動画配信状況

映画『ウェイ・ダウン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年6月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年6月10日に劇場公開。
  • 監督
    ジャウマ・バラゲロ
  • 出演・キャスト
    フレディ・ハイモア、リーアム・カニンガム
    サム・ライリー、ファムケ・ヤンセン
    アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ルイス・トサール

映画『ウェイ・ダウン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

サッカーワールドカップ中で国中が熱狂している隙を狙って、銀行強盗を行うというストーリー展開が斬新で非常に面白かったです。有名な俳優が出ているハリウッドの大作映画というわけではありませんが、緻密なストーリーとキャラクター設定、ハラハラドキドキの展開が魅力的でした。グランド・イリュージョンシリーズやピエロがお前を嘲笑うなどと同じような独特の世界観を持っていて、どちらかというと低予算で無名のB級映画の部類だけど、トリックやトラップ、フェイクで見ている人を飽きさせないような作品です。この手の作品の方が、最初から期待しないで見る分、まさか!というような驚きがあって映画をよく見る人でも新鮮味があってオススメです。
こういう伝説の財宝を探すという活劇ものは、大好きなので楽しく観させていただきました。その財宝を探すためには、大きな障害があります。スペイン籍の沈没船ということで、財宝を見事に奪取しても、既得権はスペインにありますから、当然のごとく没収されます。劇中ではスペイン側に捕まってしまい、財宝は取り上げられて、セキュリティ万全のスペイン銀行の金庫に格納されてしまいます。この流れは至極当然の話なのでしょうが、チーム強盗ものとして王道を行く作品なので、そこでは諦めません。刑期を努めあげ、サッカー大好き国民が、サッカー・ワールドカップに熱狂している間に、セキュリュティ抜群の金庫を破って、見事に財宝を取り戻すストーリーは至極快感でした。観ている間のテンポの良さとワクワク感が一気にラストまで持っていきます。理系の知識もそれほど必要もなく観れたので本当に面白かったです。
本作は2021年のスペインとフランス合作で、難攻不落といわれる銀行の金庫破りをしようとするチームを描いたクライムミステリです。凄く面白かったです。金庫破りだけでなくて探検もあってそれが、凄くマッチしているのです。そして、展開が絶妙なのと、脱出が分かりやすいから、何も調べずに観ても楽しめます。ただ、イギリスのせいで、スペインとイギリスが険悪だと思っておくとOKです。面白かったのは、最新のセキュリティを破って金庫破りというより、職人技に立ち向かってるところ。数百年前に人類が作ったのは、今の技術で作れないっていうアイデアって良いです。キャストは地味な感じですが、その展開でハラハラするので、ぜひその観た後の爽快感を楽しんで欲しいです。
思っていたよりもコメディ感が少なかったですが、テンポが良く、緊張感のある展開があり、面白かったと感じました。
手に汗握る強奪劇は見もので、スペイン政府に没収された財宝を奪還するため、世界一安全な金庫に侵入する精鋭チームがとてもかっこよかったです。誰が観ても面白いエンターテインメントだと感じましたし、最後のオチには大爆笑させてもらったので必見です。カメラワークやストーリーにメリハリもついてて、最後まで飽きず観ることができました。
自分は、日本のサッカーは観るのですが、欧州のサッカーは観ないのでよくわからないところもありました。しかし、欧州サッカー好きは楽しめる要素がいっぱいあったと観ていて感じたので、欧州サッカー好きにはおすすめです。
最初から最後までハラハラドキドキで見終わった後もその余韻が残りました。サッカーのW杯決勝戦の熱狂しているスペインのマドリードで、一方ではスペイン政府に没収された財宝を奪還すべく銀行強盗を遂行する者たち現れます。サッカー王国スペインでの大試合の熱狂にわく感じがリアルに感じられ、スペインにいるような気分になります。フレディー・ハイモアが演じる天才大学生が、引く手あまたの優秀学生でありながら、財宝の攻略にアイディアを出すという設定も非現実的だけれども面白かった。サッカーの試合の盛り上がりとタイムリミットに追われながら金庫破りをするグループのハラハラ感が相乗効果で盛り上が手ちました。テンポよくエンターテイメント性の高い映画です。
金庫破りに挑む内容の映画は結構ありますが、この作品はW杯のサッカーの試合の間に金庫破りをするというユニークな物語になっているのが面白かったです。試合の盛り上がりと同時に金庫破りも成功しそうになる演出など、二つの勝負が平行して描かれる演出も他の映画にはない良さがありました。そして金庫破りのときにはただ力業で開けるのではなく、知能を使って綿密に計画を練っていくところもこの映画の見どころだと思いました。そして劇中で何度か金庫破りがバレそうなシーンがあり、ベタな演出だけどハラハラすることができました。サスペンスだけでなく恋愛要素もあり、笑えるところもあり、最後まで続く緊張感の中にも楽しめる要素がいっぱいある映画でした。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像