恋愛をしようとあれこれ作戦を考えるのが面白いです。普段の生活より仲間に囲まれた今の生活のほうがよいなど、今までの生活によって受け止め方が違ってくるのも興味深かったです。一度外に出た仲間がケガをして帰ってきたとき、本当に噛まれなかったか信じられるかなども試され、ドキドキしながらもどのような選択をするのか楽しめました。
ラブコメながらもゾンビやパンデミックといった設定を取り入れているのがよかったです。特にパンデミック状態になると恋愛していないと恋愛したいという欲求が強くなっていることやショッピングモールに籠城という相乗効果も相まって実際にはこんな恋愛に発展するかと思わずツッコミたくなるようなコミカルな演出もあって楽しめました。さらに終盤はラブコメ要素だけでなく、意外な展開もあったので最後まで面白かったです。そして、中村ゆりかが可愛いくてキュンキュンしてしまいました。また、当初は中村ゆりかが好きだったのでドラマを視聴し始めましたが、八木アリサなど他の女優たちも可愛かったので女性たちの恋愛模様に見ごたえがありました。
ゾンビものなのでちょっと暗いイメージを持っていましたが、主人公たちが逃げ込んだのが大型ショッピングセンターという背景もあって、軽い雰囲気で見て行けたのが良かったです。でも外を徘徊するゾンビたちの様子は結構きちんと表現されているので、リアル感や危機感もあってそこも満足しています。おまけにこのメインの男女混合の6人の恋愛模様も絡めているので、あっけらかんとした雰囲気の若者達の様子も加算され、つい外の世界が退廃的なのも忘れてそれぞれの恋のベクトルがどう向いて行くのか楽しく観れました。真面目な性格の梨々や、性別を超えて恋多き女性の雫、リーダー格のいけてる感じのれんれんの抱える悩みや恋に奥手な入江のようすなど個性的な面々の日常が面白かったです。
ゾンビが蔓延してしまった世界で、どうやって生き残るのかを考えるのではなく、どうせ助かる可能性も低いから、最期に恋愛したり、好きなことをやって楽しく生きようぜっていう軽いノリの若者たちの物語で、結構新しかったです。当然最初の頃は、他県はまだ安全らしいから、ここから脱出しようって人はいるけれども、基本的にみんなはこのままショッピングモールに残るので、その中で繰り広げられる恋愛は本当に複雑だったし、あんな少人数で勘違いが起きるので、ゾンビが周りに居るなんて忘れて、この子達お馬鹿だなって、見ていて面白かったです。最初はこんな状況で恋愛なんてと言っていた梨々だったけれども、結果的に見ると一番恋愛に浮かれていたのは梨々だと思う。
主人公の桜田ひよりちゃんがめちゃくちゃ可愛い!女から見てもすごく可愛いです。今までわりとノーマークの人だったのですが、キャラクターに合っていてすごく良かったと思います。やる気はあるけど、ポンコツなんですよね。この手の主人公って、なんだかんだ可愛くて憎めなくなってしまいます。
そして、題材も面白い。ゾンビ系とか終末系ってネタとしてはあるあるで、もうありきたりだったりするけど。流石にドラマになると、全然違いますね。外はとんでもないことになっているのに、中はどこか優雅というか、キュンキュンするような内容いっぱいで。これ、ゾンビをテーマにする必要あるかなとも思ったのですが、こういう状況だからこそ芽生える恋心ってあるのでしょうね。そういうところがうまく描写されていて、なかなか楽しめました!
ゾンビから逃れた男女がショッピングモールに立てこもる展開は、海外のゾンビ映画を連想させるところもあってかなりワクワクしました。そこからただゾンビ対策を立てるのではなく、生き残りの男女同士で恋愛を楽しむというのは日本のドラマならではの展開だと思いました。外にゾンビが大量発生しているとは思えないほどほのぼのとした雰囲気で、想像以上に恋愛要素がメインになってくるところにビックリしました。ですが、この世の終わりみたいな状況だからこそ自分に寄り添ってくれる相手や守りたい相手を無意識のうちに探しているのかもと思いました。深夜ドラマ特有のシュールなギャグも多くて、ときには恋愛にドキドキしつつ笑って楽しめる作品でした。
今おすすめのお得情報!